質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロの新レジェ、クソザコでした

進化しないとラスワつかない模様

これまでの回答一覧 (60)

一番怖いのが進化前でもラスワで復活するなんて効果が当たり前に思えてたプレイヤー達である。

ネクロ使い頭おかしい…(直球)
むしろこのミスってた効果でも信用される程のカードを出してる運営おかしい…(本音)

他6件のコメントを表示
  • Lv.69

    近いケースで前科(進化後のみ蘇生→いつでも蘇生になったウロボロス)があるからね仕方ないね。

  • カボチャマン Lv.23

    前から頭おかしくなる兆候一杯あったけど、 神々で完全に脳みそやられた感。

  • カボチャマン Lv.23

    ていうか効果見たら、使いにくいが普通に強いじゃないか・・・ 後半腐りそうだが。

  • 退会したユーザー Lv.84

    全然強くないんだよなぁ… 完全に冒涜の墓場でいい

  • 退会したユーザー Lv.152

    ヘクターに毒されてるとか言うやついるが、STDやDRKくらいのインフレ度でもこんなのクソ扱いなんだよなあ

  • trd Lv.144

    普通に弱いよ・・・進化前にラスワついてたらまぁって感じ

  • 田中 Lv.4

    大漁って奴か・・・

すずめ Lv102

その内ウロボみたいに
「すみませんでしたー!進化前もラスワありましたー!!」
って言うから大丈夫大丈夫

他4件のコメントを表示
  • エヌちん Lv.22

    カグヤにもそれ言って欲しかった……。

  • 絵里りんご Lv.42

    カグヤの話を出すにはやめておくれ、悲しくなるから・・

  • ポロロ Lv.44

    カグヤ進化後で十分強いゾ

  • Y・U・A Lv.330

    進化前ならもっと強い言うことやないかい

  • mrmr Lv.34

    手帳からリッチかこいつの2択になるのはやめちくりー^^

hinari11 Lv19

1部の人が
4コス4/4だから強いだろみたいな発言をされてますけど
よく考えてほしい、普通のカードが4コス3/4ぐらいだとして
デメリット効果のみのカードってありますか??このカードに関して言えばメリット効果は進化(次のターン)しかも発動にも当然墓地6
まずデメリットをいくつか考えてみますと、まず攻撃不可、これは説明の必要はないから置いといて、墓地6というのは現在の環境で4ターン目に貯める方法を考えてみよう
1ターン目 スカルビースト
2ターン目 スパルトイサージェント
3ターン目スパルトイサージェント+ソルコンか ソウルハンド
さっと考えるとこの辺のルートかな、これが強いように見ますか?
悪くないかもしれませんが、まずこれをやって生まれるのが5ターン目冒頭での進化で4/4ですよ? 相手の除去も何も想定していない動きの挙句、よっぽどこの墓地を生かして死の祝福のほうが強くみませんか??正直進化前に復活があって初めてまともなカードのレベルだと思いますよ。

他8件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これ。と言うかネクロマンス祝福返す方が難しいクラスにとっちゃここで墓場消費してくれた方が有難いだろうから放置してくる可能性の方が高いですね・・・

  • hinari11 Lv.19

    ですねぇ 放置しても4/4がいるだけ EP使ってきても4/4ですからねぇ・・・普通の4コスなら一方取れるレベル2コスで相打ちレベルですからねぇ・・正直これは使い道が見えないと思ってます 現在の効果だとね

  • あなたのターンです Lv.5

    丁寧な説明で納得しましたが 進化前に復活ついたらおかしいよね

  • たちうお Lv.3

    現状だと墓地の消費以前に次の自分のターンまで生存不可能ですからね… せめて必殺とか進化時6/6とかにしてくれないと進化で5コス取れる分4/4バニラのが優秀までありますよ。

  • Hiro Lv.2

    文下手やな

  • スカーレット Lv.3

    というかこんなやつに墓地六枚使うならカローンでいいですよね

  • ウォーター Lv.32

    その3Tまでの流れは悪くはない流れだとは思うがね…そもそも進化までのラグがありすぎて使いものにならないのが。プレイ時効果だったら悪くなかった

  • hinari11 Lv.19

    3ターンの流れは悪くはないんですけどね 4ターン目にこいつ出すのがアグロなら遅いし、ミッド以降のデッキなら、上記3ターンの動きをする構築が難しいのがね、かみ合ってないのが問題だと思います

