質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ引退はしますか?

いよいよワンドリが出ますね!
ニュートラルを軸にするとのことですが、さらにぶっ壊れカードが増えて、ぶっ壊れ同士で殴り合うゲームになりそうです。

皆さんは次の環境が荒れたらやめますか?他の人の意見が聞きたいです。

これまでの回答一覧 (37)

騒乱の糞環境を味わって未だに残ってる連中がすぐに引退するわけないやろ

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    歴戦の変態共しか残って無いみたいな言い方はやめろ(白目)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    実際そうだからね、しょうがないね。一時期親の敵のように叩かれたし

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    破魂とケル以外萌え要素が無くなったような萌え萌え坊主めくりでも続けてきた連中ですからね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドラネク使いは勝率4割切るようなそんな試練受けてないし、史上最悪の糞カードを使って環境荒らす側で被害を被って無いからドラネク弱けりゃ減るんじゃない?

  • モグリ Lv.56

    どうだろう強いから使ってる人はまた強いデッキに移るから関係ないし 元々ドラネク一筋な人は不遇な時も乗り越えてるから今更って感じでやめないと思う 前環境から始めたドラネク使いはやめる可能性あるかもね

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    試される決闘者たち!!

  • 火鳥 Lv.7

    これからどれほど糞になっていくか、見届ける義務があるのだ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    超越いなくなった神環境でむしろ騒乱は大好きでした(ランクマドラビショ勢)

  • 寝てた Lv.20

    ある意味猛者揃いだよなぁーwww

  • Nameless Lv.23

    どうせ課金する必要ないゲームだし、暇な時間遊ぶ分には何も損はないしな。

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    惰性ですよもう。惰性。

  • ツカサ Lv.1

    既に選定は済んでます。選ばれし変態共しかいないゲーム。

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ、無課金で遊べるうちは遊ぶわ。シャドバの唯一の長所

  • プレミの絶傑 Lv.20

    つまり俺らが気づかない間にふるいにかけられていた...?

辞める気は更々無いです
とっくTOG前期で環境は荒れたので辞めたかったらとっくに辞めています

もう二回ほど環境荒れてる状況でやめる人なんてあんまりおらんやろ、自分はやめないですねつけるのかめんどくさくなったときが引退時だと思ってますし
あとみんなの意見とかこれ関係なくね みんなもやめるから俺もやめまーすってか?それなんだったら今さっさと引退した方がいいよネチネチ人の意見に流されやすい野郎は女性に嫌われるよ

他2件のコメントを表示
  • SSS Lv.12

    こういう構ってちゃんはいつでもいるもんだな

  • もちぐま Lv.41

    構ってやるなよ…

  • SSS Lv.12

    いや質問主に対しての言葉だったんだが、よく見たらこの回答主に対して言ってるように見えるな。

hinari11 Lv19

やめるやめないは人に聞いてやるもんじゃなくね??
正直この手のやる気をそぐだけの質問するなら勝手にやめてどうぞ

正直今回のインフレ程度で引退云々言う人はもうほとんど引退してと思いますよ、前回前々回から見ればそこまで現状のぱっと見で強いカードはほんの一握りですので前回や前々回のほうが明らかに多い印象ですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    これ。現在も糞環境だが、前環境、前々環境も十分糞を撒き散らしてたし。一番、頭おかしいと思うのは、的外れナーフ後のバハ環境をやたら美化する連中がいるということ。いや、それも例外なく糞だから、と勘違いしてるやつに一人ひとり言ってやりたい

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    的外れナーフはないと思うが、バハ後期を神環境って言うやつはロイジってそれ一番言われてるからね。

退会したユーザー

やめないだろうなー。
この先、もっとぶっ壊れ、もっと荒れまくり、もっともっと凄まじい環境になる事を望みます。
そしてぶっ壊れ同志の殴り合いをセラフで鎮めます。

それよりきみ、そんな意見を聞いてどうしたいのか?
そっちが気になる。

他3件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    世紀末バランスといわれるやつですか

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「セラフ? 出す前にゲーム終わるわ」って環境になってそう(小並)

