質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ前に糞カード四天王決めよう

皆が思うシャドウバース糞カード四天王を教えてください。
クラス、レア度問わず!!
自分はグリームニル、イージス、ウロボロス、倉木です

これまでの回答一覧 (36)

ヘクター
イージス
倉木
アリス
異論は認めない

他7件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    巫女「許された」

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ヘクター「許されたかよかったな。(嫌味ったらしく)」

  • Doppo Lv.175

    グリームニル「我の名が刻まれんとは」

  • くろーしす Lv.247

    ヘクター倉木は分かるがイージスはないだろ。出すの相当難しいし9ターン目だぜ?アリスも他のニュートラルが強いだけで単体で見ると妥当なレベルと思う。糞カードというならトーブの方が圧倒的だし、なんなら超越加えるべき

  • 大天使ケロイド Lv.19

    そもそもイージスに関しては破壊できない 有効策がビショップのカードしかない 破壊できないというクソカードであってちまちま回復したり除去したりするビショップにいると考えたらイージスはクソカード

  • OPLIA Lv.2

    破壊できなさ過ぎて草

  • オタケン Lv.31

    ナーフが必要とかじゃなくクソカードという意味でならイージスはしょうがない,対策カードだせば良かったんだがね.PP9なんて理不尽カードばっかだしな

  • Uzak Lv.224

    異形は認めないって空目した…

どんな盤面でもとりあえず出しとけ!
ヘクター!
ルナちゃんは俺無しでは生きていけない

エロくないただのクソメンコ!
バハムート!
ギャオオオオオオオオオオオ!!!!(最近仕事減った)

ほぼ全デッキに3積みしとけ!
グリームニル!
労働基準監督署助けて

出すだけで体力約1/3削るの確定!顔殴りで4/5削る!
昏き底より出るもの!
インフレの果てにシャドバに終焉来たり!

  • Aranami Lv.110

    ギャオオオオオオオオオオ()

WAVE Lv63

死の舞踏
冥府
エイラ
超越

ここまでのインフレを招いたカード群

退会したユーザー

元凶四天王

・乙姫
言わずと知れた横並びクソ筆頭。
AoEがほぼないゲームで1枚で盤面埋めるとか正気の沙汰ではなかった。
後にAoEが大量に配られる原因となった。

・テミス
言わずと知れた初代クソリセット。
5コスで確定除去1体なのに、6コスで全体除去とか頭おかしい。
後に破壊不可や疾走突進フォロワーを大量に生む原因となった。

・モルディカイ
言わずと知れたほぼ不滅の骨。
後に「これが許されるなら」と言わんばかりに、大型のぶっ壊れフォロワーを生む原因となった。

・超越
言わずと知れたぶっ壊れスペル。
「強くても遅ければいい」と言う謎理論の元にぶっ壊れ能力を付与されたカード。
「ウィッチに低コスで強いカードを制限」や「超越される前に勝つ為に早いデッキを使う」等と、影響力は計り知れない。


他にもスタン期でやらかしてるカードはまだまだあるゾ

選べん・・・。各クラスとニュートラルそれぞれ4枚ずつじゃ駄目かのう・・・

ユニコ、セクトール、フェリア、リリエル

こいつらのせいで、あるカードがお亡くなりになった

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    大丈夫、きっとバニラ限定強化来るから(震え声)

  • へったん Lv.27

    一体誰イターなんだ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    エルタ「許された」

  • すずめ Lv.102

    進化後スタッツが低いし自分のファンファーレも封じるから余裕で許されますね

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    「ゾンビと同等の強さ」こう書くと強く感じるじゃろ?(白目)

  • _ Lv.57

    ファイターはゾンビだった……?!

