シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ前に糞カード四天王決めよう
皆が思うシャドウバース糞カード四天王を教えてください。
クラス、レア度問わず!!
自分はグリームニル、イージス、ウロボロス、倉木です
これまでの回答一覧 (36)
ヘクター
イージス
倉木
アリス
異論は認めない
どんな盤面でもとりあえず出しとけ!
ヘクター!
ルナちゃんは俺無しでは生きていけない
エロくないただのクソメンコ!
バハムート!
ギャオオオオオオオオオオオ!!!!(最近仕事減った)
ほぼ全デッキに3積みしとけ!
グリームニル!
労働基準監督署助けて
出すだけで体力約1/3削るの確定!顔殴りで4/5削る!
昏き底より出るもの!
インフレの果てにシャドバに終焉来たり!
死の舞踏
冥府
エイラ
超越
ここまでのインフレを招いたカード群
元凶四天王
・乙姫
言わずと知れた横並びクソ筆頭。
AoEがほぼないゲームで1枚で盤面埋めるとか正気の沙汰ではなかった。
後にAoEが大量に配られる原因となった。
・テミス
言わずと知れた初代クソリセット。
5コスで確定除去1体なのに、6コスで全体除去とか頭おかしい。
後に破壊不可や疾走突進フォロワーを大量に生む原因となった。
・モルディカイ
言わずと知れたほぼ不滅の骨。
後に「これが許されるなら」と言わんばかりに、大型のぶっ壊れフォロワーを生む原因となった。
・超越
言わずと知れたぶっ壊れスペル。
「強くても遅ければいい」と言う謎理論の元にぶっ壊れ能力を付与されたカード。
「ウィッチに低コスで強いカードを制限」や「超越される前に勝つ為に早いデッキを使う」等と、影響力は計り知れない。
他にもスタン期でやらかしてるカードはまだまだあるゾ
選べん・・・。各クラスとニュートラルそれぞれ4枚ずつじゃ駄目かのう・・・
ユニコ、セクトール、フェリア、リリエル
こいつらのせいで、あるカードがお亡くなりになった
個人的な判断なら、スノホワ倉木テミスイージスヘクター
でもだからって泣き言言わないでランクマ勝ってるからね
こうやってカードの貶し合いすることこそ害悪
異形、イージス、ブラッドムーン、水巫女ですかね。
雑に過ぎる二枚と、ヴァンパイアの自傷、ドラゴンのテンポロスを負いつつ挽回するというクラスの醍醐味を否定する二枚。
-
路傍の石 Lv.5
復讐は仮面とか糸蜘蛛のような形で救済して欲しかったですね…結局環境が馬鹿みたいに速くなったせいで無理だったんでしょうが。水巫女にも同じことが言えると思います。初期に決めたリーダー特性を守れないほど環境をインフレさせる運営が糞チャンピオンですね…
このゲームの環境をここまで歪めたクソカードどもです。
漆黒の法典
鉄槌の僧侶
冥府への道
次元の超越
DE
・ビショ強化で増加
・軽量消滅で気軽にラスワを潰せるせいでネクロ不遇
↓
RoB
・強ラスワが追加でドラゴン死亡
・冥府の対抗策でバハムート誕生
・超越で蓋をしているせいでスペル強化に行けずドロシーが誕生
↓
ToG
・ラスワ強化してもトップにならなかったのでネクロ強化
・ドラゴン死亡してたのでドラゴン強化
ド ラ ネ ク バ ー ス
↓
・クラス間の格差を埋めるためにニュートラル軸
・メイルストロームなどのクソ強を追加したToGでもヴァンプがトップに立てない反動で感覚が狂ったのか超強化
不 思 議 な 世 界 、 素 敵 な 世 界 & 無 情 の 暗 黒 、 汝 の 罰 ゥ !
糞カード多すぎて選ぶの難しいな
各クラス4、ニュートラル4じゃ駄目かな…
イージス、アリス、グリームニル、超越
死の舞踏
テミス
超越
グリームニール
ストレスから選びました。
●どんな時でもほぼ最適解、過労死すんなよゾンビ達、行進おじヘクター
●アミュレット軸はお帰りください、メンコの化身バハムート
●スタン期からの不動のレギュラー、除去の王様、痛くなったらすぐテミス
●生き残らせたら即リタ必死、ペロペロされたいトーブ
四天王どころか十二神将でも
ぜんぜん足りないんですがそれは
レジェンドならアリス,倉木,イージス,ヘクター
それ以外ならゴブリー,グリームニル,エイラ,超越で!
