質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

ロイヤルのAoEについて

正直自分はAoEが追加されるっていうよりは既存の「旋風陣」がより使いやすくなるようなカード追加がされるかと思ってました
(例えば四コス ファンファーレ 次の自分のターンの始めまで場を離れないみたいなの)
現カードで言えばシャドバアサシンが近いかな?
実際は必殺の大量導入で盤面処理力上げてやるから我慢しろでしたね、予想の斜め上を行きました
皆さんはロイヤルのAoEがどうなると思いますか?
1 これからも突進、必殺追加でAoEは追加されない
2 旋風陣がより使いやすくなるようなカードが追加される
3 普通にAoE追加

とは言っても今後の環境次第にはなってくるとは思いますが、みなさんの意見聞かせてください。他の考えでも構いません
自分は1の路線を突き進むんじゃないかと思ってます。

これまでの回答一覧 (9)

ロイヤルはAOEを使う側ではなく使われる側でないといけない。
今除去の少なさに苦しんでいるのは過去のロイヤルの戦法である相手に処理を強要させる側からする側になってしまったからであり、必然的な結果と言える

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    使われる側ではなく「使わせる側」でありたい

  • 絵里りんご Lv.42

    これちょっと関係ないんだけどさ、右の子誰よ?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    進化後のメイドリーダーじゃない?

ロイヤルは「フォロアーで解決」するクラスだと思ってます
「回復するのではなく守護を立てる」
「バーンダメージを飛ばすのではなく疾走や突進で殴る」
「ドローするのではなく追加展開する」

なので旋風刃もフォロアーありきなのでしょう
アレキサンダーもあります
個人的にはアレキサンダーの様に殴って除去するカードが欲しいですね
7コス56で22突進を複数召喚して+2/0バフを掛け・・・ごめんなさい嘘ですそんなぶっ壊れが存在していい訳ないですね

他1件のコメントを表示

ここに泣き顔の卵があるじゃろ?

他3件のコメントを表示
eos Lv152

自分も①突進、必殺で対処し、AoEは追加しない だと思います。
ただし今後の環境で、ロイヤルが今期のウィッチ以上に落ち込むことがあれば、運営も③を考え直すかもしれません(ロイヤルは逆境の環境でも何だかんだある程度の勝率を出してきましたからね...)。

ちなみに②については、旅蛙がその枠だったのではと思います。まぁこのランダム除去や全体除去が溢れる環境では蛙特化デッキにしないと厳しかったわけですが...。

1じゃないですかね。仮にAOEが普通にロイヤルで出たとして、その頃にはもうそれが使い物にならない、みたいになってそう。
正直今のロイヤルにAOEとして旋風刃積むなら、ポン置きでもカエルかクノイチをデッキにねじ込むのが一番建設的だと思う。

3だと思います

理由はシャドウバースだからです。環境とか、ロイヤルの特性以前に、これはシャドウバースなんです。何が起きてもおかしくないです。

2ですかね
旋風刃ってコンボ前提の代わりにAOEとしては5コスと破格の安さを誇ります
テミスと同じ6コスでも、なんとクイブレ君が盤面に残れます、灼熱の嵐と同じ7コスだとハンサが残れます、つよい。
勿論軽いカードを握っている前提となるわけですけどね

だからまあ、相手の数に応じて軽くなる逆レイジングジェネラルとかいればいいんじゃないでしょうか(適当)

  • けーし Lv.19

    条件付きとは言え、黙示録ってアホみたいに強いんだなぁ

ウィッチの新レジェンドのように「おまけAOE」が突然追加されそうだから3。

旋風陣は…なんかカエルで対応終了された感ある…

1だと思います。AoEの追加は多分ないです。あっても旋風陣のような使いづらいものになる気がします。必殺も突進も結構埋まってるし、他の道を模索して欲しいところ。

2については、
シンデレラ→均衡の大梟→旋風陣
というつなぎ方ができれば盤面がきれいになると思います。アグロに対しては撃っておくと効果があると思うので撃つ。でもこれだと旋風陣撃たないでフェイスロイヤルしたほうが強い気がするので、結局旋風陣抜くことになりそう。
ただ、ニュートラル軸の場合、シンデレラとルミナスメイジの相性が悪いので、空いたルミナスメイジの枠に入るかも?鏡の世界入れてアリス使うにしてもルミナスメイジをニュートラルにしてしまったら進化できないですし。

  • 名無し Lv.39

    恐らくニュートラル指揮官になるかと。但しルミナスナイトがロイヤルフォロワー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×