質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不利マッチしかしない件

ドラゴン使ったらPPブーストカードが一切来ずにアグロ系と当たったことにより殴り倒され
ドロシー使ったらビショにテミス撃たれ
ネフティス使ったらアグロ土に殴られ
フェイスロイヤル使ったらドラゴンが回復しながら守護を置いてくる

これは陰謀なのか?????
連続でこうなってるから過剰なストレス。
連勝したら不利マッチとかしないシステムあるの???

これまでの回答一覧 (25)

ミドネク使えばどのデッキにも五分以上で戦えるぞ

他1件のコメントを表示
  • 七資産 Lv.17

    アレ使うと毎回引きが悪いという回避不可能な不利さが出てくるからもう使ってないンゴ

  • Rion Lv.52

    ヘクターガン積みで最後まで弾けないパターンの流れってどうしようもないですよね(ノ´∀`*)

落ち着け。
君が不利マッチを引き受けた分、対戦相手は有利マッチを引いてる訳だ。
つまり有利不利マッチは必ず50%に収束するのさ。

俺もマスター直前でその現象起こってた。ランプミラーですら相手が託宣アイラする中、こっちだけ5ターン目まで動けないとかザラだったなぁ。

結局BP盛るならフェイスドラゴンって結論に至った。

他4件のコメントを表示
  • 七資産 Lv.17

    フェイスドラ使ったけどその時も相手が守護張るわ回復するわでクソじゃねえか!っていう結論に至ってやめたんだけど 素直にフェイスロイヤルかフェイスドラゴンで殴り倒したほうがいいんでしょうかね(´・ω・`)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    フェイス使い始めた瞬間エイラとばっかあたることもありましたけど、それでもこっちが勝手に事故ることが無くなった分勝率は上がりましたね〜

  • 七資産 Lv.17

    普通のフェイスドラ使ってました(´・ω・`)?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    普通と言えば普通です。SANAさんのを元にして 、枚数調整やカードの差し替えをしながらやってました。今TOG版も出てますね。ドラゴンだとプレイングの癖が出るので、自分用に調整しないと使い辛いと思いますよ〜。

  • 七資産 Lv.17

    ありがとナス! 試してみますナリ

使うデッキ替えた後ってそうなりやすい気がしますよね〜
イージスデッキ作って回してた時9連続で超越っていうちょっとよくわからない体験をしました

わいもやで

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 七資産 Lv.17

    マジレスっぽいけどネタなのこれ・。・?

勝ち当番に負け当番制のような時期がありますよね~
自分は負け当番のときに割りきって構成がシンプルなデッキ(3積×13種類+ピン積みetc)を回して欲しいのが引けない事故率を下げてますね!現在は盛り負けまくった時期に咆哮ウロボロスドラゴンに変えて、性に合ってるのか勝ち当番が続いてます

稀によくある。
気のせいだってのも理解はしてる。
それでも作為的な何かを感じるよね。
下振れ期間だと思ってシャドバやらないのが一番かと。

  • 七資産 Lv.17

    負け担当ほんとつらすぎて泣いてしまう(´;ω;`)

退会したユーザー

まぁまぁ落ち着け
エルフ使ってると不利しかいなくて捗るぞ

…まぁ何かそう思わなくちゃいられないことあるよねぇ
ネクロと全然当たらなくてウッキウキでエルフ持ちだしたら
5連続ネクロとかあったw

運だと思い込むことにしています、はい

他1件のコメントを表示
  • 七資産 Lv.17

    逆にエルフ相手にウッキウキでネクロ使ってたら相手の森の意思がパスパス潜伏してるリーパーに刺さりまくったときもありましたねぇ・・・ いまのエルフは正直つらすぎてつらい 使いたいけど使えない不思議

  • 退会したユーザー Lv.86

    使ってもいいし、勝てないわけでもない。ただただ非効率だし飽きるんですよね・・・リノセウス、正直嫌いなんですよ

退会したユーザー

思 い 込 み
気持ちはよっくわかるぞ

他4件のコメントを表示
  • 七資産 Lv.17

    サイゲの陰謀ですこれは!! きっと私がマスターに上がったら何の苦労もなくランカーになっちゃう実力があるのでマスターにあげさせないための陰謀ですコレハ 不利マッチすると理不尽なカードが浮き出て見えるね(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.130

    いいからローランかわいいよね

  • 七資産 Lv.17

    ローランかわいくてアイコンにしたいけどイスラの視線の誘惑に負けていまはイスラにしてる(´・ω・`)v

  • 退会したユーザー Lv.130

    イスラフィールは…隠れ巨乳!

  • ボンドルド Lv.24

    フォルテの脇こそ至高(真顔)

まぁ一旦落ち着こうや

そういう時は時間を置いてから好きなデッキでやると勝てるもんよ

Azel Lv39

多分事故ったりする日が強く印象に残ったりしてるんじゃないかな
じゃないならいずれ有利マッチ連続で来るよ...

