質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後のグリームニルどう思う?

エンハンス効果が15コス相当とアホみたいな性能だったですがナーフされて11コス相当くらいの性能になったグリームニルさん

4点冥府投げれる今までがおかしかっただけなのは十分承知ですが個人的に「あーここがナーフ前だったらなぁ」ってシーンが早くも感じてしまいましたね

これまでの回答一覧 (15)

あまりグリムを使わないので使用感はわかりませんが、主さんとは逆に10T目に出されて「あ、ナーフ後でよかった」ってのは何回かありましたね

他4件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    冷めずに済む場面が増えて嬉しい、嬉しくない?

  • あーお Lv.31

    嬉しいですね ついでにあの長い演出もどうにかして欲しかったですけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一理ある。少なくともこれで相手を倒せないストレスよりも倒されるストレスの方が大幅に減ったのは大きいと思う

  • 退会したユーザー Lv.152

    こっちのフォロワーの体力が4より少なければ途中で止まってたような

  • あーお Lv.31

    あの長台詞でリーサル取られるのはしんどかったですからね… 台詞は止まらないんですよね??止まったら面白いですがw

退会したユーザー

竜爪が死んだ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    まだまだ使えるで

  • ても Lv.16

    あ ほ く さ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    冥府を差し置いてバンバン出せるほうがおかしかったんや

  • _ Lv.57

    まだ竜少女デッキが……!

  • はるまき Lv.22

    竜爪…

十分強いしこれくらいでいい。と、使っても使われても感じます。

4点通ってくれれば話が随分と楽だったのになあ、と思うシーンはちょくちょくありますね。
とは言えまあ、4点顔面に通っていたのがおかしかっただけなので、gdった時のAoE及び平時の無難な守護として使って行こうと思います。
実際、gdって小型を並べられた時とか、返すだけでも十分強いですからね

エンハンス効果が3回以下で終わることがあるのに違和感があった。

エーテル美味しいです♪

単純に3/2/3守護として使ったデッキについてはナーフは痛くないけど、土みたいにバーンフィニッシャーに使ってたデッキは採用できなくなった

Pochama Lv15

(´・ω・`)すっっっごく悲しいです

高速でブーストしたドラゴンがグリームニルエンハで出してきて顔なくなったの知らなかったのかリタイアされました

今のところ使ってみてもどかしいというよりは使われて助かったーの場面が多いです

がっかりです。

フィニッシャーになりうるカードだったのに。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    序盤の盤面確保しつつフィニッシャーになりうるから問題だったと思うんですけど(名推理)

  • ががが Lv.6

    4点しか出ないフィニッシャーなら、わざわざナーフするまでもないです。

力比べダリスを使ってたのでリーサルが遠くなった気がしますが、それでも守護として並べてきたフォロワーを一方的に全除去してくれるので悪くない働きをしてくれています。
逆にこちらが残り4点以下で押し切られる事が無くなったのでこれが妥当かなと思いました。

ても Lv16

運営にはあきれた(とっくに)

いの Lv41

エンハンスで灼熱搭載するってことでだいぶ適正な能力になったのでは?自分は今後も使うつもりですが

  • 退会したユーザー Lv.79

    自分の盤面も焦がすドラゴンさんの灼熱の嵐の悪口はそこまでじゃ!

採用してなかったからあまり実感はないですね

  • esa Lv.7

    こいつのせいで、シャドバやる気なくなってたんだよなあ。正直3か月ナーフ遅いよ、と。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×