質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

一番弱いゴールド

一番弱いレジェの話はよくスカルフェイン辺りで結論でますが一番弱いゴールドってあまり話にでませんが、どうなんでしょう
レイサムあたりですかね

これまでの回答一覧 (42)

この話題をやめるのだ。私が私でいるうちに…

他8件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    私が私じゃなかった時はない…

  • 退会したユーザー Lv.327

    なにか特別なコンボ・シナジーさえないほぼただの2/2だから強さも面白みもないという

  • アリス Lv.43

    一応後半で腐らないという利点が…テイマーでよくねとか言わない

  • てん Lv.34

    これでもSTD時代は使われていたんだぞ…

  • 退会したユーザー Lv.130

    いいのか?変身しちゃうぞ! ほんとにいいんだな!

  • WAVE Lv.63

    自分は使わないけど使われると処理しなきゃいけないのが嫌

  • kokies Lv.23

    2/2ってだけで使えないってことはないから。却下!

  • トラウ Lv.12

    相手に処理を強要はできますね、処理するのが負担かどうかは置いといて

  • 餅月 Lv.7

    処理を強要はできますね(ユニコを見ながら)

忌むべき悪魔の像があってだな…
忌むべき病院の創立者でもある。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    た、体力3は序盤の壁になるから…()

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ???「ここは我が庭お前は餌よ」

  • 退会したユーザー Lv.147

    悪魔の像は次弾の特殊進化フォロワーと組んで大暴れするから…そのはずだから…

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    屍王置く→死霊の宴と屍王置く→屍王2体進化→忌むべき悪魔の像を2体置く…うん.強いな!!ナーフ案件だ!!(実現できる確率皆無とか言わない)

  • 七篠加奈 Lv.42

    カエルデッキで使えるよ!サーチの阻害しないし、進化カエルが生きていればプレイ即進化から出せば発動します。

  • グレイ Lv.1

    カエルデッキだと使えるし、2pickドラゴンの時は入れとけばたまに使えるからなぁ

何 か お っ し ゃ り ま し た か ?

他7件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ごめん、彼はレジェンドなんだ…

  • 邪教の館 Lv.37

    質問には答えておりませんでしたが、どうしても一文目が聞き捨てなりませんでしたのでね。質問の件は皆様にお任せいたします。

  • 中の下 Lv.7

    (´・ω・`)つ黙示録

  • 中の下 Lv.7

    あ、復讐じゃないのか(´・ω|

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    契約か血月で黙示録投げれるゾ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    群れ群れで死ゾ。

  • Orange Lv.128

    それ偶像でも出来るんだよなぁ〜… なんならコスト低い分早く出来るだよなだ〜…

  • かなへい Lv.37

    自分の力首を締めるのはやめてくれスカルフェイン

ファーストカースに決まってんだろ
せめてファイナルに顔面バーンつけろや

ノーブルフェアリー
あれはほんとに何がしたいのか意味が理解し難い。2枚プレイして強制体力1にして

他10件のコメントを表示
  • たむ Lv.24

    フェアリーフェアリーノーブルエンバレで全体除去()

  • ダニー Lv.39

    こいつ

  • 雲天中止 Lv.79

    エアプだがイージスの体力を1にする唯一のカードじゃね、意味無いが

  • ムスカ Lv.84

    つ精霊の呪い

  • STAGEA Lv.24

    天馬のエルフも(だから何)

  • Lv.11

    普通に考えてありえないけど、向こうがレリア出してたら受けるダメージ1になる

  • Lv.11

    ならないのかな?

  • ここ Lv.48

    そもそもイージスにレリアの効果付与されなくね…?

  • そろちゃん Lv.106

    一度も使われたことがないレベルで最弱っぽい奴挙げられると、それがどんなカードだったかわかんなくて「お、おう」ってなる

  • EGOIST Lv.28

    レリアは効果を付与するのではなく味方全フォロワーの与えるダメージを体力にするだけであってイージスに直接干渉してないから適用される 例えばミラーでカグヤ出されて攻撃力1にされても味方にレリアいれば通常通り8or10ダメージ与えられる 信じられない方はレリアのページ行って、どうぞ

  • EGOIST Lv.28

    タイムレスウィッチと同じ理屈です

退会したユーザー

フォロワー:ペタルフェンサー

スペル:ファーストカース

アミュレット:騎士王の威光

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ペダルフェンサーさんは頭にも浮かびませんでした すみませんでした

  • Johnny Lv.25

    ファーストカースはガチですな…。9コスまでいって全力の盤面ダメージって酷すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.152

    なんでやフェアリーケージからペタルフェンサーでチクチクしまくるの楽しいやろ!

  • ドロきち Lv.83

    なんでや!騎士王の威光は強いでしょ!

