質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレミバース

エアプ丸出しの「勘違いしてた」「忘れてた」プレミ大会

いつも高速PPブーストでふと忘れるフォルテの攻撃無効
出したときには攻撃される状態

それに気付かずゴブリンを投げてくる相手
お相手も仲間やったんや。

忘れたころにプレミしたくないんでちょっと稀によくあるプレミあげて、どうぞ。

これまでの回答一覧 (40)

SHO Lv27

終了時のノノ研のゴーレムが出す効果を忘れてゴーレムが溢れる。

他4件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    ヴァンプ相手にはゴーレムだけ残しとくとまとめてやられる可能性もあるから違う守護混ざるという策略は十分に候補には入る

  • SHO Lv.27

    それは気がつかなかった

  • 退会したユーザー Lv.123

    あ、俺もそれやったことある。 「俺良いプレイングしたな」って思った後にデモンストームで吹き飛ばされた時は沈黙した。

  • ここ Lv.48

  • 白え湯 Lv.32

    群れなす飢餓とかいうガン刺さりカードを許すな

カジキウルズ

他6件のコメントを表示
  • 七資産 Lv.17

    それだけはやめるんだ!!!

  • 退会したユーザー Lv.21

    タイラントウルズ(ボソッ

  • ここ Lv.48

    タイラントさんは疾走元からじゃなかったっけ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    13点Wパンチ決めようとしたんじゃない?

  • マジェスティー Lv.25

    それね俺もやったよw(黄昏)

  • mi Lv.43

    最近は大鎌ウルズやろ。

  • 七資産 Lv.17

    大鎌ウルズは昨日やらかした あほでした(´・ω・`)

kuzira3 Lv53

墓地数見てなかった祝福

  • はすた Lv.55

    墓地数見てなかった破魂

今の復讐ヴァンプあるある
4ターン目ベルフェゴール
5ターン目ダークジェネラル+ディアドレ
しようとしてディアドレから打って疾走しないダークジェネラル

他3件のコメントを表示
  • shargen Lv.49

    どっちかっていうと復讐の悪魔のがよくやらかす

  • もっつぁん Lv.38

    確かに!!回復したら復讐心無くなるってどういうことなんですかね?ww

  • ここ Lv.48

    守護をデボドリで除去してから顔面行こうとすると途端にサボり始めるというのを何度もやらかしてます いい加減学ぼう…俺

  • もっつぁん Lv.38

    ホントそれ多過ぎて泣ける…

無糖 Lv26

顔叩く前に力比べ出しちゃって、あーやっちまったってのが一回や二回ではない

  • パンの粉 Lv.24

    これはジンジャーでもよくある

進化エルタのファンファーレ無効を忘れている人はかなり多い印象です。
実際、サハクィエルの効果やアルベール、グリームニルのエンハンスを無効化してそのまま勝ちを拾ったことが何度もあります。

他3件のコメントを表示
  • shargen Lv.49

    はいはいエルタね、プレミしねーわって心の中で言いながらちょっと考えてサハクィエルを出したのは恥ずかしかった

  • 退会したユーザー Lv.28

    復讐ヴァンプに入れてますが自分で出して進化してドヤ顔してたら次の自分のターンにダークジェネラルに疾走付かず・・・。ってのをたまにやります。

  • 退会したユーザー Lv.327

    こいつの進化でヘクターがただの置物で出てきて相手のネクロが降参したときは気持ちよかった

  • すずめ Lv.102

    相手にエルタを出されたとき……私バハ「アンギャー!!」(何も起こらなかった) 相手「バカめ!裁判に掛けてやる!!」 相手裁判所「無罪!」 相手「……私の負けです」

水巫女の回復は覚醒時のみをたまに忘れる。
PPブーストは黄枠になるからわかるんだけど、その黄枠に惑わされて?ついつい指がうごいて出してしまう

  • 七資産 Lv.17

    ドラゴン最近本格的に始めてそのプレミは腐るほどやらかしたので身体が覚えました(半ギレ)

交戦時効果を忘れてオウルキャットやキャタピーに自殺特攻

2pickでよくやらかします

  • メジロパックイーン Lv.27

    キャタラクト? 突進ゾンビ2体ぶつければいいだけやんけ→orzやったことありますあります。

すずめ Lv102

私エルフVS相手ヴァンプ

相手を復讐状態にして大量にフォロワーを並べ、最後にリザを召喚

相手黙示録0ダメージ!
「びっくりしたぁ!」
……少考の末
群れなす飢餓0ダメージ!

いや、ちょっと、何やってんのかな?

shargen Lv49

2pickでイージスにアンリエットしてリーサル来たwwwと思ってたらイージスぴくりともしなくて恥ずかしかった。
安全に守護出しとけば勝てたのにリーサル勘違いで盤面放置した結果負けました

Y・U・A Lv330

顔殴る前にジンジャー

これジンジャーあるあるかな?

てん Lv34

たまに破魂の少女のネクロマンスを忘れてだす人はいますね。

退会したユーザー

本日2pickにて

お相手:超展開しているヴァンパイア。
ぼく:バハムートぽいー。
お相手:へびを5体しょうかんー!!
ぼく:処理できへん!負けや!負け!!
お相手:私の負けだな。
ぼく:ふぁぁぁぁぁぁぁ!!!?