  • アリエス Lv.3

    最高だね

  • 退会したユーザー Lv.77

    神は禁断の実を落とされる… …セラフの高速化

退会したユーザー

攻略wikiでプレイヤーの士気を下げる質問する奴はNG

カード集めゲームとしてしか認識しなくなったな
ゲームとしては完全にクソゲーとして見限った
未だ楽しんでる奴の正気を疑うくらいには、な

他4件のコメントを表示

ぶっ壊れパメラでボッコボコにしてやりましょボッコボコ

退会したユーザー

やめるというか今でも通常はログインだけのことが多いです。
新パック追加されたらいろいろ試してみて飽きたらまたログインだけになるだけです。

新カードでいろいろ考えたり試したりするのが楽しいだけなので。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    共感出来ます!まさにこんな感じ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    すごい同意できる意見だが、貧乏性なんでデイリーだけはついついやっちゃう。くやしい……ビクンビクン

過酷が増すほど、救いも必要となります。
新たな環境を受け入れ、自らの力に変えて、戦いに赴きましょう。

そもそもゲームで引退とか復帰とかいうのがおかしい気もする
スポーツ選手じゃないんだから、自分が楽しいならやれば良いし、楽しくなければやらなければいいだけでしょ
楽しいかどうかはその人にしか判断できないし、趣味なんだから周りに何を言われても過疎ってても楽しいならやる

他1件のコメントを表示

既に引退してます
今は見物人ですね

退会したユーザー

私が辞めるのが先か、サービス終了するのが先か運営とチキンレースしてるのでやめないです。

マジレスすると引退する時は気づくとログインしなくなった時でしょうね。

でも、他のアプリを例に挙げるならインフレに辟易してパズ○ラはこれまで3度引退して4度復帰してますし
「やらなくなった」、「飽きた」と思ったら一度距離を置けばいいんですよ。またやろうかなって思ったら復帰すればいいんですよ。

私自身、ここ最近3週間ほどログインすらせず、ワンドリで復帰するですけどね・・・

遊戯王やデュエルマスターズをやってた人間からすると、この程度で環境荒れたから引退ーって言ってると、カードゲーム好きじゃないのかなぁって思いますね、はい。
安定した4-5tリーサルなんかが流行ったりしない限り、ゲームバランスを理由にはやめないと思います。

第二期頃で10k以上課金しちゃってるしやめるにやめられない。
ぶっちゃけ集めるだけでも楽しいしこのままクソクソ言いながらだらだらやらせてもらう。
ついて来れるやつだけ付いて来いッ

新パック実装されて2ヶ月はやるがのこりの一ヶ月はほぼやらん
シーズン終了一週間前ほどになればやり始めて新パック出たらメイン垢に3万サブ垢に一万つぎ込んでメイン垢カードコンプ、サブ垢ドラゴン&ニュートラルコンプしてからまたやり始める
まぁソーシャゲーにしては安上がりだし楽しい方だと思うよ

結局負け続ければクソゲーだが勝ち続けられればなんだかんだ面白いからな
Tier1のくそ強いデッキが完成したら皆それ使って楽しむよ
今環境でドラネク次点でビショ以外を使ってクソゲーって嘆いてた層はやめた方が良いと思うな
ファンデッキで勝てると思うな

他2件のコメントを表示
  • クソゲーの底辺リーダー Lv.12

    訂正ドラゴンミラーはまごうことなくクソゲーですわ

  • 退会したユーザー Lv.8

    反論ってわけじゃないんだが、ミラーって結構糞多くない? 好きで愛用してるけど、ネフネクミラーってわりかし糞成分多いと思ってる。あと超越ミラーやイージスミラーなんて紛うことなき糞だし

