質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

舐めプ野郎って腹が立ちませんか?

時々リーサルが見えてるのにフォロワーの処理をする舐めプを
してくる人居ませんか?今さっきもエフェメラ居るしハウル
でリーサルじゃんって場面で盤面処理をしてくる舐めプ野郎に
当たって凄い腹が立ちました。正直遅延って煽りと同じぐらい
うざいと思うんですけど。皆さんは遅延についてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

自分も進化権忘れてたり相手の体力見て無かったりバフ計算ミスったり盤面空け忘れたりで見えてるリーサル逃すことが多いので、たまになら途中で気付いたってことで許してあげてください。

  • Nameless Lv.23

    普通に素でリーサル逃すのはあるあるだしな。そこから逆転して勝ってやればええねん。もしくはちゃんと決めろよ!しゃーねーな。って自分でリタして尻拭いしてやればええねん。

フォロワー殴ってから、あ、これリーサルじゃねえか!ってなる事があるから許して(´・ω・`)

遅延違いかもしれないけど、1〜5で疾走連打してきた先行フェイスロイヤルが、6ターン目から動かなくてなんだ?って思ったら疾走引けなかったらしくそのままこちらのリーサルまで放置。
おまけに動かないから一回だけエモ送ったらその瞬間切断。


うざい通り越して、なんか可哀想な奴だなあって思えた。

  • trd Lv.144

    放置してるのに画面は見てるのねwなんか面白い

そういう時は「あぁきっと相手は久しぶりに勝って喜んでるに違いない」
と思って広い心で許してあげましょう。








って言うのは建前です。切断だろjk

ホントにリーサル見えてるなら投了した方がいいよ。
それでウザい作業に付き合わなくていいし。

シャドバやってたんだよな?だったらリーサル計算できないガイガガイ☆くらいいくらでもおるぞ
なんたってシャドバだから

そういう時にエルフクイーン投げてみ?
相手、発狂ですわ(勝てるとは言っていない)

嫌いは嫌いですけど負けたなって思ったらリタイア押すからそこまででもないですね

リタイアしてるからなのかリーサルなのに遅延する人に会ったことないかも
2pickだと煽りとかじゃなくてリーサルわかってないっぽい初心者の人はたまに見ますね

目に見えた煽りをするような人なら舐めプもあり得るでしょうが、素でリーサルに気付かない人(私だ)も多いので、ある程度は許してあげてください。

仮に前者に出くわしたら、哀れんであげればイライラはしないものです。

私もイライラしますし遅延は煽りと受け取ってはいます。でも相手の顔が見えない対戦ゲームである以上、どうやっても根絶することは出来ない行為ですので私はそういうものと割り切ってますね…
何の解決にもなりませんが少なくとも自分は相手に対してそういう行為を絶対しないようにしてます。「相手に煽られたから自分も他の誰かを煽った」じゃ、負のループですしね。

kiki Lv57

は?相手がハウル引けてない可能性を考えないの?

盤面処理がプレミだったかもしれないから、そこはラッキー程度に思っておかないとイライラして、この先生きのこれないよ?あっ、もう遅いか……

うざいの前に遅延とかクソなんで、遅延するやつは遅延される覚悟があるってことで気分次第で仕返してるぞ。

リタイアすればいいのに

Y・U・A Lv330

獲物を前に舌舐めずりは三流

一流の舐めプは相手のキーカードをあえて破壊せずに全力を受けて立つ魔王スタイル

つまり凍てつく波動使う奴は魔王じゃない

単純にうっかりリーサル見逃しとかあるから何とも言えない。
自分もたまにエフェメラの打点1を見逃してリーサルミスったりとかあるし。
寧ろそれで相手がターン回してくれたならワンチャンあるならまくってやればいい。

Lv16

リーサルに気が付いてない可能性もないとは言えないから何とも… 遅延はイラッと来ますけどね その時は完膚なきまでに叩き潰すけど

思う壷じゃん。

退会したユーザー

リタイアすれば良いやん。
わざわざ付き合う必要ないと思うが。

退会したユーザー

友達とデッキ交換してやってたら龍神ラスワ→猛竜ポン置き(0/10)→奇跡的に除去されなかったという流れができて、龍神の効果はそのターンのみだと思ってたので猛竜進化で10/20になると思って盤面をひたすら除去して最後に猛竜進化したことですね
20/20でワンパンしてしまいました…

  • パーニャ Lv.34

    パメラもそうだけど×2/×2のバフだから進化効果分も乗るのよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×