質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エーテル増やすから

レジェンド砕きまくるんだけどなに砕けばええ?

これまでの回答一覧 (16)

- Lv119

財布の中で眠るユキチとかいうレジェ砕け

魔海と魔海と魔海と使用率の低いレジェ全部

相当特殊なデッキ組みたいわけじゃなければ、ベルフェあるならディーラーいらなくないですかね?

あとアーサーは完全な上位互換ではないけど、横並べするカードがそもそも増えてるし、乙姫はいらないかな…

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    あざっす!こう言う意見を求めてました!

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ディーラーとベルフェは現状こいつらでしかフォロワーだしつつ復讐にはいれないので砕くのは個人的になしかなと。ベルフェだけじゃ4t確実に復讐入れないし血月だと動きとして弱すぎるしで。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なるほど、アンリミではそういうデッキもあるんですね。

NAO*key! Lv500

STD〜RoBのレジェ全部

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    おれアンリミテッドもやるからパス

  • NAO*key! Lv.500

    じゃあ使ってないカードでええんちゃう?

  • ハゲ村 Lv.55

    将来強いデッキで使い道がありそうなのは砕きたくないから、なんか完全に終わってるレジェンド、使い道があるとしてもゴミデッキにしか入らなさそうなレジェンドだけ砕こうかなって

マーリン・トワイライトクイーン・ディーラーは砕いてもいいかと
あと、イージスは3枚もってるなら1枚は砕いてもいいかも

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    イージスはいつぞやのナーフのためにのこしときます。上の3体は砕こうと思います。ありがとうございます!

  • じゃむ Lv.57

    どうしてもエーテル欲しかったらネフティスも分解候補にはいりますね 消滅やら変身やらが増えるので

  • ハゲ村 Lv.55

    ステラ、原初、シンデレラはどうですか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    出し得、ドラゴンのウィニー戦略の切り札、援護射撃やNロの打点要員。みんな役に立つタイプ。

  • じゃむ Lv.57

    ↑の通り使い道があるので保留です

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    トワイライトはケル子使った死の淵の20点パンチが気持ちいいよ

マーリン辺りも要らない気がする

  • ハゲ村 Lv.55

    ぼくもマーリンいらないかなって思ってました。あざっす!

ASTR Lv78

オーレリア、あとは積むなら3積みのネフティス2枚しかないのでネフティス、マーリン、セラフは好きなら残す好きじゃないなら砕く、それ以外は自分が好きじゃないの砕く

Lv150

男と性別もよく分からんようなやつは砕いて良いよ

偶像とスカルフェインでも砕いてろと思ったら既に砕いてんのかよ

蟬丸 Lv45

ティアかね。テンポエルフが強かったのは遠い昔の話。

  • ハゲ村 Lv.55

    ですね。今あの動きやってもゴミですね

ゆん Lv14

どの程度シャドバするかによってエーテル増えますよ。

一番簡単なのは課金
次はプレミア全部砕く

1)ランクマでMPやBP増やす(グランプリも)ならまーまーくだかないとですね。
見た感じだと、条件付で
ステラ→禁忌使わない
シンデレラ→援護射撃つかわない
ヨルムン→ヨルムンバンプ使わない
クロノス→アグロに弱い
ロキ→基本ネタ
セラフ→使わなければ
ジャバ→同じ

2)ミッションクリアだけなら、
ルピから出た余剰の分解で十分。また全部アンリミでやれば砕く必要も無し。

セラフ

消滅と変身が増えすぎた。
ニュートラルの6コスとかオデンさんとか色々増えすぎてまともに機能しない

退会したユーザー

魔海は砕くとして、ディーラーが使うとしてもピンだから砕いちゃっていい、あとはティアは今のアンリミだとパワー不足感あるからいいかな。
あとはステラの使い所がわからないので自分なら砕く

アンリミもローテもやるらしいですね。

ツバキ
アンリミでコンロは環境外なので仮に入るとしたらミッドロだが、クーフーリンやモモと仕事が被る。1枚あれば足りる点ではウロボと似た様なものだが、その1枚すら枠が厳しい。

オーレリア
激戦区のロイヤル5コスト。選択不可や守護が刺さらなくなっており環境外のカードと化している。

魔海
…3500エーテルになる日までは待つべき。

ナハト、クロノス
使うならデッキの主戦術として使うカードなので、 使いたい時に1枚では大抵足りない。変態デッキを組まないなら分解候補。

wxo Lv206

サハイスラとドロシーと魔海

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    いいえ

  • wxo Lv.206

    (´・ω・`)そんなー

本気でシャドバ楽しむなら全部残す(ネタデッキのため笑笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×