質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rion Lv52

序盤のミミズの対処法

正確にはウィルムかウルムなんだろうけど言いやすいのでレイジワーム=ミミズで(`・∀・´)

1、2T普通にフォロワー置いてこのミミズさん3Tにポン起きされると自分の手札によっては体力5を削りきれない場合多く発生する恐れがありその後2コスの炎で盾を排除して10点バーン。後に続く疾走連中にコロコロされる他アグロ真っ青な事態に陥る可能性が有ります。

更にドラゴンにはテンポロスを補う疾走・ランプ・回復があります。

それぞれのマスターでみなさんどの様に対処されますか?

ネクロとしては不死者自壊/ゾンパ/グリム握ってることを祈るしか無いのかなぁって思ってます。それ以前に1Tフォロワー出せないと積みそうですが、、、


これまでの回答一覧 (11)

そもそも採用率低くて出会わないって状況になりそう

他1件のコメントを表示
  • teiou Lv.14

    ほんこれ。フェイスにしか入らなそうなのにこいつ自体癖が強すぎる

  • 黒い椅子 Lv.75

    基本先攻時ゴミ・後攻時4Tでジークやサラブレで除去できないと******る。 後半は完全な産廃。 これ使うなら3枚積まないといけないけど3枚分の枠さきたくない

退会したユーザー

ネクロならエンハサラブレくるまでは無視して顔面ぶっ叩くのが一番良いかな。相手が処理に回ればミミズは置物or勝手に相討ち。顔面入れられても祝福で守るかミミココハウルで先に決めれば勝ち。つまり、先攻バース

  • Rion Lv.52

    殴られる前に殴れの精神ですね(`・∀・´)b

退会したユーザー

復讐系ならあえて受けるのも手。
盤面余裕で取り返せるし、進化権を消費させられる。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    そういう手もあるか、でも体力管理は難しそうですね( ´ ▽ ` )ネクロはどうしよっかなぁ

  • Uzak Lv.224

    でも復習系だとベルフェとか使うタイミングが難しくなりそうですよね、きっと構築では赤蛇1枚だけってことは無いでしょうし

守護を置く。
進化を切らないと攻撃できない性質上、他のフォロワー進化させて攻撃通す事ができないので、守護1枚あれば阻止できる。
除去握られてたら泣け……というより、除去されにくい守護を選ぶべきと言うか。
こいつが流行るようならスパルトイソルジャーみたいな1/4守護の需要が上がるかもね。
サラブレで除去されないのが分かれ目になりそう。

各リーダーに2、3コスで必殺持ちだったり高火力フォロワー追加されてるので必要なら入れる予定。運営の思惑道りみたいで気に入らないですが( ´,_ゝ`)
ビショップは聖騎士ナントカで3点に出来ますね

  • Rion Lv.52

    ビショップは卑怯だと思います(誉め言葉)(`・∀・´)b

Uzak Lv224

ロイヤルは簡単ですね
ニンジャエッグ→火遁

  • Rion Lv.52

    ロイヤル強過ぎ( ´ ▽ ` )修正汁

退会したユーザー

後攻だと
1ターン目:(知恵の光)(手札5)
2ターン目:魔法図書館(手札6)
3ターン目:呼び覚まされし禁忌(手札7)
4ターン目:マーリン→進化(手札9)
で禁忌殴れるんですよねぇ…

先行4ターン目で処理するとなると、ネクロだとネクロアサシンかスペクター、不死者あたりですかねぇ

うどん Lv129

その想定は相手が先攻3tでのもの
つまり3tはフォロワーを出せばよし
4tラハブ倒せるならこいつもOKなはず

  • Rion Lv.52

    お互い最初の3Tが運ゲーなんですよね。厳しい時代の到来です。

相手は後攻、こちらは3Tのフォロワーと4Tの手札で対処する事になりますか。3Tのフォロワーで殴って、ダメ―ジ除去を切ります
先攻でしかも3T目に削られないんだから生き残ってるでしょう
ダメージでなく味方フォロワー強化でも行けるかな

ただ、先攻3T目にフォロワーを出していなければまずぶっ刺さる事になりますね。死にます。

yodaka Lv40

破魔「俺たちの」
変成「出番やな」

まぁ0/5やし普通に殴って対処も場合によっては有りかと。
処理させられる時点でこちらのテンポロスも半端ないですが…

  • Rion Lv.52

    こちらに処理を強要できるのも嫌らしいですよねぇ。

サディスティックしかない。

  • Rion Lv.52

    ( ̄▽ ̄;)運ですな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×