質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

一番弱いゴールド

一番弱いレジェの話はよくスカルフェイン辺りで結論でますが一番弱いゴールドってあまり話にでませんが、どうなんでしょう
レイサムあたりですかね

これまでの回答一覧 (42)

忌むべき悪魔の像

ASTR Lv78

昨年10~11月頃からゲーム始めて一度も使われるのを見た事が無いカードは下記4枚。どれが最弱だろうか
レイサム、ティターニア、ノーブルフェアリー(使用経験無)
フリアエ(使用経験有)

WAVE Lv63

ゴブリンブレイカールシウス

5コスも払ってエンバレですかそうですか
1コス相手にはレオスピですかそうですか

使い辛いわ!pickじゃ足引っ張らない程度だよ!レイナ戦乙女よりマシなだけだよ!グリームニルと一緒に出てくんじゃねぇ!取りにくいだろうが!構築じゃ全く見たことないわ!何に入るんだよ!相方(?)のティナのほうが100倍有能だわ!

  • トラウ Lv.12

    ゴブプリ一枚で返せるから(震え声) ちなみにティナは妹ですね

砂糖 Lv22

レイサムは旅ガエルになれるし、自分も旅ガエルだと思いこんでいるので問題ありません。(大多数の人は意味わからないだろうけど)
個人的に一番弱いゴールドはペタルフェンサーだと思いますね。
レイサムは進化すれば即盤面にナイト残せるし、ステもそれなりになるのにペタルフェンサーときたら…

ここまで話題にすら上げてもらえないティターニアの妖精郷。
STD期のC帯くらいまでは使ってたけど。

退会したユーザー

ベルエンジェルよりもとても弱い0/3の守護がいるよ?

佐藤 Lv21

弱いと言うより必要が無いという意味で騎竜兵を挙げておきます。
普通に使い道が無いので言ったら
フ:ワイトキング、デミストドラゴン、アテナ
ス:ファーストカース
ア:竜化の塔、祈りの集約
ですかね。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ワイトキングは今後使われる可能性はあるかもだけどな 不死の大王でも手に入るが、ケル以外の五コスの選択肢に入ってくる可能性が微レ存(五コスだったよね?あれ?四コス?) まぁー、ネクロマンス消費が重いから祝福やヘクターとは相性悪いけど

  • s.k. Lv.27

    むかしむかし、公務員ネクロという強デッキがあったとさ。ワイトキングが3積みで活躍してたとさ。

YAY Lv58

レイサムも忌むべきさんもフォロワーってだけで有能、進化殴り出来るんやで?忌むべきさんも効果使えば強いし
疾走ガルラ使ってると進化ハゲと獣姫のトラが並んでたらトラが倒されてハゲ残ることが多いから、忌むべきさんも活躍する機会があるかもと思った(使うとは言っていない)

一番ゴミのゴールドはファーストカース、祈りの集約、竜化の塔のどれかだと思う。ファーストカースかな

  • Uzak Lv.224

    竜化は力比べを無効化できるらしいよ

宝杖の司令官が当たった時のがっかり具合
絵も声もいいのにこんなのないよ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    最近はカエルとかで普通に使われてません?

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    城壁なら強いゾ

  • ヴァレンチノ Lv.27

    カエルにピン挿しオススメですよ!

  • 白え湯 Lv.32

    なるほどカエルかー、カエルかー・・・・・・

変化しないおじさんかな?

Lv69

忌むべき悪魔の像は候補内だけど、こと「守護持ちがいないとやられる」って盤面に限れば、他の守護なし金ども全てを上回る活躍するぞ。というか私2pickで像に救われたから弱み握られてる感覚。

変化しない魔術師さん閃いたけど忌むべき悪魔の像よりはマシそう。

忌むべき悪魔の像は次弾ビショップで強くなりそうなフラグがあるからペタルフェンサーかな。
これだけは使い道が全く分からない。

  • ヴァレンチノ Lv.27

    バハ期の2pickはペダルフェンサー強かったですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×