質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロマンデッキ教えろ(命令形)

ナーフでエーテルがっぽがっぽなので、ロマン溢れるデッキを教えろ。
強さとかどうでもいいから、楽しいデッキを教えろ。
あ、命令形ですいません許してください!何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

これまでの回答一覧 (32)

え、タイラント砲をいっぱい撃ちたいって?(すっとぼけ
そんなあなたに朗報です!

こちら最大でタイラント砲3発撃てるロマンデッキとなっております。
魔海とアンリ、タイラントが揃っていればpp10でOTKも可能であり、魔海を使うと手札を捨てることになるので計算をきっちりすれば途中でタイラント砲を1発撃つこともできる優れもの!

pp10溜まらなくても途中で13点まで削っていればタイラント砲で相手を沈めることが出来るので意外と勝率は高い!ただ運命の使い方など冥府の立ち回りを知らないときついかもしれない!

さあ君も今日からタイラントデビューだ!!

ロマンとはちょっと違うかもしれませんが、最近ハイランダーにはまっています。

すべてピン積みにしたデッキです。

被る事なく毎ターン出てくる予測不可能なカード群。

死神勝ちした時のやりきった感は、他のデッキとは比べ物になりません。

平均カードパワーは低くなりますが、手札絶対被らないので豊富な選択肢で対応力高いです。強ムーブ連打に弱いですが…。

最近はカードプール増えて来たので構築とプレイイング次第では、割といける方のネタデッキです。そして何よりまわしてて楽しいです。

他6件のコメントを表示
最底辺 Lv229

さっき作りました。蟹庭園。蟹が盤面を圧倒します。オリヴィエや亀でEP回復すれば無限に蟹を出し続けれます。

他4件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    かに道楽さん!?

  • _ Lv.57

    時代はウロボやなくカニやで!

  • setunana Lv.22

    盤面シュールすぎるw

  • NAO*key! Lv.500

    蟹ドラゴンとはたまげたなぁ

  • 最底辺 Lv.229

    これはもっと評価されるべき(自演)10ppのオリヴィエ+蟹が結構強くて笑うぞ

ユキ Lv23

鏡ファントムドラゴンセイレーン
決まるとカエルよりもりもり成長するドラゴンさんの完成です。
(事故率90%以上)

退会したユーザー

白狼古森竜リザフラムグラス
成功したことは一度もありません(白目)

Lv16

ん?今何でもするって?

無 謀 天 翼 っ て 知 っ て る ?

では僕のとっておきを紹介します。その名も「英雄ロイヤル」。古の英雄を使いたい人の為に考案しました。勝率に関しての質問は控えて下さい。世の中には知らなくて良い事もあるのです

魔海の女王+ジェネシス+ウルズ

魔海でいきましょう!メッッッチャ気持ちいいですよ!

狂信の偶像とうさぎで延々と耐え冥府でフィニッシュするデッキです。
偶像の自壊用にバハ2、テミス3、ダークオファリング2を積んでいます。
見切れてるのは聖なる願いと夢想の白兎です。
あとランプドラゴンにすごい強いです。

庭園天窮フォルテウルズジャバ疾走ドラゴン。勝ち筋がいっぱいある。勝率3割。天窮をウルズで壊して進化させて次のターンスタッツが4倍になって20/4のフォルテが顔面パンチした時は男汁を114514回出したゾ

退会したユーザー

ん?今何でもするって言ったよね?
よしじゃあケツ出せ!

乱舞 Lv19

骸ネクロ!タイラントネクロ!骸×タイラントコラボネクロ!ダークアリスネクロ!庭園×無謀ドラゴン!
とにかく回ると超鬼畜なデッキのオンパレードです()
お試しあれ

nimota Lv8

最大強化巨兵を出せるデッキはいかがでしょう
6枚以上捨てて進化すれば、一撃で20点叩き出せます。
デッキレシピは
土全部(初級錬金実験なんかも含めて全部)、ドワーフアルケミスト、ウリエル3枚ずつ
マジミサ、虹あたりをお好みで。

ジジィと若返ったを使いましょう!
作り方は簡単、レヴィと名のつくカードを6枚入れるだけ!
なるべく低コストスペル(ジジィの火球、.2コス貫き)
でピンのドロシー、なんか青い2枚ドローする奴、6コス疾走2打点
の奴が来た時に一気にスペブして有利に持ち込みます

クラス?b3だよ

冥府ネクロです。
発案者は僕じゃないです。
フリマで出会ったデッキを自分なりに再現しました。
とにかくソルコンとデモンイーターで割ってって運命で流します。

エーテルがいっぱいあるって?