倉木→潜伏16点パンチ
イージス→無敵 10点パンチ
バハムード→スタッズが化け物級 13点パンチ
裁判所→4コス?いや5、6コスでしょ
まぁ私的にはこんな感じですかねw
ヘヴンリーイージス
ライトニングブラスト
テミスの審判
神魔裁判所
-
退会したユーザー Lv.15
何故にライブラw
-
退会したユーザー Lv.77
クソカードなら当然入ってくるかなと ナーフされたとはいえそれまでの間環境を壊し続けた許されないカード
アリス、倉木、イージスは確定として残り一枠は超越とセラフで迷い所
1.グリームニル
存在がゲームをつまらなくさせるカード
2.倉木
同文
3.イージス
同文
4.サタン
同文
①アリス…クラス個性を消し、先攻ゲーを加速させた戦犯
②イージス…完全無敵はやりすぎ、せめてスタッツを下げるべき
③バハムート…リセットカードとしてはあまりにスタッツが高い、デメリットが軽い
④倉木…20点中16点とか1枚で出していいダメージ量じゃない
現在
グリム(どんなデッキにも入り、序盤中盤終盤隙が無いksカード)
イージス(能力がks)
超越(効果がks)
倉木(能力がks)
とりあえず倉木、グリームニル、イージス、バハムート、かな?
全然枠が足りないっすね…ヘクターも水巫女もWLDのヴァンプ四天王達も入んないよ~
倉木、ヘクター、トーヴ、ゴブリー
アリスとグリームニルナーフしろとか行ってるやつあるけどアリスは強さをあくまでも他のキャラに依存しきっているしグリームニルはファンファーレだけに目いきすぎ、しかも普通に考えて体力5以上は残るんだよ?そのあと10コスト2/3のキャラに何ができるんだよっ思っちゃいますね笑
だから僕は別にグリームニルのファンファーレで盤面全処理されたり、リーダーの体力0にされても運悪かったなと思うだけです。でも基本10コスト入るときはフォロワーの体力は5を切らないようにしますがね笑
10コスト行ったらグリームニルを想定したプレイすればあんなの少しも怖くないですよ
ナーフ前ライブラ
ナーフ前根源
ナーフ前貴公子
ナーフ避けたグリームニル
ですね。
超越やセラフやウロボや倉木やヘクターやリノセウスや水巫女やバハムートやアリスやトーヴやナーフ前ゼルやアルベールも捨てがたいけど。
ゴブリン、クイックブレーダー、タージ、聖なる願い
1コストへの拒絶反応が
疾走限定で糞四天王をっと。
リノセウス
アルベール
アルビダ
エメラダ
ヘクター 不死の大王 カムラ ゾンパ
バハムート
イージス
ウロボロス
ヘクター
メンコ屍ね(直球)
グリームニル
イージス
超越
ヘクター
超越
アルベール
リノセウス
セクトール
・東武
・(ある意味)この世界を変えなくちゃ
・貴方に(判定)勝利の栄光を
・(こんなの考えた)汝が罰
(来週のプレイヤー数を)知りて恐れよ
巫女「許された」
ヘクター「許されたかよかったな。(嫌味ったらしく)」
グリームニル「我の名が刻まれんとは」
ヘクター倉木は分かるがイージスはないだろ。出すの相当難しいし9ターン目だぜ?アリスも他のニュートラルが強いだけで単体で見ると妥当なレベルと思う。糞カードというならトーブの方が圧倒的だし、なんなら超越加えるべき
そもそもイージスに関しては破壊できない 有効策がビショップのカードしかない 破壊できないというクソカードであってちまちま回復したり除去したりするビショップにいると考えたらイージスはクソカード
破壊できなさ過ぎて草
ナーフが必要とかじゃなくクソカードという意味でならイージスはしょうがない,対策カードだせば良かったんだがね.PP9なんて理不尽カードばっかだしな
異形は認めないって空目した…