質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv10

昏きのナーフ案

効果発動条件に潜伏付けても、どうせベルフェゴール出されて終わりな気がします。豪拳や緋色もいますし。
そこで、バフォのサーチを悪用しないようエンハンス9~10くらいで潜伏を付与、という形なんかどうでしょう?
ご意見お待ちしています。
まあ、こんなところであーだこーだ言っても意味無いでしょうけど

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

復讐の時に昏きとかリスキー過ぎて置けないので素直に復讐で構わんゾ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.10

    あれほどの効果ですしそれぐらいのリスクあって然るべきだと思ったりもするのですが…  確定ダメを半分にしてエンハンス8辺りで潜伏なら…

  • 退会したユーザー Lv.211

    無理。ゴミ。

復讐状態で顔面守らない動きするのは致命的だってリノセウスが言ってた。

他3件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    後攻なら4Tエルプリ進化からのフェアリーフェアリーリノ導きリノ進化でちょうど10点なんだもんな・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐条件にした結果がサーペントだからな そもそも8コスで復讐ならもっと強くないと割に合わん

  • Lv.10

    進化後確定8点の時点で序盤ニュートラル軸で削られまくる 今の環境では強すぎると思うのは私だけですか?

  • てきとー Lv.182

    ベルフェで復讐:パフォの隙に盤面取り返されて殴られて死ぬ。しかも本来アリス出すところをベルフェ出すので盤面が弱くなる。8t昏きだと疾走バーンで余計死ぬ。 血月:出してる隙に盤面死んでおしまい。 単品で見るなら弱いわけないが、復讐という大きすぎるデメリットがあるから。

攻撃と顔面ダメを2点ずつ下げるのがシンプルでいいと思います
復讐も悪くないと思いますよ、デメリットも相応にあるので

倉木ナーフするならイージスウロボ水巫女ヘクター全部ナーフして♡
あと変身ウザいからついでに変異も8コスにして♡

他1件のコメントを表示
  • Lv.10

    ウロボはともかく水巫女は無かったらアグロに轢き殺されます ヘクターは墓場の消費が意外に激しいんです 使われてもそこまできつくありません イージスは異常でも勝つ方法はまだあります 9Tまで出せませんし 変異がうざいって… 昏き使ってる人か知りませんが、バフォのエンハンスを悪用して6Tに出してくるくせになぜ8コスにしないといけないんですか それに互いにダメージ入ってるんだからちゃんとデメリットあるでしょ 7T目に一匹だけで16点も出すバケモノ(サハバハゼルですら13点ですよ?) しかも対処できるのはごく一部のカードのみ。 イージスと一緒で、相手をしててつまらないんですよ。緋色や豪拳等除去が多いのに… (分かってるはずですが一応言わせていただくと、私は昏きの事で質問してるのであって、ヘクターたち悪行に関しては一言も触れた覚えはありません。だからってナーフするななんて言ってないですが。)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    めっちゃ早口でいってそう

アレでいいですよディーラーの上位スキルでhp1/3とかで

潜伏時に破壊で「両方が6ダメージ」(進化時は両方が8ダメージ)

両方ダメージの時点でヴァンプのキャラクター特性が反映されてますし、
使う側も自分のHP次第では気軽に発動できなくなります。

BBB Lv118

バフォ倉木とベルフェor血月バフォ倉木ではだいぶ違うぞ

それでも十分すぎるくらいには強いがイナゴキッズに扱えるようなデッキではなくなるはず

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×