アンケート・レジェンドナーフはどこまでしたい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
outam Lv233

アンケート・レジェンドナーフはどこまでしたい?

既にほぼナーフが確定している倉木ですが(使い方あってる?)
他にもおかしいレジェンドはたくさんある訳です。
というわけで、どこまでナーフして欲しいかアンケートします。

選択肢
1.倉木だけでいいよ
2.↑+アリスをナーフで
3.↑+へクター水巫女ウロボイージスまで手を入れるべき
4.↑+バハムート、ドロシー、アルベールも必要。

基本この4択でお願いしますが、
「3だけどアリスちゃんは許して」とか「1だけどバハムート許さん」とかあれば書いてください。

これまでの回答一覧 (40)

てん Lv34

3にバハムートを追加が本望

紫炎 Lv190

③+バハ
ゲーム終わらせるカードだし、多少はね?

2+水巫女
ヘクターイージスは相手しててギリ許容できます。ウロボはきついですけど、水巫女ナーフされたら十分かと思います。

アリス、倉木、トーヴ、ゴブリンリーダーは確定だろうな。

①誰と試合してもニュートラルデッキ、もしくはヴァンプになってしまい、極端に稼働してるデッキの種類が減ってる。

②アリス、トーヴ、ゴブリンリーダーの三枚が先行ゲーにしてしまってる原因。

最後に…
新環境になって一ヶ月未満で極端に人が減った。運営も早々に新カードパックを毎日無料配布するなどの対応に打ってでたが、ナーフ対応がおせーよ

2。
2までの時点で疾走ビショが強いだろうから、次点でナーフ受けるべきは獅子になると予想。イージスは力比べできなくなったので十分。
アリスナーフ程度でドラの人気が戻る可能性は低いから、巫女ウロボまでナーフはやめてくださいお願いします。

  • たかし Lv.1

    多分2なんだろうけど 個人的には昏きよりもアリスの方が問題だと思う 今先攻4ターン目のリタイア率凄いんじゃないかな… 勿論今の強さはゴブリンリーダーあってこそだけどやっぱりおかしい 手札強化は面白いから場の強化は削除したらいいと思う ヘクターと巫女も1コス上げるなりスタッツ下げるくらいした方がいいと思うけど

aNa Lv23

2ですね。
ドラゴンメインってのが大きいですが3までいくと、ドラゴンはちょっと厳しいです。気持ちは分かりますが。4まで行った日には逆にファフの上方修正ぐらいは許して欲しいレベル。

Lv14

ネクロ使いだけど4で
ヘクターがナーフされるなら、それはしゃーない
けど、そのかわり骨とリーパーは元に戻せや
どっちもヘクターをナーフしたくないが故のとばっちりナーフだったんだからさ

BBB Lv118

3
でもアリスは許す
その代わりゴブリーを4コス、フェリアを進化後2/2にしていただこう。
ヘクターウロボイージスも狂ってるけど許容しよう
ただし、水巫女てめーはだめだ

現状は、2

今後の環境次第では、3や4もあり。ただし、今すぐの必要はない。

4だけど現状ロイヤルはアルベールなしだとやっていけないので許して。アルベール以外のフィニッシャーが次弾で出るなら別だけど。ドロシーは別にナーフせんでもよくね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×