シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ニュートラルヴァンプの勝率なんと…57.69%!!!!
さて、まさかの騒乱期ネクロドラゴン越えというとんでもない数字をたたき出しているわけなんですが・・・
このデッキのタチの悪いところは一部のリーダーしかまともな対策が取れない点だと思います(アグロでやられる前にやれは対策じゃないだろ)
ウィッチとエルフは変身とかバウンスとかで一応対策できますが、
他のリーダーに関しては 5Tバフォ → 6Tクラソコ とか、
ロイヤルネクロビショドラゴンはどうしようもなくないですか?w
「エンハンスバフォメットを出させないような盤面を作ればいい」
とか言ってる人もいますけど、それをやろうにもニュートラルに頼るしかなく、しかもニュートヴァンプ側ももちろん同じカード群を入れているわけですから何の解決にもなりませんね
さて明確な対策ができないとなると、そもそもメタが回らなくなりこのままヴァンプが大流行することになるかと思われますが・・・
やはり、7月末のナーフはバフォメットですかね?
それとも初のレジェンドナーフか(期待はしていない)
皆様のニュートヴァンプに対するご意見をお聞かせください
これまでの回答一覧 (18)
サーチは悪さするってミニゴブの時に学んだはずなのにその強化版を作るとか頭チンパンかよ
おそらく今のヴァンプは、シャドウバースのデッキとしては最高レベルの完成度でしょう。
完成度を高めている要因は、単体カードパワーの強さ、サーチの豊富さ、序盤中盤終盤どの段階でも活躍できるカードが多い、の3点です。
「昏き底より出でし者」
8コストでイージス以上の働き、その上サーチ&コスト下げも行える。まともな対処法がない場合の方が多い、最強のフィニッシャー。
「トーヴ」
こちらも序盤を支えるキーカード。ミニゴブでサーチ可能なのも強い
「豪拳の用心棒」
他クラスの4コス進化後効果持ちフォロワーの完全なる上位互換。序盤中盤終盤いつでも活躍でき、しかもなぜか進化後スタッツ5/6。
「緋色の剣士」も同上
ヴァンプへの正直な印象は、強いカードが多くて羨ましい、強過ぎる、大量ナーフはよ、といった具合です。
運営は相当なじゃじゃ馬を放ってしまったようです。1枚や2枚のナーフじゃ釣り合い取れるんでしょうかね...
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うどん粉 Lv.66
私は,ドラゴン専門の無課金ですが,正直今のヴァンプ=ゼルライブラナーフ前のドラゴンくらいのパワーだと思います。サーチがあるからそれ以上の可能性も?カードゲームにおいて,運要素を排除できるのは強いですからね。
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退会したユーザー Lv.82
自傷すらしない倉木とトーヴはほんと糞カード
運営が調整能力ない事が証明されたので、今度は我々が運営をナーフする番です。
はっきり言って昏き入れない構築の方が強いって思ったの俺だけ?
無理なくニュートラル軸にくらそこ入れられるってのが本当にヤバイですよね
先行取られた時点で4tアリスまでの猛攻を処理できても5tバフォくらそこでジ・エンド。顔面もつめれない、盤面もつめれないとなるとまさしく無敵な感じがします。
デメリットが存在しないどころか実質2/3/3突進のトーヴ、処理能力の高いごうけん、エメラダ、緋色、優秀なニコススペル、軽量セージコマンダーアリスと、サーチのバフォ、仮に顔面を詰めても粘ってくるディアボやアルカード、、昆布とはひとくくりにされますが、様々な軸が強くてもはや何も言うことはないです。
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ko-ran Lv.151
ウィッチやテミスやしんまを積んだコントロール系のビショップ、ガン周りランプのバハ以外で明確な回答が得づらいですね。。。ネクロアサシンとかふししゃとかでなんとかするのもありか?でも処理能力がめっちゃ高くてきついんですよねー力比べなども消されちゃいますし。
サーチの何がマズいって
「対策カードを積んだところでサーチがある方が手札に来る確率が高く結局対処しきれなくなる」
ことなんですよね
仮に燃えネズミで一回阻止できたとしてもサーチからの二枚目、三枚目がメンコされるだけって言う
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天庵様の化身 Lv.170
昏底バフォで6枚。変異気まぐれで6枚。ミニゴブまで動員してきたら各種キャントリ、オズ、メルヴィなどのドローで補え。サーチで水増ししようが、結局キーカードが3枚なのに対し、メタカード側は6枚ってのも地味に大きいと思うぞ。
始まったばかりだからわからない
って言う愚図が少ないことを祈るばかり
当然最強だから全員ヴァンプを使うようになり、自然と勝率が50%になることを想定しているのでは!?これはもはや高度な調整なのでは!?
・出してすぐ効果を発揮するカードが多い
・エクストラウィンじみたフィニッシャー
・豊富なバーン疾走カード
ここら辺がポイントですかねぇ…
フィニッシャー自体はコスト相応なんですよ
9ターン目にドーンなんていろいろあるんで
でもコスト軽減とサーチ可能な状態が異常
バフォは1、2コスを縛ればミニゴブでサーチが効くし、1、2コスは優秀なバーン除去カードがあるので問題ない
潜伏自体が対応しにくいスキルなのに与えられる量がデカすぎる…
剛拳、緋剣、エメラダ
ここらの即時性は眼を見張るものがある、くらそこ用に進化権が残る=バースト量が増える原因でもある
ひねくれ、トーブ
こいつらはヴァンプなのか(困惑)
ナーフするなら
剛拳:ファンファーレを進化時(ダメがあるのでステ操作はしなくていいはず)
緋剣:フェイスバーン削除or進化時のステ3/5(銀嶺風に)
トーブ:2/3or3/2 これでも3コス相応のステ
まぁバフォ:エンハ削除が一番妥当だとは思うが
サイゲは55%適性言ってたし何もいらんでしょ
これはユーザーへのストレステストやで(白目
ビショなら基本テミスか裁判撃てばいいやで。
ネクロも先行カムラ・後攻不死者自壊とかな。
ランプは6てゃさすがにきついけどそれ以外はバハ打てば割となんとでもなる。
ロイヤルは知らん。
カエルで旋風だな
ビショップは神魔あるから(震え声)
何であいつラスワつけてんの意味がわからん
ビショはアイアンメイデンとかあるので割と何とかなる方です。テミスも次のターンに残すよりはマシですし。
他ではどうにもならんからナーフすべきですね。
ニューヴ何回か使ってみて思ったんですけどくら☆そこさん出す前に殴り倒せてるのは気のせいですかね…これバフォナーフされても
アグロ特化させて戦えそうな気がする
ビショがどうしようもないってのは構築が下手なだけじゃないかな。
ヴァンプに一番対策出来るのがビショップだと思ってます。
昏きはナーフが必要だとは感じてますけどね。
まだ環境初期とは言え壊れの片鱗を見せてくれるね
ナーフされない限り、他クラスを蹂躙し、血を啜り、そして眷属を増やし続けると思います。
つまりこれが吸血鬼としての正しい形で噛まれた私はもう手遅れです。
無能 of 無能 今まではそこまでガイジなヴァンプの高コスが無かったから許されていただけ…
チンパンバカにしすぎで草