最近デフレパックばっかでつまんなくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近デフレパックばっかでつまんなくない?

OOS,EOP,RGWとデフレパックが続いてるけど正直面白くなくない?
同じくデフレでつまらなかったのがETAだけど今はそれが弾跨いでもずっと続いてる感じだわ

これまでの回答一覧 (8)

SK Lv73

ぶっちゃけアニシャドカード要らんかったよな
ほぼ使い物にならんし十天衆に近いものを感じる

aaaa Lv36

アニシャドがほんと邪魔
こいつらカードパワー的に嫌がらせでしかない

今回のパックがある程度初期のクラスコンセプトを踏襲したものなのを鑑みるに、多分「ある程度プレイ感がサービス開始初期に似てる、デフレしたローテ環境」を将来的に作りたいんだと思う

他2件のコメントを表示
  • フェンリル Lv.35

    エルフ→バウンスできるカード無し ドラゴン→PPブーストカード無し ネクロ→実質的なネクロマンス持ちが銅貨出すやつだけ ビショ→碌なカウントアミュや消滅カード無し ぱっと見でも全く初期のコンセプト踏襲してる気がしないけどね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    エルフは相変わらずプレイ回数参照系多いし、ドラゴンは大型フィニッシャーをドッカンしてる(ニュートラルだけどニュートラルの大型投げるスタイルは昔からだし)、ネクロはまあ「ネクロマンス!?知りません!ネクロの特性はリアニですリアニ!」って感じではあるけど……ビショはパワーこそ低いのかもしれないけどちゃんと生き物出す系のカウントアミュは刷られてるけん。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    とにかくそういう「デフレしたカードプールだけで構成される、パワー低めのローテ環境」っていうのを一回作りたいんじゃないかなー、と妄想する

一言だけ
面白いです

リメイク発表前は正直「つまらんな...」と思ってたけど、
リメイクされたカード使ってると色んな苦い思い出が甦ってきて相対的に
「今の環境ってなんて素晴らしいんだろう!」
って気になれたからOKです!
(動画のネタになる事象も多いし)

前弾の環境面白かったけどね。
初めてグラマス行くほどやりこんだし。

他1件のコメントを表示

盛り上がりに欠けるってのは確かにあるけど、でもインフレしたり1つのデッキが飛び抜けたりするくらいならこれでいいと思うわ

OOSって言う程デフレパックか…?
(グリームニルナーフ前)

他1件のコメントを表示
  • フェンリル Lv.35

    侵入クランプスが強かったのは事実だけどデッキの核は前弾のケルヌンスージーレイダーだったし

  • あっちゃん Lv.43

    ん〜まぁフィニッシャーは抑えめ抑えめで作っとるわな、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×