質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白亜 Lv48

変態デッキ載せてけ

復讐ヴ&エイラナーフで環境が変わるから、使う予定のor使ってる変態デッキを載せてけ。

自分のはウルズでハデスやプロバハを最速で出すデッキ。見切れはプロバハ×2、ハデス×3。プロバハを6、7ターンで連続で出した時は神ったわ。ネクロフォロワーが4種類しかいないから場の埋まりが1枚以下なら確実にハデスを破壊できる。
感想、デッキを載せる、作りたいコンセプト、なんでも言ってけ。

これまでの回答一覧 (12)

見切れはブレブレ3枚とアイラ2枚です。しかし、これを変態デッキと言ってもいいのだろうか、本日これでランクマ8連勝出来ました。





取り敢えず考えてるのは進化マナリアかな
マナリアはフォロワーは結構優秀だからN含めて盤面取って後半にゼウスや大魔法でフィニッシュする感じ

他1件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    これ良さげ 長期戦見据えてモニカは入れてもいいかも

  • 退会したユーザー Lv.125

    全く同じ発想しててびっくりした。うちのはモニカ入ってるけど。

絢爛とかはいってるから変態とまでは行かないかもしれませんが、ローズクイーンが7コスならなんとかなるんだけどなぁって常日頃から考えてた所にきた哀切を見て組んだデッキ
一瞬でもローズクイーンで勝てる夢を見せてもらったと言うことで追悼の意味も込めて
一応ヴミラーでアザゼル切った相手には絶望を与えられます((

Elf Axis Lv89

正直普通に強いと思ってる復讐自傷ヴ。
フラウロスが手札にきてもラウラの弾として飛ばせたりするから正直腐りにくい。自傷してたら勝手に復讐入っていくから相手が顔面詰めてきたときに意表をつけるのが面白い。あとやっぱりヴァーナレクが強い。顔面も詰めれるしね。
何気に邪眼が横ならべに対して優秀で、環境に刺さってる感じもした。
はじめはネタデッキだったんだけど使ってるうちに「あれ?強くね?」ってなっていったデッキ。MPも盛れた。

他2件のコメントを表示
null Lv111

カムラで屍王、冠でギルネリーゼを蘇生するリアニメイトネクロ

fuhafuha Lv177

オリヴィエでメイシア進化させたらすごい嫌がるのではないかと思って作ったデッキ。パワー足りてない気がするのに不思議と勝てる。

ナルメア1周回って強い説
時間無くてそんなに回してないから3連勝程度だけど先行最速置きエイラボコボコにできたの笑った。やっぱ今は後攻強いのかな。

アンリミから
フォロワーレスAF冥府
最近エルフが茨置いてくれなくてつらい
4ターン冥府狙い
もしかしたら細かいところは違っているかも

レイ Lv95

災厄獣の攻撃7まで上げればロキで9点、11点と飛んでOTK出来るよ!鏡の世界に嫌われてるのか全然来なくて手札災厄獣1ロキ1眠りの魔術2アリス5山札20とか良くなるよ!良くないよっ!同士諸君、皆で頑張ろ!(血だらけ)

うん Lv23

異界orステラから持ってきた雑兵で開闢の条件満たすガチャガチャデッキ。ベーシックに多めな4.6コスは少なめにして、5コスもポルックスとヴィーナスがいるから減らしてる。エウロペ、禁忌、プリス、今のローテ進化ウィッチに欲しいものばかりだ。

アンリミだけど。今でもちょこちょこ勝利を拾えるバーストショットメリラバーンエルフです。
このデッキはフェアリーを積極的に破壊していくのが重要なのですが、同時にそれを何かしらの形で打点に変換していかないといけない。打点変換効率が最も優秀なのが使役者なんですが、フェイス打点という点だけで見るなら次点はメリラ、盤面で見るなら旋風です。なので可能な限り使役者もしくはメリラもしくは旋風のプレイ枚数としてフェアリーは吐き出すタイミングを見極めなければなりません。
となるとまあレーネでフェアリー吐けることって稀なんですよね。茨レーネ決めるくらい。その部分に組み合わせるためのリノです。1コスで小回りが利き、旧リノと違ってターン終了時に1/1に戻らないので盤面にそこそこの圧として生き残ります。
そんなこんなで調べとかメリラバーンとか使役者疾走とかで相手のふぇいすをちびちび削り、残りをバーストショット連打で押し切ります。勝率はともかくやってて楽しいですよ。

他2件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    自分はフェアリー管理下手なのでケージ必須なんですよね。庭園置かれて自分も恩恵受けれるの嬉しい。メリラ×2で10点ペチペチした。バーストショットのいい所はダメージ軽減(アイギーナはやめて)関係ない所だよね

  • リーバ Lv.62

    ケージは試したんですがプレイング下手過ぎてケージ置けなかったので気合いでフェアリー生成系回すことにしました。基本ダメカ関係なしで吹っ飛ばせるのは中々に気持ちが良いですよね!あとアンリミにおけるメリラは真面目につよいと思います。リノ好きですがせっかくアンリミのプールあるならこういうのの方がやりたいことかもしれません

  • レイ Lv.95

    ケージは4Tで手札にあるなら何がなんでも置く。次メーテラとかで盤面取ればそこからは使役者フェアリーで撮っていける。引けなかったら?そもそもフェアリー前提でデッキ作っちゃったから負けるしかない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×