シャドウバースについて質問してみよう。
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みんなは10ターン以内に終わるゲームを望んでる?
タイトル通りです。
自分は…望んでないです…
これまでの回答一覧 (68)
何ターンでもいいけど、一定ターン数でさっさと終わってほしい。
ダルいの。
CoJみたいなのでいいや。
とはいえ40枚のデッキで毎ターン1ドローだからねぇ。
ターン制限すると半分くらい使わなさそうやね。
ルームマッチや大会は、10t以上やりたいけど、ランクマやフリマは、平均10t以上になると、正直厳しいと思う。
回線切れとか時間がなくなったとか、不本意な敗北増えそうだし、10t以降は、山場が少ないからだれそう。
自称コントロールと思い込んでる遅延デッキはランクマとかではあまり会いたくない。
望んでいます。
そのうえで、15T以上位のぐだぐだな泥試合を互いに精一杯頑張る試合を楽しみたいです。
レアな体験をしたいんでね。
コントロールデッキが活躍出来れば何でも良いです。
初期は勝敗を決めるカードが少なくて10ターン以上殴り合うのも普通でだからサタンが強いとか言われてたわけですが別に面白くはなかったです。
不毛なウロボロメンコを30ターン近くやったときは早く終わってくれと心の底から思ったので環境を遅くするようなデッキ同士が戦ったときでも15ターンくらいで決着がついて欲しいとは思います。
泥仕合が嫌なら遊戯王みたいにエキストラターンをシャドバに流用しよう。
1試合15ターンまで、ライフを多く削っていた方の勝ち。
そうするためにはメンコカードや手札から大ダメージ飛ばす理不尽感を与える大味なカードが多くなるので嫌です。
アルベールとかジャングルとかはまさに長引かせずに終わらすカードデザインだと思いますし、こういった先に出したもん勝ちなものはつまらないです。
エンハグリームニルはまさしくこの部類ですね