質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
L.k Lv3

運営⚪ね

↑ってよく聞きますが本気で思ってます?
自分は(今回のナーフも含めて)ちゃんと理由と共に環境改善を行って補償まできちんと対応してウルズやジャバウォックのような面白いカードで楽しませてくれる運営に悪態をついたりする理由がイマイチよくわかりません。つまらなくてやめるならわかりますがなぜ暴言で楽しんでるプレイヤーを邪魔しながらやめるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

大人数がプレイするゲームだとどうしても否定的な意見が目立ちがちになるんよ
好意的なコメントも悪いコメントのインパクトに負けて印象が薄れて忘れられる

環境改善ってしましたっけ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    環境改善の結果、ドラゴン勝率54%->55.3%、ネクロ勝率56.6%->57.1%。 今回も3枚積みされてるからとかいう意味不明な理由でリーパーナーフしてアグロミッド共に3枚積みされてるヘクターは意地でもナーフしないからね。この評価でも仕方ないね。

  • golf1209 Lv.51

    100歩譲ってヘクターナーフなしは許せてもゾンパはナーフ必須だしね。仕方ないね。

拾いものですが…数字に出てます(白目)

他2件のコメントを表示
  • Lv.69

    ナーフ後バハってこんな下がってたのか。あんないい環境だったのに。

  • エイビアン Lv.13

    TOGのぶっ飛びカード群の発表でやる気激減した人が多数かも。ドロシーやOTKエルフで萎え気味な層が最初の方で発表されたイージスとかメイルストロームサーペントとか見ちゃうと萎えるのも分かる。

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    TOG環境が如何にクソだったかよくわかるグラフですね。 新パック登場で盛り上がってその後徐々に衰退していくババ期の山形グラフはTCGではよく見る人口推移ですがTOG環境は山形というよりウォータースライダーみたいですもんね。 ただ、ナーフの効果で少し持ち直してる所も見えるので、本当にキチンと丁寧に環境整備に力注いでればここまで酷くはならなかっただろう、という勿体無さもあります。 TCGである以上カードパワーのインフレは避けられないですが、極端すぎるインフレは、喜ぶのは「どうだ強いカード作ってやったぞぉ」とニヤニヤする開発チームだけという反省と教訓は学んだのではないでしょうか。

puni Lv20

そりゃよくやったありがとうと思うこともあれば○んじまえクソがと思うこともある
納得いくこと都合のいいことばかりじゃないでしょう
いつも楽しませてもらってるから少々の不満は我慢しようみたいな下手に出た考え方よりはよかったら褒めてだめならけなしての方が健全と思うよ

運営し ねなんて嘘、みんな木村し ねって思ってるよ

好きも嫌いも好きのうちってやつです
本当に嫌気がさしたなら何も言いません
文句を言われているうちが華です

アレは鳴き声です。
喜怒哀楽の怒、哀に該当する際「シヌェ!」と鳴きます。
ちなみに喜、楽に該当する際は「カミィ!」と鳴きます。

運営の不満言ってるだけだからプレイヤー関係なくないですか?
俺は楽しんでるけど運営○ねって言ってる奴いるから気分悪いとか邪魔されたって思った事ないです

暴言は良くないけどオンゲで運営不満なんてどこでもあるしそんなの気にしてたらきりがないですよ



TOG期は割と本気で思ってたよ。

環境改善を行っているのは運営ですが、環境を悪化させているのも運営なので、いわばマッチポンプ状態です。
ここで失敗を取り戻すべくナーフするのは良いのですが、今回のネクロは特に顕著ですが、ナーフが結果に結びつかない事が時々あります。

簡単にいうと運営はリアルのドジっ娘みたいなものです。
一生懸命やってるんですが、結果に結びつかないのです。
アニメのドジっ娘は実害がないので可愛いだけで済みますが、リアルでの結果を出せないドジっ娘は実害があるのでイライラします。
そのためガチでやっている結果を重視する人ほど不満が多くなるのでしょう。
ただ、新たな環境を生み出すためにはやむを得ない事だと思います。

毎月一回の調整発表の件もそうですが、少しずつ良い方向に向かおうとしているように感じます。
毎回調整理由を発表するのも良い事だと思うので、私は運営にそこまでマイナスな感情は抱いていません。
ただ、今回の環境にはさすがに辟易しましたね。

運営とユーザーが仲悪い
ってそれ普通だから

運営とユーザーが仲いいって
そんなコンテンツ無いから

ホントだよ?
もしそんなの嘘だと思うなら
貴方はとても幸運な人だ

まる Lv31

ナーフ理由が少し考えれば実装前に分かる様な事だしレジェンドを頑なにナーフしない守銭奴の姿勢に対する行き場のない怒りがあるから

ナーフなどの改善事案についてはそこまで思う事はあまり無いですね。
多少ズレててもプレイヤーの声を聞いて判断してるってのは伝わりますし、平時や補填含めて無課金にも優しい仕様なのは評価してます。

……それよりは、むしろカード追加の時に「頭大丈夫?」って思う事が多々。
声に出すのも、イラスト、声優、BGMと光る物を揃えながら肝心の内容が雑なのでついつい言いたくなるんですよ。
高級食材を揃えながら、料理人が適当に全部鍋にぶち込んでごった煮しだしたら止めたくなるやん? そんな心境です。

あと、e-sports関連については今でも撤退して欲しいレベル。

退会したユーザー

考えてないから

退会したユーザー

○ね♡って感じですね

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ○☆ん☆で みたいなですよね( ̄▽ ̄)

  • としお Lv.23

    骸さんのコメントが一瞬「おち○ち○」に見えた私は末期ですわ。

匿名で不特定の個人を煽るのはダメって言いながら特定の集団には暴言吐いてもいいって思ってるやつが沢山いるだけだぞ。それどころか頭kmrとか言ってるくせに自分が煽られたら文句言うやつまでいる始末。ダブスタが匿名掲示板の基本なんですよ

俺は何時だって本気だぜ!

その暴言は月1バランス調整発表前の話やろ?「よく聞きます」って言ってる時点である程度の期間があったことは明らか。
こういう印象操作みたいな質問やめたほうがええで?

ただ辞めるだけじゃ気がすまなくて辞めてからもネガキャンしたくなるほどのクソゲーってことじゃないでしょうか
ナーフが多いってことが環境を改善しようと頑張ってるって考えがそもそも間違いでナーフが多いことは新パックの度環境が偏ってしまうクソみたいなテストプレイしか行わず適当にカード考えて適当に実装してるだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×