質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

レジェナーフキタ━(゜∀゜)━!

初のレジェンドナーフ告知です。

ご意見を。

てか5枚ってやばくないですか?

これまでの回答一覧 (17)

ねる Lv31

見ましたけどあくまで検討している、やるとは言っていない

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    有り得そうでやだー

  • マルルーン Lv.63

    ナーフまでユーザーを繋ぎとめて置こうとする魂胆が見え見えですねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.6

    いやこれでレジェナーフしなかったらほんとに会社として終わるからやるでしょ。 やらなかったらさすがにシャドバやめるしかない。

  • マルルーン Lv.63

    やるとしたら騒乱、バハ期のレジェもナーフ不可避ですね。結局ニュートラル潰した所でヘクター軸が再臨することは分かりきっていますし。

5枚はヤバい。少なすぎ。

他4件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    でも3枚は多分ヴですよ

  • Orange Lv.128

    5枚以上ですよ

  • 退会したユーザー Lv.51

    問題あるカードが多過ぎて100枚単位のナーフが必要

  • スペクター Lv.10

    ↑それな

  • マルルーン Lv.63

    シャドバ閉じて新しいの作った方がいい気が…

退会したユーザー

まだ運営を信用出来てる輩がいるのか…検討だけやぞ。どうせ適当なシルバーブロンズを5.6枚ナーフして大元触らずとかやぞ…(疑心暗鬼)

他4件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    いや、これだけ煽っときながら、レジェンドナーフしない方が頭シャドウバースだろw流石に1枚はするかと

  • 退会したユーザー Lv.51

    頭シャドウバースだから心配してるんだよなぁ…いつも俺らの予想の斜め下をすり抜けてきた運営だぞ…?

  • WAVE Lv.63

    今までの流れからレジェンドには触らないという予想があるのに対してあえてレジェンドを挙げてくるあたりかなり有望だと思ってます

  • outam Lv.233

    この運営ナーフの対象選択はなかなか上手いからレジェンドナーフしない縛りが消えた今上手くやるだろうさ。今までだっておかしなナーフってシャドウリーパーのタイミングくらいだし。

  • 退会したユーザー Lv.51

    まあそこくらいは期待できるか…後これどっかのゲームがよくやる告知の告知だし。ドラクエも来るしアクティブ繋ぎ止めておきたいんやろなぁ…って思いました。後2週間はこの環境は続くよ!ってのとレジェンドを触る気もあるってのが分かっただけ良かったです。これで結局トップのクラスがヴァンプから変わっただけで使用率や勝率が変わらなかったらマジで終わりやろな

c7 Lv317

アリスをナーフするのであれば英断だと思います。進化前にゲーム終わっちゃうの大体あの子のせいでしたし。

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    先攻バース是正のためにもお願いします

  • てきとー Lv.182

    先攻アリスはゴブリーさえいなければ対処出来るから、多分触らない気がする。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    1ゴブリン2リリエル3グリームニルでも強いと思うんですが

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そこまで理想ムーブされたらそれもうアリスいなくても強くないか

ヘクターナーフされてもしかたないけどしないで下さい、ネクロががちで戦えなくなります。もしくはリーパーと貴公子返して、、、

無理かな?

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    ヘクターは無いでしょ流石に・・・無いよね(震え声)

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    あっヘクターナーフするなら貴公子とリーパー返してって意味です。さすがに其所まで求めない

逆にこれでレジェンドナーフしなかったら
完全に信用がなくなりますね。
(既に信用なんて言わない)

  • WAVE Lv.63

    わざわざレジェンドの名前出してくるくらいなんだからしてくるとは思いますけどね

outam Lv233

倉木一枚引いてるんだよねラッキー

本音はさておき、これでインフレにインフレ重ねて収拾つかなくなる可能性が減ったので英断だと思います。

倉木は確定として、へクター水巫女ウロボイージスあたりがどうなるか気になる。
倉木を二段階弱体化、へクター水巫女ウロボを一段階弱体化希望。(一段階ってどのくらいとか聞かないでね。イメージの問題)

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    あんまりレジェンド触っちゃうと今度今のヴの無双を止める枠が無くなりそうですよね。理想はキチッと見直しされることですが

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ロマンカードばかり配られ環境最下位まで下落したドラゴンから巫女ウロボロスまで奪い取る気か 比べたくないが緋色やトランプにすら速さが足りん

  • outam Lv.233

    ヴァンプの例の5枚をナーフしネクロのへクターをナーフしたら水巫女ウロボもナーフすべきかと。水巫女はスタッツ3/3にするだけでいいしウロボも回復消すだけでいいから…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ウロボは手札に戻ってこなくていいから回復残して。

特定のクラスの使用率が高い=ヴァンプ確定なので、くらき周りはアウトでしょうね。
また、1234コスのニュートラル周りもなんとかならないと、変わらず先行バースのままなので、そこもナーフしてほしい所です。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    ヴに採用されてなおかつ先攻バースにするゴブリーアリスあたりも触られそうですね

  • ひよこ Lv.52

    そうですね。そして他にもフェリアなんかも凶悪ですし、ニュートラルの闇は深いと思います。ただ、簡単にそれら全部ナーフしてしまうと、環境を飛び越えてヘクターネクロがtier1に返り咲く可能性もあるので、過去のインフラカードとの兼ね合いも含めて慎重に検討して欲しいです。

ko-ran Lv151

トーヴ、倉木、バフォ、ごうけん、緋色か?

いや全部ヴァンプはないとしてフェリアとごぶりーin、ごうけん、緋色outか?それともアリス?

まあなんでもええわ、、、

  • WAVE Lv.63

    アリスゴブリーのどっちかはありそうです

4枚目のアリス残してる俺は間違ってなかった。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    正解ですね

  • マント Lv.20

    分解しちまった……

レジェンド含むとはさすがのシャドバもいい加減まずいと思ったみたいですね

どのカードが、どのような理由でナーフされるのか見ものですね

そうじゃねーよ!って修正がいくつかありそうでなんかワクワクします(^ω^)

  • WAVE Lv.63

    5枚もあれば根源事件再来しますな

ゴブリートーブ倉木と後なんだろアリスは多分パックの目玉だろうしやらんだろうなあ

  • WAVE Lv.63

    そういう建前とか抜きにしてちゃんとバランス求めてほしいところですね

待ってました!
シャドバの未来が少し明るくなった気がしますね

  • WAVE Lv.63

    やっとですよやっと

どーせつまらんオチ用意してるんやろな。

  • WAVE Lv.63

    嫌です

これは朗報ですね
ついに運営が重い腰を上げてくれたか、て感じですね
素直にこの英断は喜んで良いのではないでしょうか
検討で終わらなければの話ですが
レジェナーフはアリスかマダオかな?
個人的にはアリスのが良いがマダオならマダオで四枚あるから以前問題ない
理想は両方だな

  • WAVE Lv.63

    正直喜びより驚きの方が大きいです

さむ Lv26

これで過去のレジェにも遡ってナーフ或いは上方修正すれば神運営と言われても過言ではない。

まあ、現実は、、、

  • WAVE Lv.63

    主にイージスとか水巫女とかですかね。まぁ、現実は

この運営だから検討する言っておいて実際はレジェナーフしないパターンだろうな

  • WAVE Lv.63

    いや流石にしてくれと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×