  • 退会したユーザー Lv.84

    騎士王の威光よりフェアリーゲージのほうが弱い

  • P介 Lv.36

    はいティターニアの妖精郷

  • モカ@シナモロール Lv.37

    鳳凰の庭園というものがあってだな…

  • nice boat. Lv.33

    忌むべき悪魔の像ェ

  • ネームレス Lv.35

    力比べペタルフェンサー強いやろ

  • けーし Lv.19

    ファーストカースは冥府に入るからNG

  • 退会したユーザー Lv.61

    祈りの集約って知ってる?

  • ヒゲラ Lv.13

    祈りの集約は力比べイージスデッキでめちゃ強なのでセーフ

  • pankori Lv.7

    威光は強い!(`・ω・´)

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    テンポエルフにペタル入れてたから悪く無いと思う

実質禁止カードとなったカードがゴールドにあって名前は言えないがドラゴンのアミュレット
ゲームで使えないカードは一番弱い

他1件のコメントを表示
watage Lv31

単品でなら竜殺しの代償とかいう自殺用カード

他4件のコメントを表示
  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    2pickで手札に来た時の絶望感が半端ない

  • ノヴァ Lv.9

    なんでや竜殺し強いやろ!ディスカードならほぼ採用。4コス全体5ダメージとか強すぎるんだよなぁ…。それと同時にキットくん展開ゾ。冥府なら墓地もたまるし。

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    色々あるけどいくら捨てようが結局5点なのが一番マイナス。その上自陣も巻き込むデメリットの二重奏。何より専用構築のディスカ系でしか使えないのに2pickでどうしろと。

  • すずめ Lv.102

    それ2枚pickして5連勝したんだが(使ったとは言ってない)

  • Lv.11

    ディスカードでも採用しないよ。。手札切れるし

退会したユーザー

ファーストカースを推す声が多いですが、初期の頃は割と使い道がありました。
・スペル
・手札が減らない
・ブーストじゃない
これにより導きブースト要員でありながらマーリンのサーチに引っ掛からず、除去として対アグロに使え、新たなる運命の効力を上げられるため真面目に冥府ウィッチで検討されていました。

使い道があり採用を検討できるぐらいの力はあるため、これが最弱とは言えないと思います。

Lv11

問答無用でファーストカース

  • Lv.11

    スタンダードから最弱だった

せも Lv32

ファーストカースあたりに一票入れときます。

次元の超越とかいう18もコストのかかるカードがあるらしいですよ

みんなの回答を見てのマジレス(戯言)

①ネタにされがちだが使い方次第で実は強い。
(夢想の白兎、忌むべき悪魔の像)

②能力は強いけど他のカードの方が汎用性高いよね。
(変化する魔術師、マダムリッチ)

③↑と↓の間。忘れ去られたカード。
(レイサム、エンシェントフォレストドラゴン)

④コンセプトとしては使えるがデッキとして弱い。
(宝石のエルフ、ペダルフェンサー)

⑤どうしようもなく使えない。
(ノーブルフェアリー、アテナ)

例示はあくまで個人的意見ですが、「弱さ」といっても、こんな感じにまとめられるのでは?
みたいなことを考えたので書いただけです。
そんなの求めてないよと言われるのは承知での、ただの自己満足なんですけれどね。

FANG Lv33

オーブドラゴン

バハとかオーディンとかいるし今度エメラダ来るし

EeaE Lv10

メルヴィとオズが神秘の獲得を指さしてます

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    禁忌のトリガーになるじゃん!

  • ここ Lv.48

    新環境で復権すらある

  • 深き森で偉業 Lv.14

    復権はよほどいいムーブがないと...てかどうやって復権?

  • 退会したユーザー Lv.211

    無理でしょ…。

  • ラッキー Lv.84

    6コスでただドローするだけのカードが復権する未来は永遠にないと思う。スペブありのカード対象の特殊効果は超越ある限りでないだろうし

  • けーし Lv.19

    オズでも1コスにはならないから出番はないぞ

  • もちぐま Lv.41

    神秘の獲得で一気に冥府起動するんやで

  • けーし Lv.19

    一気に起動してもその前にバハに破壊されたら意味ないぞ それなら、墓場30枚になってからじっくり出していく方が効果的

  • ここ Lv.48

    手札9枚トリガーを活かして盤面除去しつつ冥府に繋げる 完璧じゃね(なお、成功率)

退会したユーザー

ケージ宝石ペタルの黄金ムーブ(ゴールドだけに)
相手は死ぬ(願望)

他1件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    悲しいことにペタルへの変身で突進はなくなるんだよ

  • trd Lv.144

    これ悲しすぎるwww

同弾、同クラスのゴールドが超優秀な中、判明時からずっと使えない呼ばわりされてたアミュを推します

そう、フォアリーケージですね

神 秘 の 獲 得

・・・・・・冥府で出番がある? ハハッ、ワロス(笑)

