質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

魔海好き集まれー

魔海っていいよね。確実に10コス以上の仕事できるし、ニュートラルだからいろんなクラスで使えるし、なによりロマンに溢れてるよね!

最近、鏡でフェアプリかローズをニュートラルにして魔海で手札全部薔薇みたいなこともできるなーとか思いついたり可能性無限大だよね!

僕はオズサタンやってるけどみなさんはどんなデッキ使ってますか?みせとくれー!

これまでの回答一覧 (14)

シャドバって神ゲーなんだね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    ピッタリ墓場20ってすごいな(そこじゃない件)

  • Sechs Lv.37

    もう出てた…

退会したユーザー

やっぱ無謀って神だわ

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    カムラ…いやでも楽しそうだな笑

  • 退会したユーザー Lv.114

    一応リーサルだけどね

Lv69

最近ぶちこんだ魔海コンボです。レリア効果+10点フェイスはすさまじいものです。

  • Lv.12

    まじ楽しいよね。進化権必要ないからイージスより強いんじゃね?って思うときもあるわ

他の方は魔海タイラントアンリなんで自分は庭園+魔海ジェネアンリOTKです
魔海はもともと超越の泥沼化を避けるために1枚作ったけどこれのために結局3枚作りました でも楽しいのでOKです
毎回ドラゴンミラーは怖いですw先にされそうなんでw

  • Lv.12

    最速の魔海ですね笑真似しようかな…∠( ゚д゚)/ッテオイ

Uzak Lv224

やっとまともにレリアでコンボ決めれる!と組んだデッキです
まぁナーフ前は10PPまで持ちこたえるのがきつかったんですけどね
ビショップはレリアってくらいレリア好きなので戦える環境になったのは素直に嬉しいですね
あ、因みにスクショはナーフ前に撮りました

魔海超越マンモスotk
土軸で鏡パメラも採用しているので意外と勝ち筋は多彩で、そのどれもが確実に20点削り切ります(決まるとは言ってない)

他1件のコメントを表示

既出ですが、魔海アンリラウラOTKは楽しいです。
魔海は一度アリスでバフをかける必要がありますが、
フリマなら2~3割の確率で決まります。

使用者皆無?魔海聖杯デッキです。

燭台は置ければ、8pp聖杯が10ppに割れますので入れてます。

ガルラ、魔海、聖杯が手札に揃った時のドキドキは最高です。(アスタロト引けずに泣くのはお約束)

  • Lv.12

    なるほど!ビショだからできる荒業っすね

ディスカに入れると手札が補充されるから、0コス生成しつつ手札リフレッシュしてキットも出せるぶっ壊れ10コスになるよ!

  • Lv.12

    冥府に入れてもいいのか。( ..)φメモメモ

疾走魔海ランプ最高笑

  • Lv.12

    疾走パーリー!

鉄板魔海超越
・パーツが揃わないとどうにもならないのでデッキ圧縮のためにミニゴブなどを採用してます(ウリエル採用型も調整中)
・レヴィで3点稼ぐか序盤に2/2で2回殴れば10tで射程圏内なんでリーサルに困ることはほぼないです
結局は10tで揃ってるかどうかの運ゲーやることになるのが難点ですかね。ビジョの聖堂羨ま

同じこと書いてる人がいましたが魔海超越秘術otkです
自分の場合は秘術のフィニッシャーとして魔海、超越、氷獄エンハで作ったサタサバで20点やってます
進化権を気にせず、氷獄がダブっても5コス除去に使えるので汎用性はルシより高いかなと
まあ最近はコンボパーツが揃わなくて負けが嵩んでますが…

他2件のコメントを表示
  • Lv.12

    それこそロマンだよね!

  • ヴァレンチノ Lv.27

    スペル少なくして図書館で狙うのがオススメですよ

  • あーお Lv.31

    >ecuさん ロマンだと思ってたんですが、意外とランクマ(A3帯ですが)でもいけました(アグロ、イージス、超越は諦め) >ヒューテックさん スペルは虹、破砕、変性、超越が2枚、氷獄が3枚で図書館2枚入れてるんですが、最近図書館で引いてもポーカーばかりしてくれるんですよね…虹抜きたいけどビショとネクロに刺さるので迷います

魔海ジェネシスウルズしてました。アンリエットもいいけどウルズの方が抜群に汎用性高いので!

  • Lv.12

    アイラにうったりできますもんね

魔海超越秘術
コントロール秘術の憎き敵である超越との夢(?)のコラボ。 決まると気持ち良いが10tいく前にやられるか、魔海使わず勝つことの方が多い…

  • Lv.12

    あるあるだなー。俺も使ってるけどルゥ入れると事故少なくていいぞー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×