質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロの新レジェ、クソザコでした

進化しないとラスワつかない模様

これまでの回答一覧 (60)

要するに、
①EP使って進化する
②ラスワで出てきたやつを相手が処理できない
③処理できなかったやつが進化する

こういうことですよね。序盤はそれなりに強い気はしますが後半は力不足ですね。

puto Lv15

進化前の攻撃不可がなくて進化の効果がファンファーレだったら強かったかも

ネクロマンス消費するんだし、せめて発動をエンドフェイズにするか、スタッツを進化後6/6にしないと弱すぎますね。
エンドフェイズならミントさんと組み合わせれますし

  • mumu Lv.1

    コイツぶっ込んでレジェ三王デッキでも作るかー 骸の王の供物にしよ

進化前にラスワなしで攻撃もできない、進化してもスタッツ上がらない、にもかかわらずネクロマンスは6消費、なにこのゴミ
せめて進化前でも攻撃できるようにしろよ

この程度ならシルバーとかでいいよ、このカード
進化して6/6なら強かったけど、進化して4/4で進化しなけりゃ置物
進化権使ったら大体相討ちしちゃうだろうし復活の意味があんまりない
自動進化も自ターン開始時だとネクロマンス6とか以前にネクロマンスが無ければ無視されて、あったら倒されるってだけで活躍する未来が見えない
進化しないと復活しないなら自ターン終了時、復活するなら自ターン開始時でしょ・・・
なんでこんな極端に調整するかなぁ

joker Lv2

序盤進化権の残っている段階で出す分には相手にとって十分脅威となりそう。
ただし、終盤の7コス以降では無視されやすい存在になりそう。

結論 2pickで暴れるんじゃね

退会したユーザー

進化前にラスワがないことがおそらく確定しましたね…。
ネクロマンス重いくせに進化後スタッツは変わらないという…。
はっきり言ってゴミです。(スカルフェインより弱いんじゃね?)
これなら冒涜の墓場のほうが114514倍くらい強いんじゃないでしょうか。
もう進化前にもラスワがつく訂正がないのなら、効果、コスト、スタッツ、全てを見直してほしいものです。
ダークアリスといいこいつといい、今回のネクロレジェンドほんとどう使うんだよ…。
しいて言うならば、こいつも名前に「王」がついてるから、王デッキ(骸ネクロじゃなくて、ネクロの王たちが集結したデッキ)の新たな一員として扱うことくらいかなー。

よわい

制限付きとは言え「場に残る」ってのがどれほどの脅威か
相手としたらポン出しでもほっとけないし進化されたら4コス4/4を2回取らないとだめなんだからそれだけでも強いですわ

他11件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それってつまりゴールドの凌ぎおじさんの下位互換って事ですよね・・・ 凌ぎおじさんと違って「実質守護」でしかないし進化しないと攻撃にすら参加出来ない、使う側からしたらゴミでしかないのですが。

  • heartbreak Lv.9

    レアリティはともかくコスト4と7を比べないでください

  • heartbreak Lv.9

    それともう一つ 凌ぎきりおじさんの下位互換ってことは4コスでありながら7コスと比べられる性能ってことですよね?ゴミなんですか?矛盾してませんか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    レアリティこちらのが高い・自身は進化しないと攻撃できない・守護もついてない・進化しても4/4とお世辞にも高いとは言えないスタッツ 「2回取らなきゃいけない」点で共通する凌ぎおじさんと比較しましたが、これだけデメリットがあるのをたかが3コス程度で補えるとは思えませんが。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロマンス自動で食う点もネック。特にエルフやロイヤルなんかは祝福出されるより4/4に対処する方がマシと判断して放置してくる可能性も充分ありますからね。

  • heartbreak Lv.9

    まだコストをどうのこうの言うんですか? 劣化凌ぎきりおじさんとは言ったものの4ターン目に出されるのと7ターン目に出されるのじゃ出された側の出来ることがぜんぜん違うんですが 論ずるにも値しませんわ

  • heartbreak Lv.9

    と言うよりクソザコと言われてるから対処強いられてる側の意見を述べただけで わけのわからんコスト外おじさん理論立てるのやめてください リーダー毎に不利有利もそらつくでしょうよ、それが嫌ならヘクターでも使っててください

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その「対処強いられる側」の立場から考えても殆ど貴方が言うような「驚異」になり得ないクソザコだと感じたから意見したのですが?貴方もヘクター使えば全クラスに有利つくと思ってる口ですかそうですか。

  • あいす Lv.16

    実際ヘクターで五分以上取ってるじゃん

  • gsr250 Lv.1

    ヘクターの調整ミスったからって、次パックでゴミ押し付けてバランスとろうとすんのやめろ。 こんな奴にネクロマンス6も消費してどうすんだよ。 せめて進化したらスタッツは上がれ。 4/4じゃ他クラスの進化4コス取れねえよ。