んじゃこいつとかどうかね。ファッティエルフ
使用方法は簡単!序盤を維持してあとはファッティを投げるだけ!
なに?ドラゴンでやれって?
異形森神BBの連打の前でも同じこと言えんの?


...改めて見るとマナカーブきもい。

Lv74

見切れ超越1

序盤は呼び覚まされし禁忌
フィニッシュは魔界超越

意外と噛み合ったデッキになったので面白い

大王回収デッキ

何回も出てくるワイトとキングに苦しまされる

WAVE Lv63

ロイヤルウィッチです
由来は並べてバフして殴るのがロイヤルの動きに見えるからです
フィニッシャーはパメラ(でバフをかけたフォロワー)

白彗 Lv59

ガブリエル採用冒涜ネクロ( 'ω')
疾走ゾンビにバフかけて走らせるの楽しいっすよー(◉ ౪ ◉`)

シオ Lv22

ジンジャーでレジェンドカード並べろ。(命令形)

ホーリーメイジ×ドリームラビット×偶像
これしかない(´◉◞౪◟◉)

RAIJU Lv21

レジェンドは一枚も要らない、必要なのはこらえる覚悟と信じる心。

という訳で聖杯&燭台でしのぎきってからの逆転を狙ってみてください(ネタデッキなのに最近ルムマの俺の定番になってます)!

両端にあるのは白翼と願い、それと聖杯ッス。

gan Lv15

骸の王とタイラント砲デッキになります。
序盤は幽霊屋敷で嫌がらせと手札補充、中盤は骸の王の召喚と、除去、墓地肥やし、幽霊屋敷でペチペチ殴って、7~8T目にはタイラント砲でリーサルです。

ぶん回った時は一試合で3T骸の王、6Tに13/13タイラントが出てきて脳汁ぱないっすよw

ちなみに勝率はマスター帯で5割、ヴァンプ相手は厳しいですが、明確に不利な相手はいないかなと
強いて言えば手札事故コワイ

ロマンデッキというか…ドラゴンを見習ってネクロでもメンコすることを目標にしたデッキです
見切れはソルコン2枚と不死者3枚です
勝率は2割なので、もうちょっと調整したいですね

ドラゴンはロマンの塊(即興だけどプラ超ぐらいならひねれます)

他1件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    庭園復活したんだっけ...サタン運命はめっちゃ使ってた。

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    運命のとこの枠はドラスカと迷いますね 攻撃されないから残りやすいですし 交換したければ攻撃 捨てたくなければ待機と

wxo Lv206

エルフデッキ初心者だけどとりあえず必須レジェが少ない冥府組んでみたんだ
運命引けねえし冥府引けねえし墓地貯まらねえし盤面取れないから墓地貯まった頃には死んでるし冥府出しても轢かれるしでこれもうロマンデッキって言ってもいいんじゃね?と思った

他4件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    エルフしか使ってこなかった自分からすると周りが進化しすぎたんだ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    最早エルフ以外でも冥府はロマンや

  • wxo Lv.206

    スタンエボと2期連続で環境取った(らしい)のに悲しいなぁ・・・ 諸行無常やね・・・

  • wxo Lv.206

    盛者必衰だった()

  • ジャスティス田中 Lv.52

    これからだからな!見とけよ見とけよ~

馳夫 Lv279

他のところで狂信の偶像?について語っていましたよ

何でも右手力がないと回らないロマン溢れそうなデッキみたいでしたけど

どうですロマン(狂信)

他1件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    偶像さん...許してくれ...魔界の女王の糧にしちまった....

  • 馳夫 Lv.279

    それはしかたないですね 多分、狂っているので気がつくことはないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×