質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tainya Lv12

開け、死の門よ!

この環境に嫌気がさして骸2枚生成して骸デッキ組んだ骸ビギナーです!!!骸の王万歳!!とにかく気持ちいいプレイングだけを目指して今日もフリマに潜ってるんですが、なかなか決まらないものですね。そこで骸プレイヤーの先輩のデッキを参考にさせて貰いたいです!集え骸信者!!

これまでの回答一覧 (5)

最速2ターン目に出せるデッキ組んでたんですが

おにぎりまりゅうー

で骸さんがお逝きになられたトラウマで解体してしまいました(´・ω・`)

死霊の宴とスケルトンファイター使えば
1ターン目 集団埋葬地
2ターン目 悪霊の饗宴、スケルトンファイター
で骸出せますよ。

構成としては怨嗟の声、ファントムハウルを3積みして後は除去フォロワー、墓場要因多めに。
フィニッシャーは骸とタイラントに据えて幽体化と死霊の宴を入れて回してました。
ケリドウェンとかで骸復活させつつケルベロス、ハウルで攻めつつタイラントに持ってく流れです。
決めれるなら骸で押し込むのが理想ですね。
参考になるかはわかりませんがこんな感じです。
骸様ぁ(´;ω;`)

  • tainya Lv.12

    おにぎりまりゅうーとか裁判とか、王への風当たりが強いですよね…エーテル枯渇して悪霊の饗宴ないので2ターン骸の構築目指してがんばります!

今期はニュートラルのスタッツインフレといい、おにぎり丸リラ銀嶺トランプ緋剣など骸に厳しい環境なんで、純粋な骸は厳しいですね。
アリス積み相手だとニュートラルが回れば3t骸とかでと普通に殴り倒されるのほんと嫌。

なんで
墓地増やすカードと5点とれる適当なバースト積んで古き良き骸タイラント。
今期はゴースト軸のアグロがまあまあなので、エフェメラ幽霊屋敷ミミココハウルなどのアグロ+サブウェポンとしての骸。
ロマン詰め込んだエルタ骸にセイレーンを添えて、クソデカスタッツエルタくんorクソデカスタッツマンモス狙い

とかを回してます。どれもこれも調整中ですが…
ドロソ増えたとはいえキーカード絞るとキツイですね。アグロ軸みたいな他の最低限の勝ち筋残した方がいいかも。邪道なのは百も承知よ!

純骸は4連発骸を普通に返されて僕は心が折れました。絶対にコンロは許さない。絶対にだ。

  • tainya Lv.12

    なるほど!セイレーンとエフェメラいいですね!私も組んでみます!

呼びましたか?ってのは置いといて
うーん、色々とオススメしたいのはありますが、( ̄▽ ̄;)
ここはフリマと言うことで王オンリーのデッキを推そうと思います!死月3、ソルコン2が見切れです。
従来の王デッキに加えて、このデッキはアンリエットがいるので王単体でもOTKを狙う事が出来ます!
あ、王オンリーデッキなのでちゃんとエルタマンモス、伴侶は3積みしてくださいね( ・ㅂ・)و ̑̑

  • tainya Lv.12

    アンリエットいいですね!浪漫に溢れてる感じが素晴らしいです!

骸宴タイラントって、知ってるかな?

5ターン目に骸と宴を出すと気持ちがいい

他2件のコメントを表示
  • tainya Lv.12

    どんな感じになるんでしょうか??

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    宴含む場に4枚設置→骸出す→宴壊す→墓場MAX→タイラントドーンですね。あれ決まったら楽しいですよね!

  • 一般変態弓士 Lv.38

    今更投稿ですが。宴ふくまずに4枚設置し、骸出して、宴を置く。次のターン相手は骸を処理しなければならない、しかし骸の処理だけをやればデスタを防ぐ手段を用意しにくい、デスタ警戒で守護置いても骸に幽体化等で守護貫通される可能性もある。といった理不尽を押し付けることだよ。ちなみに、骸で宴壊したら墓地が0になるよ。

・とにかく低コストを積み、最速王が2パターン狙えるようにした「超高速王」
○パターン1
1ターン目集団埋葬地
2ターン目悪霊の饗宴→スケルトンファイター→王

○パターン2
1ターン目1コストフォロワー(できれば体力1が望ましい)
2ターン目(相手の場にフォロワーがいるなら)幽霊屋敷×2→1コストフォロワー自殺→幽霊屋敷の効果でゴースト2体出てくる→王
*パターン2はほとんど決まらないので注意

・骸の王の圧倒的存在感とお供のマンモスによる圧殺を狙いつつ、第2のフィニッシャーデスタイラントでとどめを刺す「デスタイ王」
・盤面に王が三体並ぶ(たまにマンモス)というロマンを求めた「エルタ王」
王のデッキでしたらこの3つがオススメです。使い易さは
デスタイ>超高速≧エルタ
という感じで、ロマンとしては
エルタ≧超高速>デスタイ
みたいな感じですのでお好きなのをどうぞ。
参考として、この中では1番安定しているデスタイ王を載せておきます。スカルウィドウではなくベルエンジェルを使っている理由は毒林檎の効果が適用されるからです。

  • tainya Lv.12

    毒林檎入りは初めてみました!レシピ参考にさせてもらいますね、ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×