ヴァンプ対策できるって言ってる人たちって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ヴァンプ対策できるって言ってる人たちって

何で相手がチンパンか自分は理想ムーブ前提なんですか?
アグロ相手に5tバフォ置く人いないし、序盤の横並べニュートラル相手に刺さらない裁判はキープできることも少ないと思います。ノイシュも2t使わなきゃいけなくなることもあると思いますし

これまでの回答一覧 (9)

チンパンイナゴヴァンプ「ヴァンプ対策できるだろ」
(ナーフされたら勝てなくなるから騒ぐなばか)

Lv49

サンプル不足だろうがなんだろうが、勝ち越している場合によくあるムーブを説明しているんですよ。勝つ場合は相手が回らないもしくはプレミするかメタる側のこっちが回るかがほとんど、だからそういう説明になるのは当たり前です。

もしヴァンプの理想ムーブに対抗してくださいと言われたら、対策デッキの理想ムーブで返すしかないじゃないですか?事故っても勝てるならナーフなんて騒がれませんよ。

まあ実際一部はエアプの理想論の可能性もあるので、ランク帯とサンプル数聞くのが手っ取り早いと思います。

他5件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    平均的な回り具合の敵に平均的な回り具合で安定して勝てるような構築だとメタれていると言いますよね… 理想ムーブを返すのはどのデッキ相手にしてもなかなかに辛いところがあります

  • Lv.49

    結局ある一戦のムーブだけで説明なんかできるわけなくて、最終的には勝率なんですよね。その勝率に関係してるであろう場面を切り取ろうとすると、メタカードが刺さる状況でしかありえないわけですよね。

  • うどん Lv.129

    もちろん相手の理想ムーブに常に勝てとは言いませんが、例に挙げたようなあまりにも現実味がない対策案が多いので質問しております カムラのような1枚で完結しているような対策ならよいのですが相手の実力に依存する対策は対策とは呼べると思いません

  • ここ Lv.48

    そもそも主が上げてるカードっていうほど対策になって無いカードな気がします きちんと返すなら、いたずら、女王、アイアンメイデン ここら辺かと 普通にコスト勝ちもできてますし、現環境では無理なく入ります

  • ここ Lv.48

    まあ、それでも勝てるかというと微妙かもしれませんけどね… とりあえずメタが回るためにはどんなゲームでも数日は必要です まだ諦めるには…早い…(ほぼ無理だとは思ってるけど、試行錯誤はやめない」

  • Lv.49

    まあ、質問というより一部の無駄に騒ぐ人たちに対する皮肉や愚痴ですよね笑

対策する側が損になってるのを理解してないよな

5ターントランプ論と同じ
出し得、やり得

相手の理想ムーヴには理想ムーヴなら返せて、相手が普通ならこっちも普通に返せるなら対策できてるでいいのでは?
相手トーブからゴブリ、アリスの理想ムーヴなら白雪、漆黒、ハゲで返せて、ニュートラルニコス、ミニゴブ、剛拳なら犬、プリプリ、適当なニコスか三コスで微不利で次のお茶会で返す
バフォは願いとプリプリがあるのでミニゴブのことを考えてもニュートラルヴならこちらが裁判所握ってる確率の方が高いはず、テミスもあるし
後は暗き複数に一回修道女出すなり、暗き一枚ならそもそも出さなくても勝てます
なのでビショはかなりヴァンプメタれていると思います

正直テミスで返せるだけ前環境よりビショには嬉しい環境のはず

  • omi110 Lv.13

    ビショの他にはウィッチも中々の模様ですね、エルフもリノや美獣、双撃などパワーカードがありムーブが開拓されればよいメタになりそうですね、ネクロは実際でもなんやかんやで戦えてると思います、ドラゴンとロイヤルは今回まだ手を付けてないので何とも言えませんw

秘術だと理想ムーブじゃなくてもダメ軽減できるぞ。

varejp Lv17

ビショップ使って結構勝ち越してるのに、対策出来るって言っちゃだめなの?

アグロの理想ムーブを返せないからって、それの発生率考えたらそれほど高くない。例えば先行4ターン目アリスだけとっても、(初手キープするとしても)50%以下です。
理想ムーブ対理想ムーブなら返せる、もしくは倉木1込みで耐えられる可能性がある、そして相手が理想ムーブで無ければ5分以上に戦えるなら、対ヴァンプだけ見れば勝ち越せる可能性が十分にあります。(対策=勝ち越せればOKですよね?)

よく動画配信とか見ればわかるが、録画でも生放送でも勝ってる人は相手が理想ムーブしていなかったり、トップ解決で「引きマスターランク」してる人か、環境デッキで理想ムーブ先攻でぶちかます人らばかり…
逆に向こうが理想ムーブや引き強い時なぜかチンパン行為して本来負けてる試合もちらほら見えたり…

結局余計なこと考えない理想ムーブが強すぎてこちらが有利とか向こうが馬鹿やったとかそういう前提で話さないと全てにおいて殺られる前に殺るが正解なゲーム故に不利な盤面にメタを張ったら負けている。
それがシャドウバース。

そりゃそうでもないと話に出来ないから・・・
さっきカムラ刺したネクロでヴァンパイアと戦ったけどカムラ来なかった笑
確定サーチでカムラ来るようになりませんかなぇ(5tバフォを見ながら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×