退会したユーザー

ネフネク使ったらアグロかぶん回りイージスとしか当たらない
そもそもネフがこない。手札フルハウス完成
アグネク使ったらビショか土こねるやつばっか
そもそも大量の2コスすら引けない。後攻5連発
ヘクターネクロ使ったら、経過なぞ関係ねえ代表の超越冥府セラフ系デッキとしかマッチングしない
そもそもヘクターがこない。ケルハウルもこない。祝福もこない
墓場だけ肥えてゆく。後攻5連発

以上、実体験に基づくあるあるでした
どんな強いデッキ使っても、自分の右手はロウソクの灯すら届かない不良品なので、ただのミッション消化中に愛用デッキ使うことも多いです

Lv11

戦績つけてみると分かるようになる。なんで後攻ばっかりって感じても実は先攻も後攻も同じぐらいの割合だったりする。

これはもう復讐ヴを使うしかないな(名案)

いや、冗談抜きでバフォからディーラー引っ張っるようにすれば意外と事故らないし、勝敗問わず速攻で試合終わるからストレス少なめでオススメ

  • 七資産 Lv.17

    ディーラーさんとか見たこと無いんですけど(カードプール眺めながら)

フリマでのミッション消化なら面倒なムーブされたら
相手には申し訳ないけどリタイアしてはい次とかもできるので
上振れ下触れはあんまり気にしないでプレイしてます。

昨晩はエルフorウィッチで4勝を引いて完了までに16戦かかりました。
ついでに先攻貰えたのはそのうち6戦だけでした。
全くこれだから先攻ゲーってやつは・・・

あぞ Lv28

あるある(笑)
こういう時って、手札も問題なく理想系のスタート決めるのに
なぜか負けちゃう
例えばドラゴンなら、手札ぬ託宣2枚でスタートできるのに
そのあとの引きがブレブレ、サラブレ、ライブラ、大鎌とかね

  • 七資産 Lv.17

    さっきはランプドラでバハ、イスラ、巫女、オデン、バハ、ウロボだったのに その次の試合では闘気x2 アイラx1 巫女x3というブーストしてくれといわんばかりの手札 これ揃うまでに両方5T目あたりっていう悲しさよ

shargen Lv49

不利マッチというより事故絡みですね。

まあたまにネクロにひかれまくってネクロメタはったビショ使うと超越にあたって超越にだけは負けたくないって疾走ドラ使えばppブースト何も引けないとか。

そういう日はコーヒー飲みながら現実逃避します

  • けーし Lv.19

    超越対策に疾走ドラゴン使っても7ターン超越で死んだり、疾走ビショップ使っても、今度はレヴィバーンからの刃魔法剣で死んだりとか良くあること なお、超越側もイージスと当たって、8ターン目まで超越が一枚も来てないとか割とある模様

ko-ran Lv151

っ光る右手

下振れするのキツイよね。でも(環境上位の)いい構築と最低限のPSあれば55%前後は勝てると思うゾ。だから頑張って。もちろん100戦程度じゃ収束しないけどね(´・ω・`)

退会したユーザー

使い続けてるデッキ程、そうなる感じがするよねー…。
簡単なA.I使ってそういうマッチングにしてんじゃないのって勘ぐりたくなるような…。
大体、これだけユーザー増えたのにマッチングでタイムアウトって不思議じゃない?
色んなリーダー、色んなデッキを(課金して)使って欲しいっていうサイゲの戦略かもね。

気持ちは分かります。そういうときは、少し時間を空けたら良いと思います。運が悪いときは、とことん悪いので。

偏ってる時は偏り続けるから、負けを込ませたくないなら時間を置く事を勧める。
どうでもいいなら、ハンディキャップマッチのつもりでやると捗るよ。勝てると嬉しいし。

退会したユーザー

自分も負け続けでそれに陥るとキレそうになります
コンロロイヤル使ったらアグネクばっか当たるし
フェイス使ったらドラゴンだのビショだのばっかだし
ドラゴンにヘイト溜まったからカエル使ったらビショが絶対に神魔持ってたり
ミッション消化のアグネク使ったらこれまたビショばっか


あれ?災厄の根源はビショじゃね?

  • 七資産 Lv.17

    不利マッチに腹立ってイージスビショやったけどこいつはほんとに不利がないと思います

落ちつきましょう。でも気持ちはわかりますね。
ミッドロ使ってたらガン回りドラゴンさんに轢き殺されたのでカエルに変えた途端ビショに連続マッチした時はスマホ投げたくなりました

  • 七資産 Lv.17

    サイゲの陰謀ですね 間違いない

気持ちはわかる。こちら高コストしか引かない+相手側が相性最高ガン回りとかしょっちゅうだから。

でも、確率分布による収束なんだ…多分。
勝利数は関係するかもしれないが。

  • 七資産 Lv.17

    ドラゴンのときに後攻マリガンで全部5コス以上 次から来るカードは全部8コス以上 ドラゴンさんいままで叩いてすまんかったと思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×