どっちかつーとバフォの方が良くない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

どっちかつーとバフォの方が良くない?

クラカスさんをナーフしろって声が多いけど、バフォのほうがいい気がするのですが…バフォの能力を
「攻撃力5以上のファンファーレを持つフォロワーを手札に加える」だったら、悲しむカードなくない?
「マステマ疾走ができないねぇじゃねぇか」って人いるかもだけど、カラボス確定サーチにして、マステマ→カラボスみたいな犯罪ムーブもできるし、逆にマステマ採用し易いと思うのだが…

8ターン目クラカスなら進化権残すの難しいそうだし、ロイヤルならローランも間に合うからみんなハッピーでは?

みなさんは、クラカスかバフォかどっちの調整がいいと思いますか?長文すいません。

これまでの回答一覧 (12)

本気ですか?サーチ先の条件を追加すると、今後のデッキ構築で"サーチ対象が絞れる"ってことですよ?

倉木より壊れた攻撃力5以上のファンファーレ持ちが登場したらどうするんです?
そっちをメインウェポンにしても、そのカードのサーチを邪魔しない倉木が同時採用できるんですよ?
倉木の単体性能が異常だってことはわかってます?
対象をとらない変身又は消滅でしか対策できないんですよ?

なんか肯定意見多いですが今しか見えてないんですかね?

実際この方向で修正されたら、後になって"素直に倉木ナーフしとけばこうはならなかった"と言われると思いますけど

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    昏きナーフが一番ですがレジェはナーフされないようなので代替案のバフォナーフでしょう 正直なところ今後の想像なんてしてたらキリがないかと そんなこと言ってたらライブラナーフしたとき「今後対象を取らない消滅しか除去できないカードでたらどうすんの?」ってなりますし

  • ★Rook★ Lv.25

    本当にそうですよね。自分も何故こんなに肯定派がいるのかわかりません… 倉木がおかしいのは事実なんだからそれナーフしてから他のも考えるべきだと思いますね。

  • Lv.12

    くらきさんナーフしようとすると、攻撃力5未満になってしまうと思うので、いくら効果エグくてもゴミきさんになってしまいそうなので、それはかわいそうかなと。

  • xawd Lv.17

    自分も全く同じ事思いました、サーチ先を絞りやすいカードは壊れカードになることはミニゴブで嫌というほど思い知ったはずでしょうに、サーチ先を広げるならともかく絞る修正はその場しのぎでしかないです。でもこの程度の案で社員になってくれ~とか言われるんですから開発もこの修正をしてくる可能性もありそうですね・・・先の事考えてないってのはホント恐ろしいですな。

  • Lv.12

    あと、少し真面目に答えさせてもらうとファンファーレというのがすごい大事です。「サーチを絞る」危険性は十分理解してますが、例えばラストワードで強い能力を付与したい場合、ファンファーレでその強いラストワードを自分に付与することも可能です。さらに、今回のクラカスさんは特別ですが様々な弾のぶっ壊れ(乙姫セージ、ガルラ、ドロシー、水巫女、ヘクターなど)はすべてファンファーレもちです。それだけ、ファンファーレに壊れ能力がついているため、ファンファーレ絞りはこの後の調節も楽だと思います。 すいません。自分で質問しといて笑

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    解決したみたいで良かったです

  • Lv.12

    まぁ、本音はマステマとセクシーヴァンプとヴァンピィちゃんとクイヴァンという、私のいろんな趣味をぶち込んだデッキ作りたいだけなんですけどね笑

天才ですかあなた( ☉_☉)
それならアザゼルもサーペントもデモンスラルも悲しまないし、倉木を除外出来る…
これになんないかな…

  • Lv.12

    自分はカラボスヴァンプで2ターン目あたりでバフォ使ってカラボス引いて、マステマ→カラボスできたらいいなーって思いました。笑

Greoni Lv48

私が面接官なら採用してますね。

  • Lv.12

    わーい!ありがとーございます!笑

是非サイゲの社員になってください。

  • Lv.12

    ヴァンプ班は今までいいバランス保っていたのにどーした?って感じですよね笑

天才ですか?
正直どうせバフォが被害に合ってアザゼルOTKとか、サーペントが大被害受けると思ってましたが(初期コンボエルフ使用者)、これならくらきは被害に遭いますが他のデッキは今まで通りに使いやすいままで皆が笑顔に慣れる素晴らしい案だと思います

  • Lv.12

    僕、えっちなセクシー確定型のヴァンプ好きなんですよ笑それにマステマ加えたら?ぐへへ笑

退会したユーザー

タイトル見たぼく「またバフォナーフ案かよそれアザゼルOTKとか従来のヴァンプのコンボも全否定するからマジで意味ないんだけど」
中身見たぼく「なんだこいつ神かよ」

  • Lv.12

    あざます!笑

フリアレェ……

  • Lv.12

    よし!フリアエに「ファンファーレ両リーダーに一ダメージ」を追加しましょう!

茶味 Lv124

ミスだと思いますけどヴァンパイア限定ですよね?
さすがにバハムート7コスにして確定サーチとか血ヘド吐くレベル……。
ドラゴンはもっと早いっちゃ早いんですけどね。

  • Lv.12

    ミスですね笑とんでもない化物になりましたね笑

今すぐサイゲにメール送ろう

素晴らしい!(ユリおじ風に)

  • Lv.12

    ありがとぉ(ルナ風)

WAVE Lv63

ナーフ案としては素晴らしい調整だと思うんですが露骨すぎるクラカス回避は色々と言われそうなのが・・・

他2件のコメントを表示
  • 謎の出血 Lv.6

    力比べナーフで露骨すぎるイージス回避したんだし、別に問題ないんじゃないかな

  • Lv.12

    確かに…クラカスさん信者もいるかもですもんね…

  • WAVE Lv.63

    イージスは自身の能力でナーフ弾いたってそれ1番言われてるから

土塊 Lv32

サーペントを強くするためにコンボ出来るバフォメットが出たわけで しかもドラネクの餌食で使われず
今期からはサーペントがそこそこ戦えるがそもそもマダオに殺られた マダオが原因なのにバフォメットナーフしたらサーペントがまた死ぬでしょ バフォメット無くなったらヴァンプの存在意義すら危ういし
マダオさえいなければストレス緩和されるのでバフォメットなんかナーフせずに倉木マダオをナーフしてどうぞ
レジェンドナーフで課金者に運営は一度叩かれるべきだわ

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    質問主さんのナーフ案に蛇が損害受けるところは何もないと思うんですが…(ファンファーレついてる蛇はサーチ対象)

  • Lv.12

    あ、サーペントはサーチ対象のままですよ笑 僕、サーペントとセクシーとカラボス愛用してるのでこいつらがサーチできないのは嫌なので笑

  • 土塊 Lv.32

    言われて理解しましたわ() 完全にミス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×