シャドウバースについて質問してみよう。
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負けたらポイント減るのっていらないよな
これのせいで結局皆ガチデッキ使うはめになって対戦環境の多様性が失われる。
というわけでグラマス4までは負けてもポイント低下なしにしようぜ
勝率2割の趣味デッキでも毎日3時間遊んでれば2000は稼げる的な、よ。これならどんな環境デッキが出てきてもほえーで済むだろ。そんでグラマス4以降は今のシステムにすりゃあいい。俺達ライト勢はプレオ貰ったらもういいから。
これまでの回答一覧 (15)
勝っても負けてもなんもないフリーマッチにガチデッキが蔓延ってる時点でそんなルール変更に大した意味が無い事に気づいてくれ
特定クラスだったりで勝たなきゃいけないミッションの方を先にどうにかするべき
ライト勢なんかじゃなくてただのマイオナ乞食定期
誰も突っ込んでないけどグラマス4とかないよな…?3までだよな…?
弱いやつにシャドバをする資格はないって某盗人に言われそう
フリーマッチ行け定期
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退会したユーザー Lv.9
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退会したユーザー Lv.9
フリーマッチ勝利数5000回でプレオ2個新弾でリセットならそりゃフリマいくわ。変えて?ほらはよ
それやってもデイリーがほとんど「〇〇で勝利」しか出さないからなぁ…結局デイリー早く消化したい勢がガチデッキ使うから環境ガチデッキまみれでしょ。
まあ勝率5割だと雀の涙程度のMPしか手に入らんから辛いのはわかる(グラマスチャレンジ中)
ただ勝率高いやつが正義なのがカードゲームだからその指針になるMP増減は必要なんだよなぁ…
そしたらその環境でガチデッキがファンデッキを蹂躙しつくして勝率100%を叩き出すだろうな
ファンデッキを使わせるにはフリーマッチをデイリーの対象外にすることだ
報酬目的でランクマ潜ってないので割とどうでもいいですが、それだとランクマッチの「ランク」の意味合いが変わってきそうですね
ポイントの減少があるからまだランクには強さの意味合いがそれなりにありますが、減少が無くなるとそれはもうどれだけランクマ周回したかっていう部分が大きくなるので、ランクはどれだけ暇人かっていう意味合いが強くなるような気がする
そしたらいよいよランクマッチってなんなんフリマで勝利数とかで報酬付ければランクマいらなくねってなる。フリマもランクマも無くしてオンラインマッチでよろしいかって事でしょ、他のゲーム上に上がるほど昇格条件も過酷だし降格もあるからギスギスしてる。こんなに気軽に上に上がれてとりあえずグラマスになったら遊べるとかめっちゃ平和なんだが、これで文句あるなら自己満のソロゲーやった方が良いのでは
オーブ乞食で草
ポイント減るのはあってもいいけど、連勝ボーナスはほしい。
別にそんなことしなくても今のままで問題ないでしょ、現に色んなクラスが環境にいるんだし多様性はあるよ。逆にどんなに弱いデッキでも稀に運良く勝てれば問題ないシステムのほうがつまらない。
俺みたいに環境が多様だから良い環境とは思わない奴もいるんやぞ。
そもそも色んなデッキが戦える環境て強い動きやったもん勝ちになりがちだしね
コレわかる
勝利だけじゃなくもっと特定の動作するミッション増やせ
単純に勝利じゃなくてマッチ数にすればある程度解決するだろう
アグロが流行るかもしれないけど、ミッション消費な上勝たなくていいならありあわせだろうし、十分今より良くなると思える。ワンドリの悪夢再来かもしれないが。
アグロよりセクヴァン自傷自滅ヴが流行る可能性
グランプリにせよ、宝箱にせよ、結局勝てなきゃルピを貰えないのが問題だしなぁ・・・ガチはガチで競い合ってても良いけどイベントくらいは景気よく配って欲しいとは思う。いちいち使い慣れてないガチ構築握るのも疲れるし