  • クソゲーの底辺リーダー Lv.12

    ドラゴンの場合どちらが先にウロボロス出すかが最初の勝負の分かれ目で そこから更に同PPならウロボロス合戦 出てくるのがウロボロスばかりでカードゲームしてる感じがしないんですよね そのウロボロスと相対することになる他クラスはもっとクソゲーだと思ってそうだけど

新パック開封はどんなにクソゲーになっても楽しみ

ミッション消化しかしてないけど「ランクマで~勝」がこない限りはフリマでちまちまやれるのであんま気にせず続けてます。

TOG前期ですらランクマいかなければそこそこ遊べましたしね。

実は当初の目標だったマスターなれたので引退するつもりだったのですが、もう2カ月くらいずるずるやってます。環境はこれからもそれなりに楽しめると思いますし、三ヶ月ごとの新パックが出るルーティンは飽きにくいです。正直なところどこかで一区切り付けたいのが本音ですが、新パックの情報やそれによる環境の変化に興味が沸いてしまい、なかなかやめられなくて困ってます。一度スマホとPCのアプリをアンインストールするまで行ったのですが、数日後、マスター記念に撮った写真からIDを見つけ出し復帰してしまいました。集めたカードを捨てる事がこんなに難しいなんて思わなかった。そして、もう数日で新弾突入。果たして僕はこのエンドレスループから抜けられるのだろうか.....

退会したユーザー

ぶっ壊れは騒乱のほうが多いんじゃないかな?
ぶっ壊れが嫌ならエルフ来なよ、まだまだ楽しもうぜ

t Lv55

実は今環境(TOG)初めにほんの数日ログインすらしない日がありました。
で、そのまま引退するつもりだったんです。
・・・が、結果的にネクロが強くなってるっていうことで結局戻ってきてしまいました。

WLDでどうするかは・・・まだ少しハッキリしてない状態です。
他のゲーム等が全く捗らなくなってきてるので今後こそ引退を考えるかもしれません。

kokies Lv23

アルミラージがスキン化されることを期待して続けます。

やめようかと思ったけど、std期から望んでたことだからねぇ。あんまりにも酷い環境になったらやめるかもしれないけど、もう慣れたんでたぶん平気でしょう(ナーフ前TOG期よりstd期の方が酷かった気がするのは俺だけ?)

退会したユーザー

スタンの冥府エルフ一強のクソっぷりを超えた騒嵐環境を乗り越えた猛者しかおらんのだからワンドリが騒嵐を超えない限りやめんやろ。

まだ辞めるつもりはありませんね。
他の方も仰っている通り、辞めるなら2ヶ月前に辞めています。
今残っているのは我慢強い歴戦の猛者か最近始め方でしょう。
ただ1年後まだやっているかは分かりませんが。

とりあえず今は新パックとMasterランクの上が楽しみです。

なんつーかここまで来ると
「イかれたレベルの殴り合い」「酷いレベルの状態でバランスを取るしかない」
「MtGのカードで遊戯王を行う感じ」
「ぶっちゃけ遊戯王の暗黒時代、征龍時代、Arcv時代が連続してる感じ」
って評価で一周回って面白いになってくれと思う。

私の場合はゲームの軸が
ランクマではなくルムマになりつつあるので
そういった意味ではやめないと思います

(なぜランクマメインでなくなったのかは聞かないでください)

やめません
現在A2なのでここまできたらmasterなってやろうと思います。
そのあとはわかりません

真字 Lv5

ランクマフリマからはほぼ引退しました、ドラネクヴの似たデッキばっかだし。
理解ある友達とのルームマッチはいいですよ
自分たちでバランスよくなるように枚数制限とか禁止カードとか考えたりするのも面白いし、普段使われないカードの効果を実際に試してみるのもなかなか面白いです。
まあたまには制限なしでやったりもするんですけど、結局グリィイムニルされるんですよねー、ほんま無力

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×