バハムートが盤面に2体以上いると顔殴れないってのを忘れたんだと思ってまする。

他2件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    ナーフ前なら、ヘビの返しでライブラ打たれるとか思ったのかも。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヒント:6月21日

  • 退会したユーザー Lv.211

    尚使用クラスはビショップの模様

最 速 水 巫 女

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    おっ、伝令で水巫女4コスになったな。よっしゃ!最速水巫女→4/4/5バニラ

  • 退会したユーザー Lv.84

    5コスのゴリアテさんやwww

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ぶっちゃけ最速で出てきても無視できないスタッツなのがたち悪い…(哀しみ)

  • エンジョイ勢 Lv.13

    白え湯さんのミスは私もよくやります。ppでターン数を判断するのではなく、しっかり確認しないとダメですね。

  • マジェスティー Lv.25

    ゴリアテww

よし、ここは◯◯をだすぞ!
…いやでもここは冷静に△△のが…
◯◯と△△のコンボ捨てがたいがエンハンスあるし…
んん~向うの動き考えるとやっぱ◯◯のがいいな。
あ、□□出して進化殴りして牽制して次ターン△△すればいいのか!△△温存のがいいじゃん。
ここは□□だすか!



いや、あえてそれ読まれてそうだしここは△△だそう。
あ…やっべ…冷静に考えたら一番弱いムーブだ…あ…盤面返せねぇ…


何故か完璧に返せないけど、それぞれに選択肢が多い手札だと深読みし過ぎて一番弱い行動してしまうあるある。

敵の白狼が死んだ次ターンは2枚引くことを忘れていて、『次ターンの相手の手札枚数なら死なない』と盤面処理をせずに顔面を攻めた事があります。
結果、計算より多くダメージを受けて負けてしまいました。あれは本当に恥ずかしかった。

怪犬のバフは自分にはかからない。かつ自身が除去されても仲間のバフは残り続ける。

使ってる側からすると稀ではないけど、そもそも出されることが稀な子なので…。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    面白いカードなんだがな……。怪犬バフかけたぴょんぴょんが残り続けて、最後に相手のライブラで破壊されてラスワの2ダメで決着ついた時は笑うしかなかった。 ……いや、自分でも怪犬かけたの忘れてたんで。

  • Hurry!! Lv.70

    ドヤ顔でモルに法典打ってリタイアするやついるいる

援護射撃で遊んでいるときにロジャーを使っておりますが、いつも必殺ばかり持ってくるのに稀に突進を持ってきて、よく確認せずに進化させてしまう時がございます。
わざわざ進化権を使わずとも処理できる敵だというに……。

他2件のコメントを表示
  • あくにぃ Lv.30

    あるあるすぎて泣きそう そして進化させないと取れない時に限って持ってくる突進……(プレミとは関係ないけど)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ははは! 私のロジャーは敵がいない時ばかり突進を持つから問題ないな! ……問題……ないな(´・ω・`)

  • 邪教の館 Lv.37

    ロジャー兄貴はツンデレ属性持ち……!?

プレイングとは全く関係ないんですが
面白い盤面ができたのでスクショ撮ろうとしてタイミングを見計らってたらそのままスマホの電源を落としてしまったことがあります。

Uzak Lv224

6PPコントロールエルフ
メイジ、リザプレイ→メイジ進化除去→0コスフェアリー2枚展開
リザは最後や自分(戒め)

  • 七資産 Lv.17

    ありますねぇ! 殴ってからバフかけたりとかたまに・・・やります

盤面意識しすぎてリーサル逃すことがたまにあります

ソウルコレクターから出た死の宣告が燭台で進まなかったこと

退会したユーザー

リーサルだったのに先にアルカード出して復讐が金縛りに…。ご愁傷さまでした。

覚醒前のゼル進化で悲しみを背負ったことは何回かあるかな…

YAY Lv58

進化→自爆特攻→コンジュラーでゴーストが出ない
忠犬、スウィフトペネトレーターでの同じミスも極稀に見る

退会したユーザー

盤面にエルフプリンセスメイジとリザ置いて、盤面で次のターンリーサルだったんだが、お相手がエンハグリームニル出してそれだけでターン終了されて勝てたんだ。
相手進化権残ってて、片方はそれでも除去するやろと思ったんだが、おそらくすぐターン終了押したのか、何もしてこない。

(リザの効果知らない人いますか...?

あーしてこーしてリノ導きリ……1コスト足りない! とりあえず「ええっ!?」しとこ。

佐藤 Lv21

錬金術の代償体力2以下問題
リリエルとリノ(ビ)の進化後の一点の飛ばし先違う問題
ドワケミ巨兵サーチ不可問題
カースド兵士のみラピュタロフォロワーのみ疾走問題
潜伏エルタ進化後闇纏プレイ問題
フェインファフ等ラストワード1000赤水問題

Lv6

力比べモルディガイで最近遊んでいるのですが……。
イージス相手に力比べ出したことはありますorz

 ドラゴンデッキを使用しているときに、8ppでラースドレイクをだしたら、とどめに使う予定だったフォロワーまで破壊してしまったこと。
 その時は、次ターンに疾走フォロワーが出たので、どうにかして勝ちましたが、これが普通のフォロワーだったら確実に負けていました。

  • mi Lv.43

    それやらかしました。フォルテが死にました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×