  • じゃみ Lv.206

    運営『ファイターパーティ実装します、3コス2点ダメ、エンハンス8でファイター3体』

  • 火鳥 Lv.7

    ファイパは草 4点ダメだったら採用不可避だった

  • outam Lv.233

    2コスト2点でも確実に採用やな

  • あいす Lv.23

    Fイター(俺を2Tに出せばデッキタイプを読まれづらいアドに気づかないとはな)

個人的な判断なら、スノホワ倉木テミスイージスヘクター
でもだからって泣き言言わないでランクマ勝ってるからね

こうやってカードの貶し合いすることこそ害悪

他2件のコメントを表示

異形、イージス、ブラッドムーン、水巫女ですかね。
雑に過ぎる二枚と、ヴァンパイアの自傷、ドラゴンのテンポロスを負いつつ挽回するというクラスの醍醐味を否定する二枚。

他2件のコメントを表示
  • へったん Lv.27

    でも復讐そのものが火力インフレのせいで息してないしブラッドムーンは現状だと許さざるをえない気がする…

  • 火鳥 Lv.7

    水巫女はずっとナーフしろと思ってましたが、この環境だとあいつがいないドラゴンはなにも出来ないっぽいです。巫女いないとせっかく引いた天窮で遊ぶことすら出来なかったので…

  • 路傍の石 Lv.5

    復讐は仮面とか糸蜘蛛のような形で救済して欲しかったですね…結局環境が馬鹿みたいに速くなったせいで無理だったんでしょうが。水巫女にも同じことが言えると思います。初期に決めたリーダー特性を守れないほど環境をインフレさせる運営が糞チャンピオンですね…

Luca Lv29

このゲームの環境をここまで歪めたクソカードどもです。
漆黒の法典
鉄槌の僧侶
冥府への道
次元の超越

DE
・ビショ強化で増加
・軽量消滅で気軽にラスワを潰せるせいでネクロ不遇

RoB
・強ラスワが追加でドラゴン死亡
・冥府の対抗策でバハムート誕生
・超越で蓋をしているせいでスペル強化に行けずドロシーが誕生

ToG
・ラスワ強化してもトップにならなかったのでネクロ強化
・ドラゴン死亡してたのでドラゴン強化
ド ラ ネ ク バ ー ス

・クラス間の格差を埋めるためにニュートラル軸
・メイルストロームなどのクソ強を追加したToGでもヴァンプがトップに立てない反動で感覚が狂ったのか超強化


不 思 議 な 世 界 、 素 敵 な 世 界 & 無 情 の 暗 黒 、 汝 の 罰 ゥ !

糞カード多すぎて選ぶの難しいな
各クラス4、ニュートラル4じゃ駄目かな…
イージス、アリス、グリームニル、超越

死の舞踏
テミス
超越
グリームニール

ストレスから選びました。

●どんな時でもほぼ最適解、過労死すんなよゾンビ達、行進おじヘクター

●アミュレット軸はお帰りください、メンコの化身バハムート 

●スタン期からの不動のレギュラー、除去の王様、痛くなったらすぐテミス

●生き残らせたら即リタ必死、ペロペロされたいトーブ

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    1度死んでるからゾンビなんですけどね

  • フォルトナ Lv.18

    痛くなくてもすぐテミス♪

golf1209 Lv51

四天王どころか十二神将でも
ぜんぜん足りないんですがそれは

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    じゃあ地獄三十六歌仙なら足りるか?

  • Lv.10

    ソロモン72柱でようやく足りるんですが…

レジェンドならアリス,倉木,イージス,ヘクター
それ以外ならゴブリー,グリームニル,エイラ,超越で!

倉木→潜伏16点パンチ
イージス→無敵 10点パンチ
バハムード→スタッズが化け物級 13点パンチ
裁判所→4コス?いや5、6コスでしょ
まぁ私的にはこんな感じですかねw

