シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アリスは進化時効果でよくないですかね?どのようなナーフがいいと思いますか
今の環境がつまらないと言われてる理由が
・昏き
・1(ゴブリン)2(トーヴor何か)3(ゴブリンリーダー)アリス
のどうしようもない動きが原因だと言われており、強すぎる動きのためリーダーの種類問わず殆ど(主にヴァンパイア)が使っているのが問題だと思います。
正直なところ、ゴブリンリーダーやフェリア等は単体だと優秀なカードですがパワー不足であると思います。悪さの決定打になっているのが先行4ターン目アリス素だしの動きだというのは皆さん周知の事でしょう。
アリス一枚を上記の効果にナーフすれば他の多くの種類のカードは手を付ける必要が無くなると思います、それにただでさえ先行勝率が異常に高いこの環境がかなり良くなると思います、アリスコスト5はさすがに弱いのでこのようなナーフが妥当だと思いました。皆さんはどう思われますか。
これまでの回答一覧 (5)
コスト5が弱いっていうけど、ゴリアテスタッツを持ちながら手札と場のバフができるって十分だと思いますよ?
元祖全体バフのセージは6コスで標準よりやや低いステを持ち場の兵士のみをバフですから
それを考えると5コスでもかなり強いかと
水巫女みたいな感じで、5t以降に出さないとゴリアテとかでもいいと思う。進化時はフェリアと被る
ゴブリーフェリアがパワー不足なわけないので
アリカスはそれに輪をかけてひどいだけやで
5/3/4全体バフ、手札バフが弱いわけもない。
ナーフするなら4/3/3、盤面手札+1/+0くらいでも結構強い。とにかくヘルスをバフするのがダメ。
ファンファーレで手札バフ、進化で場のバフにしてくれるとニュートラルウィッチ的に美味しいので、それを期待しています
進化時ですかねぇ
もしくは水巫女式制限で5ターン目以降に適応されるとか
倉木とかバフォメットも大概なのは分かってますが結局こいつらが悪さするのって序盤のアリスムーヴのせいですからね
純ヴァンパイアでバフォ倉木のコンボは割と安定しないですし