ドラゴンで昏底をメタるにはどうすればいいの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンで昏底をメタるにはどうすればいいの?

バハ期から始めてドラゴンばかり使っているAA0です。
どうやっても昏底ヴァンプに勝てません・・・
何かいいカードはないのでしょうか・・・

これまでの回答一覧 (12)

ディスカ冥府なら、フィスト+竜殺しでメタれます。
今のところ倉木は2積みが多い印象ですので、一度
耐えれば勝てますね。

ashida Lv46

8ターン倉木の前にバハ先に出すと慢心して倉木出してくるからそのままフォルテ突っ込ませて殴るといいぞ
6ターン倉木は守護で頑張って耐えよう(ひどい)

他1件のコメントを表示
  • てぬぐい Lv.10

    でも正直6ターン昏底はそれしかないですよね・・・

  • ashida Lv.46

    一応、使ってる感覚だと龍巫女と大鎌、バハとフォルテのおかげでPPブーストさえできれば比較的戦える方ですよドラゴン 特に龍巫女は相手もケアしないとリーサル遠のくので処理を強要させれるのは悪くないです

正直ランプだとかなり厳しいと思う、ランプしてる間に序盤で圧倒されてバフォ→クソコラで終了。
相手が序盤事故ってエンハバフォとか出してる時にフォルテで顔に詰めれればワンチャン。

後は他のクラスと同様に先行とってゴブリン、フェリア、ゴブリー、アリスと動けば行けるんじゃないですかね…ドラゴンである意味は全くないけど。

他1件のコメントを表示
  • てぬぐい Lv.10

    そこなんですよね・・・折角ドラゴン使ってるのであまりニュートラルには頼りたくないというか・・・ ただ、フォルテはわりと除去耐性あるし、ヴァンプは守護あまり積まないのでそこが狙い目ですかね・・・

  • マルフォイ Lv.25

    今まで1番ニュートラルに頼ってたから今更感ではありますけどね…

一応疾走ランプで勝ち越せてます。
ニュートラル軸か昆布かによりますが、ニュートラルなら(1)234しっかり動いて盤面を取られない、エンハバフォ来たら進化使って返しにくい盤面にしつつ、フォルテ込みリーサルまで相手の顔面削ってくらそこ素出しに圧力掛けます。
昆布ならライフを高く維持して1回の素だしくらそこに耐えられるようにしつつブーストし、バハでアドを取りに行くか、フォルテウルズ、ジェネシス、竜神でくらそこ前後の2ターンでフィニッシュかけるかどちらか。
上のパターンを増やせるように、託宣は抜いて2コスフォロワーにしています。(そのせいでイージス超越に負け越してますが)

先攻とって最速バハ目指す
6ダメならまだリカバリーが効く
後攻はフォロワー処理に追われてpp加速できなかったら諦める。

他1件のコメントを表示
  • てぬぐい Lv.10

    最速バハ決まってもすぐにエメラダで消されたりします・・・

  • ファルス Lv.24

    エメラダで消されるのは必要経費として諦めるのが吉。 とにかくバハ積んでスタッツの暴力で押しきるべし。

フェイスドラゴンで圧倒せよ

他1件のコメントを表示
  • てぬぐい Lv.10

    なるほど、フェイスですか・・・しかし、昏底は序盤のニュートラルアリスの流れも強いんですよね・・・

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    スカラーキット、グリフォンキット、ジークとかで凌ぐしかないですが、以外といけますよ

じゃみ Lv206

クラソコ対抗をメインに組んで五分、他のデッキには微妙ですねぇ…

疾走ガルラブリキが特にきついですね。お茶会はほんとひで_(:3」∠)_

ドラゴンで完全にメタるのは無理っぽいです。フェイスも試しましたが、序盤、普通に凌がれるだけのポテンシャル持ってますよ…

攻撃されない、ってバーンダメ満載の今、ほぼ無意味な能力に見えてくる…

先行且つPPアドあればやけど、実際は厳しい世界。

他1件のコメントを表示
  • てぬぐい Lv.10

    予測可能回避不可能ですからね・・・

  • 退会したユーザー Lv.45

    これで次のターン相手が4点バーン出すなり疾走するなりしてはい終わりとかほんま糞やね

watage Lv31

ブースト前提ですがエンハバフォからの昏き素出しならバフォのときに無謀置く暇があるので、超威力(かつ回復つき)の疾走バーストで圧力をかけながら盤面に残さないことで進化殴りの即8点も未然に防ぐという自壊を逆手にとった戦法が悪くないかもしれません

無謀なしでも通常のサハ型同様回復に回復を重ねられるのでたぶん今まで通りの戦法でなら一番簡単なメタかなと思います

出されてしまった昏きに対してできることはバハしかないですが…

託宣何か闘気巫女託宣か、託宣アイラ闘気巫女でバハ6t

フェイスかテンポドラゴンにしてゼルハンサでも決めたらスッキリしそうです
ランプは魔海等を使ってワンショットするしかないかなと思います

退会したユーザー

ライトニングブラストを復活させる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×