退会したユーザー

ヘヴンリーイージス
ライトニングブラスト
テミスの審判
神魔裁判所

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    何故にライブラw

  • 退会したユーザー Lv.77

    クソカードなら当然入ってくるかなと ナーフされたとはいえそれまでの間環境を壊し続けた許されないカード

アリス、倉木、イージスは確定として残り一枠は超越とセラフで迷い所

  • へったん Lv.27

    セラフは流行ればコントロール系統でも(そもそもコントロールがいないけど)オデン積むなりして対応出来るからこれは超越

yuu Lv46

1.グリームニル
存在がゲームをつまらなくさせるカード

2.倉木
同文

3.イージス
同文

4.サタン
同文

①アリス…クラス個性を消し、先攻ゲーを加速させた戦犯

②イージス…完全無敵はやりすぎ、せめてスタッツを下げるべき

③バハムート…リセットカードとしてはあまりにスタッツが高い、デメリットが軽い

④倉木…20点中16点とか1枚で出していいダメージ量じゃない

退会したユーザー

現在
グリム(どんなデッキにも入り、序盤中盤終盤隙が無いksカード)
イージス(能力がks)
超越(効果がks)
倉木(能力がks)

火鳥 Lv7

とりあえず倉木、グリームニル、イージス、バハムート、かな?

全然枠が足りないっすね…ヘクターも水巫女もWLDのヴァンプ四天王達も入んないよ~

神成 Lv3

倉木、ヘクター、トーヴ、ゴブリー
アリスとグリームニルナーフしろとか行ってるやつあるけどアリスは強さをあくまでも他のキャラに依存しきっているしグリームニルはファンファーレだけに目いきすぎ、しかも普通に考えて体力5以上は残るんだよ?そのあと10コスト2/3のキャラに何ができるんだよっ思っちゃいますね笑
だから僕は別にグリームニルのファンファーレで盤面全処理されたり、リーダーの体力0にされても運悪かったなと思うだけです。でも基本10コスト入るときはフォロワーの体力は5を切らないようにしますがね笑
10コスト行ったらグリームニルを想定したプレイすればあんなの少しも怖くないですよ

他5件のコメントを表示
  • u-a- Lv.12

    頭悪そう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    書いてあること全部正論やんけ この通りにプレイすればランク上がるハズ

  • u-a- Lv.12

    すんませんグラマスなんですけどww

  • 神成 Lv.3

    僕もです

  • 神成 Lv.3

    グラマス行った後勉強の関係あって今消してますが笑今っていうかしばらく入れません 勉強がマジやばいので

  • u-a- Lv.12

    残念ながらグリームニルナーフされたね。そんな言い訳されても困るよ

すずめ Lv102

ナーフ前ライブラ
ナーフ前根源
ナーフ前貴公子
ナーフ避けたグリームニル

ですね。
超越やセラフやウロボや倉木やヘクターやリノセウスや水巫女やバハムートやアリスやトーヴやナーフ前ゼルやアルベールも捨てがたいけど。

jonjan Lv15

ゴブリン、クイックブレーダー、タージ、聖なる願い

1コストへの拒絶反応が

他2件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    クイブレとタージは同じフォロワーじゃ…。

  • jonjan Lv.15

    1ターン目に顔面は許せないので、両方入れました

  • すずめ Lv.102

    小さくてはやい人(ナニがとは言わない)とタージちゃんを一緒にするな!(怒)

退会したユーザー

疾走限定で糞四天王をっと。

リノセウス
アルベール
アルビダ
エメラダ


他4件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    アルビダは許してやれよ…

  • すずめ Lv.102

    タイラント「許された……一応最大打点なのに」

  • ヒトガタ Lv.111

    ↑タイラントは相応の準備がいるからまあありなんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.82

    ハウルも加え入れろ~

  • golf1209 Lv.51

    フォルテ「確かにあいつらひどいな」

ヘクター 不死の大王 カムラ ゾンパ

  • Hurry!! Lv.70

    さては貴様、ドラジたな!?

serket Lv46

バハムート
イージス
ウロボロス
ヘクター

メンコ屍ね(直球)

u-a- Lv12

グリームニル
イージス
超越
ヘクター

超越
アルベール
リノセウス
セクトール

・東武
・(ある意味)この世界を変えなくちゃ
・貴方に(判定)勝利の栄光を
・(こんなの考えた)汝が罰
(来週のプレイヤー数を)知りて恐れよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×