  • けーし Lv.19

    ファーストカース以下だと自分も思ってました 曲がりなりにも冥府で使えるファーストカースと比べるのはおこがましいと

マダムリッチ
なんか悲しく見えます(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ドラゴンには役に立つ場面多かったからナーフ前は活躍してたよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    おっと、骨軍団を前にリッチ展開してドヤ顔してる手帳デッキを一瞬にして蒼褪めさせるウチの姉御をディスるとは聞き捨てならんな。マジな話、4コスでテンポ遅れがちになった貴公子の分をガッチリ取り戻してくれるから割と頼りになる。墓地6も5体に必殺付与も今のカードプールならそこまで難しくないしな

  • ティダーロ Lv.16

    マダムリッチは使いにくいだけで決まったときの強さはバカにならないんで別に弱くはありませんね。実際使えば分かりますがファンファーレだから奇襲性があるしAOEでもなければかなり厄介な必殺軍団が生まれます。まぁそのAOEがいっぱいあるのが今の環境ですけども

ねぇ知ってる?
エルフにはSTD期から裏切り者のドラゴンがいるんだよ。

他4件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    ビキナーのときお世話になってました。

  • Orange Lv.128

    絶対裏切りぬるぬる

  • えみや Lv.23

    白狼フラグラエンドラリザで使うから・・・次のパックでこのコンボカード全部抜いてニュートラエルフになりそうだけども。

  • さじゃ Lv.20

    色々使用例が聞けて面白いですね。強くはないカードですけれど、ファッティというだけである程度の強さがあるのでしょうね。構築に入っているのは見たことはあっても、実際に使われたのを見たのは1度もないのですが……。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    自分には選択不可を付けない無能ドラゴン。まあ、除去が強すぎるからファッティー守護なんて役に立たんけど。


祈りの集約の話をしてると聞いて

  • ヒゲラ Lv.13

    力比べ確定サーチできる! ロスなしでイージス置ける! 最強!

あれだ
ドラゴンの庭園的なやつ

gomi Lv9

一番弱いのは色々ありますけど一番使わないのは間違いなくオーブドラゴンですね
他のゴールドはなんだかんだ特徴はあるのでネタデッキでは使われます

ヴァンプ使いにはフリアエさんが最初に浮かんでくる

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    カラボス登場で本格的に居場所が無くなりそうなフリアエ姉御ェ……

  • 雲天中止 Lv.79

    カラボス出たらカラボス3枚出したついでに使ってあげようか 一ターンに四ダメージ五ドロー

「弱い」の定義は様々でしょうが、「単体で機能せず、かつ専用デッキでも使いにくい」カードだと思ってます。
その点で私は愛の福音を推します。

他5件のコメントを表示
  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    エイラで3枚積みしている者です

  • 退会したユーザー Lv.211

    クルトOTKの必須パーツなんですがそれは。

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    ダークジャンヌ特化型の疾走ビショップでかなり役立ってくれています。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1枚しか持ってないが、その1枚をエイラに入れてる。ファロワー、リーダー両方を3点という高い点数回復してくれるのは割とありがたい

  • としお Lv.23

    単体で機能せず、かつ専用デッキでも使いにくいカードをガチデッキに突っ込んでいる者です

  • ここ Lv.48

    エイラで味方も顔面もコスト2で大回復するカードが弱いわけないでしょ(3積み勢)

fgfg Lv2

騎士王の威光 もといアーサー

fgfg Lv2

騎士王の威光 もといアーサー

軍師の妙策じゃないですか?今環境では使う暇なんて無いでしょうし、並んでいるなら激励の舞の方が強いです。

フォロワーで言うなら間違いなくノーブルフェアリー。
使えないカードと言われてるカードでも大体平均スタッツ持ってるし効果が発動すれば大体は役割を果たしていると言える(レイサムだってフロフェンが悪いだけで進化攻撃で一応ナイト出せるし、变化できない人だって効果発動すれば面倒だから变化できないのであって元が2コスと考えると弱くはない)
なのにこいつだけは効果が発動したとこでまだ役割を果たしたとはいえないし出したターンで仕事するには他のカードとのコンボを要求する。元々2枚プレイというコンボを要求してるのに。
スタッツも4/4、こいつだけは本当に使い道が浮かばない…
スペルなら神秘、アミュは祈りの集約
ファーストカースは盤面処理に使えるだけマシ

忌像はワイが頑張ってネプチューンで使ってるんや
そこそこ強いんや

個人的にはオーブドラゴンだわ
1コス上にバハがいて1コス下にはもっと強い効果持ったオーディンがいるのがかわいそう
4枚目以降のオーディンにしかならんわな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×