質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

WLDのよかったこと

ネタや皮肉抜きに挙げていってください。
自分の場合はウィッチと当たったときに超越の割合が激減したことが一番よかったです。この部分に関してはずっとこうならいいなと思っています。

これまでの回答一覧 (34)

DRK期からネクロを使ってる者ですが、ルナちゃんを使うことに抵抗がなくなったことですかね
前の環境では非常に肩身が狭かったので…

  • BBB Lv.118

    ほんとこれ

バハメンコが激減して、コンロが楽しいこと

普通にtogより今の環境の方が好き。
どうも自分はバハ、グリム、ヘクター等のメンコに対するストレス耐性が無いのでそれがあまり飛んでこない今の環境の方がいいです。
あと好きな秘術がランクマで連勝できるぐらい強くなったのも嬉しいですね。

幽霊屋敷で王で遊べた事…アカン、本当にこれしか思いつかないです…( ゚д゚)

退会したユーザー

ヘクターが減ったこと、これに尽きますね

倉木対策がそのまま刺さるのでカエルが減ったこと

Lv82

ドラゴンのロマン砲が増えたこと

ドラネク環境じゃなくなったことかな……

  • 退会したユーザー Lv.6

    ヴァンパイア「ほんとそれ」

退会したユーザー

イージスビショップがニュートラルに堕ちなかったこと
白雪姫とお茶会にはイージス様もにっこり

CM

オズと大釜の追加かなぁ
若い方のレヴィは歳食った方と同じくやりすぎだと思ってるので挙げません、使うけど

tamago Lv22

使用リーダーを絞ってもテンプレニュート上ぶれprayでクエ消化できること。

皮肉臭い言い方だけどこれくらいしか褒められない。

退会したユーザー

前半の立ち回りがちゃんと勝敗に関係していることかな。
全環境のロイヤルとか6ターン目まで完全に優位だったのにヘクター1枚で今までの動きが完全に無意味にされるとかザラでしたし。

超越は秘術がエイライージスに圧倒的に不利なのでヴァンプナーフされてこのタイプのビショップが増えたら相対的に増えるとは思います。
とはいえニュートラル軸全般の前半の強さには厳しいのは変わりないのでよく見かけるレベルまで増えるかは疑問ですが。

SHO Lv27

ミッション消化用のアグロニュートラルデッキがアリスさえいればほぼ全クラスで高レアなしで組めるんでミッション消化のやり易さだけはWLDが一番楽ですね。

  • s.k. Lv.27

    しかし、やる気は……

wxo Lv206

消滅持ちが環境から消滅しつつあること
ハゲですらほぼ見ないし破邪なんか絶滅危惧種だしオーディン様は天界にお帰りになられてるし、法典くらいか
バーニングラット先輩はこっちの勝ち筋になってくれたりするしなによりイケメンだから好き

フェアドラが割とエルフなレジェンドだったこと。前回はワンパンマンとネクロだったからね…

WLDはニュートラルを除けばいいアップデートだったと思います、倉木含めても良い部類。普通に面白いカードが多いです。

アリスは絶対に許されない

盤面で勝負できるゲームになったこと。
TOG期は手札に勝利条件を整えて勝つか顔を全力で殴って勝つゲームだったので。
しかしトーヴ、テメーは駄目だ。

デーモンイーターのお陰でドローの機会が増えた事です。
ドロージャンキーなのでこの子の追加に思わずニッコリ。

退会したユーザー

刃ネズミちゃんが可愛いこと以外にあるんすか?

真面目に答えるなら土アミュレットの追加やオズの登場で土ウィッチが強化されたことですかね。

退会したユーザー

ダークアリスで宴のデメリットを消せるようになり、冥府タイラント以外のデッキを考えられるようになったことですね。デーモンイーターの追加も地味に良かった。2枚ドローは貴重。

冬女と破魔の強さを知れたことです。

退会したユーザー

「力比べと言えばイージス」から
「力比べと言えばモル・闇アリス」になったこと
初見殺し狙いにはよくないかもだけど

スノーホワイトプリンセスが可愛い。

ヴァンパイアが強くなったことですね。
初日に「トーブとファントムキャットつえー」って言ってたらニュートラルが強いの間違いだとか言われましたけどいい思い出ですわ。

Doppo Lv175

ほんとウィッチは、かなりデッキの幅が広がりましたね。今期で一番デッキ作りが楽しいクラスです。

超越の存在がスペブ強化を否定し、ドロシーも過去の戦犯からパーツも増えず、秘術も行き先がわからない前回は散々でした。

今回は、オズによって新しいスペル戦術が生まれ(しかも超越とアンシナジーデザインなのに冬の女王と合わせてデメリットを消せるなど、新たな可能性すらある)、大釜によって秘術が安定し、呼び覚まされし禁忌などのロマン構築、スペブしない魔海超越、ヴァンプビショの影に隠れた壊れカードのレヴィ。

女王と変異と禁忌おっさんがあるお陰で倉木を難なくメタれるのも含めて、ウィッチは過去最高に楽しいです。

メタが一切動かなかったTOGから一応動くようになったこと(トップデッキのメタが動いているととはってない)

退会したユーザー

ドラゴンが20点すらリーサル圏内になったことかな

ナーフ後ネクロ1狂騒乱環境もまだ猶予や速度的に対策手段があり、カードゲーム出来ていたのか理解できたこと。

秘術が強いっていわれるようになった!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×