  • ケイン Lv.1

    でも運営はヘクターナーフをする気ないのでネクロ一強を終わらせるならネクロに弱レジェンドか他のクラスにヘクター以上か同等の壊れカードを追加するしかないなら弱レジェンドを選んだんじゃないですか。

  • 退会したユーザー Lv.152

    弱レジェンドでもいいから蠅の王とか他クラスだけど偶像みたいな面白さは欲しかった

yuu Lv46

冷静に考えると進化権がある4ターン目5ターン目は不死君という動きができて強い

7ターン目8ターン目とかは守護こそつかないものの、お互いに進化権がないときに自動進化して不死君となる 強い???

といったような気はするけど、スタッツが低すぎるなあ 

ということで進化後のスタッツ+2+2を希望

ミントとのシナジーが……!
ないわ。ターン開始時なら、ゴリアテなんて生き残れないやろ!!

Azel Lv39

ネクロはヘクターっていうレジェンド2,3枚分くらいの奴がいるから…

Mine Lv13

すでにモルディガイが同じようなカードデザインですから、今から完全上位互換出してもって思いますから、妥当なのでは?と思います

攻撃不可能とラスワ無いのは、ちょうど良い。
守護という効果があってまともになったものだと思う。
この効果なら、守護だけ付けて良い気はする
その場合、攻撃3体力4が妥当だろうから
守護もないんだろう。
ヘクターがナーフないから
ネクロマンサーもデメリットに成りうる
カード持たないと、
もっと引退増えて、新人や復活が
見込みより来ない・・・なるんだろうな。

  • izumisan Lv.2

    守護が付いてないし、ネクロマンス自動消費・・・ 他クラス側からみても盤面に放置だねぇ 進化前守護・・・あったら盾に使えたのに・・・

ネクロマンス:2ならちょっと考えるけど貴公子ナーフされた今ネクロマンス6をこいつに消費するのは気が引ける…ヘクター入れてるならなおさら6はでかい。ヘクター、死の祝福を入れない構成なら採用するかもしれないけど、そもそもそんな構成は無いだろう…。

og3 Lv11

手首のメンテナンスは、怠らない様にしましょう

へい Lv23

また王が増えたよ!

退会したユーザー

TOGで強くしすぎたネクロに更にやばいの渡すとヘイト集めが加速するから抑え目なのかしら・・・どこかの賛美賛美言ってる人と同じネタレジェンド行きな気がする。

  • 退会したユーザー Lv.152

    賛美さんは強いかどうかは別として独特な使い道はあるけど、こいつは何もないからな

tiger Lv44

誤植でしょう。

こいつは強いで

ダークアリス主体のデッキなら入るやろ
どうせ後半なんてネクロマンスしないし
まあそうなると、ダークアリス使う人がどれだけ居るのかって話になるけどな

他1件のコメントを表示

使われる側からしたら普通にウザいんだよなぁ…

退会したユーザー

ルナ「怖いよ・・・」
ヘクター「俺がいる!だからもう恐れるな!」

Lutou Lv72

雑魚かなぁ。
運用的には4、5ターンにEP使って進化→相手に処理させてラスワで出たこいつを処理できなければ、勝手に進化しますって普通に強いと思う。
それまでにネクロマンスを貯める必要があるけれど、最近の1コストから能動的に動くネクロなら5ターンまでに6ならギリ届くんじゃない?
ネクロで優先的に進化使いたいフォロワーがいないってのもこいつを入れる要因になると思う。

ヘクターと相性バッチリではないけど、場に残りやすいから共存も出来る。
普通にエンシェントエルフと同レベルのフォロワーだと思います。
ゴタゴタいうより一言ではっきり言おう。


ウザい。

退会したユーザー

一見糞雑魚に感じるけどこいつを出された場合のことを考えたらわりと馬鹿に出来ない気がしてきました。

完全に処理しない限りネクロマンスは喰いますが永続リソースになりえるので非常に場に残しにくいカードです。

弱い弱いと言われつつ意外と暴れるんじゃないでしょうか?

ウルズで増やせるのか?

Ranraran Lv49

ウルズで増やしてレイナでドーン!
出来ないのか。
なーに、また変わるって

場に残して邪魔になることもあるだろうから、これはこれで使い道はありそう。

1回はモルディカイ出来るし無能ではないな。

退会したユーザー

これが

(進化 ”後”)1体出す

だったらなぁ・・・。

どう見ても進化前です、本当にこいつレジェンドなのかしら・・・。

退会したユーザー

進化前でないのか...
ゴミだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×