質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴブリンについて質問です。

相手先行でこれやられてどう対処すればいいんですか?
ちなみに自分はアグロヴでそっと左上のボタン押しました…。(サディスティックナイト入れろとか言わないで……)

これまでの回答一覧 (17)

後攻はプレミ

ken11 Lv28

1ターン目始まる前からプレミですよ。
もっとプレイングに気をつけましょう。
しっかりと毎年正月に参拝してますか?

アグロヴァンプで先攻取られた時点で負けだから、そんなこと気にしなくても大丈夫

GAIG Lv9

切断だね

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    切断、絶対ダメ

  • xion Lv.11

    切断はダメだろ。ネタでも言わないでくれ。真に受けるキッズがいたりするから。投了するならちゃんとリタイアボタンを押してください。

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    切断だな(煽り

  • Y・U・A Lv.330

    なにおぅ!ゆるさーん!(プンスコ

  • Nameless Lv.23

    正直切断は1時間プレイ不可で良いと思う。回線悪い奴?そんな環境で対戦ゲームする方にも問題があるし・・・。強制終了してもすぐ戻れば再開できるしな。

setunana Lv22

先手必勝って言葉ありますよね?

馳夫 Lv279

ぶん回った時のデッキって大抵どうしようもないのでそれで正解だと思います
ただ、そのあと事故ってボロボロにくずれる可能性がないともいえないので負けが確定するまでやるのも一つの手です(大抵は負けるけど)

対策に対しては勝率か気持ちの問題で考えるべきだと思います
相手がぶん回った時は切り捨てると考えれば対策は要りません
しかし、その手のデッキに勝率を上げたいと考えるならばみなさんが言うように変装の牙などを入れるのも良いと思います
その代わり他のデッキ相手に事故の元になり勝率が全体として下がる可能性があります
後は気持ちの問題でたまには一泡吹かせなければ気がすまないなどで対策カードを入れておくかということです
シャドバはかなりの数を対戦するので全体勝率としてデッキを作ったり対策したりするか、とりあえず勝率はおいて好みのデッキで楽しんだり、特定のデッキを狙い撃った復讐型のメタデッキを行うなど自由なので、プレイングの失敗以外は基本気にする必要はないかと思います
長文失礼しました

アグロヴァンパイアが現環境で先行取られた時点で諦めなさいとしか言えないです。

一応、アグロヴァンパイアとしてメドゥーサの魔眼という回答がありますが、刺さるデッキが減ったため採用率は著しく減っています。

他1件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    アグロ気味なら壁ポン破壊用に入らないですか?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    魔眼採用してますがあれば便利ですよ。特に自分アグロヴっていうよりカラボスと蝙蝠で構成したアグロヴ寄りなだけのデッキなんで後半にもつれ込んだらかなり重宝します。まぁテンポロスにはなるんで6、7ターン目にはリーサルのアグロヴとしては採用厳しいかもですが、、、

退会したユーザー

そんな貴方に昆布。
相手が先行ぶん回りニュートラルでも普通に潰せるゾ!

なお一手遅れるとさすがに間に合わない模様

Johnny Lv25

先行のその動きはトップのニューヴでさえ対処できないので無理どす。

退会したユーザー

手札が悪いのかデッキが悪いのかは知らないけど、これでもアグヴァンなら巻き返せる可能性があるんだよなぁ。

何せブン回ったら最速5TでKill出来るから。
除去?ああ、顔面殴ってたらそのうち相手が勝手にいなくなるよ。

同じロイヤルなら1T目ニンジャエッグ、2T目火遁で取れるね。

退会したユーザー

ブレブレ

やっぱキスって壊れじゃない…ですか?
対策と言ったら主さんが言うサディスティックナイトや変装の牙ですね。魔眼は…どうなんでしょうね?

ニュートラル入っとるアグロだったら変装の牙入れとき。魔眼だと3ターン目後攻のムーブが怪しくなるけど変装の牙なら2コスフォロワー出せるから結構戦える

意に添えない回答しか出来ずすまないが、ニューロやキス対策だけならサディスティックナイトでおk。シンデレラも壊す。
実際、前期はラハブ対策に有効だったりもあって、ヴァンパイアの特権的なカードの1つ。

ただし、ニューヴ対策にはあまり向かない。

Rion Lv52

1,2,3,アリスでもネクロなら幽霊屋敷で更地に出来るけどね(´・ω・`)引きが悪いなら諦めるのも仕方なし。

コイントスして先行ゴブリン。
これが今のシャドバで勝つ最善策やで、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×