シャドウバースについて質問してみよう。
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体力20より多くしろって話よく聞くけど
そうなると基本的にリノやアルベールでのピッタリーサルが主な戦い方のエルフやロイヤル、ちまちま削ってスペルバーンで決めてくるウィッチ辺りがただでさえフィニッシャー不足って言われてるのに余計クラス格差広がるんじゃない?
クラス格差を無くすために運営は体力…まぁ30に上げたと仮定しよう
そうしたら(30に上げたからもっとぶっ壊れ出していいだろう!)って考えになって各クラスにイージス、倉木以上の強力なフィニッシャーカードが追加されるようになってかつて無い程インフレが加速するとしか思えないんだけど、皆は体力上限upどう思ってんの?
これまでの回答一覧 (15)
20点は少ないよなあと思う一方で、ライフが少ないってより一部のライフ20で存在しちゃダメだろテメーってカードがイカれてるって言う方が正解なのかなと言う気も。
物凄く極端なことを言えば、25点くらいにするなら、ピッタリ狙うシビアなクラスはパワーカード少し追加して、逆に20点でやるならイカンでしょってカードを一斉にナーフするとかそんな感じがいいのかなあとも。
まあ、現実性はないんですが……
体力上限アップを主張するなら、素直にハースに移動するべきですね。
どんな調整しようと今のカードプランナーじゃ無理だと思う。
そもそも根本がダメなゲームだから小手先を弄っても別の悪い側面が出るだけなんだなぁ
体力20以上にしなくてもやり様は幾らもあるよねー。
上限UpするとOrangeさんが指摘した通りになってつまらなくなりそう。
盤面圧力が基本かもだけど、フィニッシャーを置くタイミングをずらせる様な仕掛けとかノイシュみたいなカードがもっと増えると良いなー。
ひょっとしてもうぶっ壊れは確定で、いつのタイミングで上限Upカード出そうか検討してたりして…?
推測ですが、恐らく「(壊れレジェのナーフもしたくない、大規模なバランスの見直しもしたくないというならせめて)体力増やせ」と言いたいのではないでしょうか。
実際20では許されないレベルのバーストもありますし、今なら序盤ニュートラルが幅を利かせており、しかもニュートラル以外ではまず対処困難です。
もちろん体力増加による弊害もありますが、(運営が今後も変わらないなら)まだそうした方がマシと言う結論に至ったのではないかと思います。
多分萌え絵のハースストーンがやりたいってだけやぞ
自分はあの絵好きなのでハースストーンやります
体力20より多くするくらいなら回復のライフ上限突破させりゃいいんじゃねぇの?
エイラが何時まで経っても初期ライフまで戻せなかったり、あと少しで勝てるってラインからエルフクイーンで倍のライフにされたりすると笑えそうだね(白目)
マジな話、運営は高速化を望んでんだから、試合が長引く様な調整はせんでしょ。余程周りからせっつかれでもせん限りは。
上げたら上げたでセラフが強くなりそうなのでやめた方がいいかなと。
アスタロトの価値が上がりそうなのはあながち悪くもないですけど。
かつては後攻初期ドロー1枚を2枚に変更したり
その変更に際して最大手札を8枚から9枚に変更したり
シャドバは割と根底部分に手を加えているんだよなぁ。
ただ、そのままリーダー体力を20より増やすだけだと歪みが出るから、デッキ作成時に初期体力を増減させて、その分何か恩恵を受けられるようにするのがモアベターいかもしれない。
例えば初期体力22、その代わりマリガンは2枚しか受け付けないとか。(1枚は伏せた状態で確認も変更も出来ない)
初期体力16だけど、マリガンを1枚だけ2回目を行なえるとか。
折角デジタルなゲームなんだし、こういう融通とか利いたらいいなとは思いますねぇ。
体力多くした所でインフレして1ターンで25点とか飛ばすようになるなら関係ないんだよなぁ
サタンバースの復活だな
1試合が長くなるし遅延デッキはやるから今のままでいいです
20だとアグロバースだし30だと超越イージスバース