質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生成するならどっちがいいですか?

今新カードを使ったデッキをいろいろ作って楽しもうとしているのですがビューティー&ビースト、カラボス どちらも1枚はあってどちらかをあと2枚生成しようかと考えています。エーテルはレジェンド2枚は作れるだけあり1枚ずつ作ってもいいんですがどうせなら3積みするようなデッキを作りたいです。
ビューティー&ビースト、カラボスを使った感想を強さもですがどちらかと言えば使ってて楽しいとかそういう面で詳しく教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (5)

カラボス様の素晴らしい点は
①デッキタイプを選ばないクセのない性能
場に出た時点で6/6の良スタッツで進化一方を取れば相手に処理を強要させ、お隠れになられた後も毎ターンバーンとドローをする時点で泥沼の戦場を優勢に持ち込ませます。アグロやミッドレンジなら問題なく採用できるでしょう。コントロールやコンボも特化型でもない限りはドローソースとしてピン差ししても腐りません。
②声音が艶やか
引き込まれるような深い声で誘惑されたらひとたまりもありません。( ̄▽ ̄)

  • りょう Lv.12

    ①とても分かりやすいPRありがとうございます!カラボスの使い方のイメージがふわふわしてたのでとても参考になりました! ②すごくわかります(*´∀`)ヴァンプはイラストとボイスのアドが個人的に他を圧倒しているので若干ヒイキしちゃうんですよね!

アグロヴァンプにカラボス入れてみるとか

ビューティー&ビースト3積みのデッキを使っています。上手く盤面処理と効果発動できればプチイージスみたいに使えます。構築は流行りのニュートラル中心デッキでもいいですし、otkエルフに鏡の世界と双撃も一緒に入れたデッキでも使えます。手札にニュートラルのをキープしなければいけないという制約があるので慣れが必要ですが、7ターンリーサルを狙える強デッキの一つだと思います。慣れてない間は使いこなせず大変でしたが、慣れれば楽しくなってきますよ。

  • りょう Lv.12

    手札管理と盤面の駆け引きが難しそうでそこがおもしろいという感じですかね(^-^) とても興味をそそる回答ありがとうございます!

カラボスは趣味
使ってて楽しいが前線に立つのは相方が強すぎて難しい

野獣先輩はエルフ使うならアリ

他1件のコメントを表示
  • りょう Lv.12

    完全にクラソコ先輩に置いてきぼり喰らってますよね笑 エルフはほとんど使わないんですが野獣先輩はエンシェントなしでも運用していけますかね?(ちなみにアリスは3枚あります)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どくどくカラボスとかいうひたすら耐えまくってバーンダメージで倒すみたいなデッキで遊んでたらエルフクイーンで全回復されてそのまま死神引いて死んだゾ

puuu Lv45

昏底が強すぎるだけで、
カラボスは普通に強い。
個人的には、今月このカラボスデッキでMP10000を目指す予定。
面白さとしては、オンリーワンの能力なのがいい。
一つ心配なのは、バフォメットのナーフ。

他2件のコメントを表示
  • りょう Lv.12

    他のカードには全くない持ち味というのが良いですよね!自分も悩んでるポイントのひとつです! 差し支えなければデッキタイプだけでもどんなカラボスデッキ使うのか教えてほしいです!

  • puuu Lv.45

    タイプとしては、アグロ(ほぼ純正ヴァンプ)と、ニュートラルアグロの2種類作った。ニュートラルのほうが強いかな。ニュートラルの方も、蠢く死霊、ブラッドウルフ、一裂きは3枚積みで、それらでとどめを刺す事が多い。

  • りょう Lv.12

    やっぱりアグロが一番相性良さそうですよね ありがとうございます!参考になりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×