  • 退会したユーザー Lv.123

    良くも悪くも、ネクロがこの環境荒らしすぎたせいなんだろうなって。 ドロシーの後のジンジャーと同じ。

クソザコねぇ

ネクロマンスなくても
エルフなら一軍なんだが

偉くなったもんだなルナカス

他20件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    釣りにしてはレベル低いね

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフの4コス薄いけどこんなの入るわけないんだよなぁ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ヴィスト君の代わりに入れますわ

  • 白え湯 Lv.32

    ネクロマンス無しのこいつって4コスの進化必須なファイターやんとマジレスしそうになってしまった

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    明らかな擬似守護になるんだが 進化ラスワあるなら

  • Lv.17

    まず墓地使わないエルフでは墓地要求カードのデメリットが無いんですから比べるのがおかしいですけどね。 地獄の解放者進化と比べるとスタッツが3/3が4/4になって墓地6消費する様なものですし、相手としては墓地が溜まってない、もしくは墓地を使わせたいなら放置する選択肢もあるわけです。 他のカードとのシナジーも全く無い以上構築には入らないでしょうね。

  • teiou Lv.14

    疑似守護欲しいならこいつより赤き猛竜ねだればいいじゃん。わざわざこいつに固執する理由が無いしエルフならヴィストで良い

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ↑2 だからネクロマンスいらんって先に言ってる ↑ヴィストより返しの打点が高いし、赤いなんとかの話してねぇ

  • Hurry!! Lv.70

    なんだ釣り場だったか

  • teiou Lv.14

    ヴィスト君進化すれば打点同じになるんだよなぁ。体力も高いし

  • Uzak Lv.224

    まぁ多分エルフで考えたら、このカードが場に出てからフェアリーが3体以上場に出たときこのフォロワーは進化する、くらいの性能かと

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    先行4で進化できないじゃん 進化使わずに攻撃4処理を迫れるだけで強い オルトロ貴公子手帳が優秀だからゴミカス言えるだけ

  • 台パンのオーガ Lv.24

    4コス払ってファイター+ロマンス6:聖獣への誓いを出してるって感じだよね。しかも進化権ないとダメ、おまけに2ターン目に使えないファイターを。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    すぐ煽る人は嫌われるって偉い人が言ってたゾ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    なんでファイターww 4/4/4の擬似守護が弱いとか麻痺しすぎ

  • IGA Lv.34

    擬似守護が強いのなら、もっと評価されるカードある気がする。まあ、弱いとはおもわないけど、ネクロマンスの強制発動がネックかなあ。重すぎて他のネクロマンスが使えなくなるのが痛い。進化権使って殴って、且つ生存させて相手に2回の除去を強いる動きは強いように思うけど、解放者でもいいような気がしてならない。まあ、要検討ってとこだろうなあ。

  • もちぐま Lv.41

    大漁じゃねぇか(呆れ)

  • Cracker Lv.10

    進化しても打点上がらんしネクロマンスで進化がないならわざわざ取りに行かないから疑似的な守護にもならない。別にラスワで出て来ても進化しなきゃ攻撃できない置物ならラスワつこうが怖くないし、むしろ先行がこいつに2つしかない進化権切ってくれるなら有り難いわ

  • Aranami Lv.110

    やめて!ネクロ使い達の煽り能力で屍王を焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってるぬんぬぬん!の精神まで燃え尽きちゃう! お願い、死なないでぬんぬぬん!あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの? 反論の余地はまだ残ってる。ここを耐えれば、ネクロ使い達に勝てるんだから! 次回「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

  • もいもいurge Lv.58

    タイトルはぬんぬぬん!死すじゃないんか・・・

  • メジロパックイーン Lv.27

    ぬんぬぬんは、すごいつりざおを使った!!!!!

退会したユーザー

と、思うじゃろ?( ^ω^)

正直これくらいでいいでしょ
弱すぎとか進化前にもラスワつけろってのはKMRに毒され過ぎでは

他6件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    いやいやそもそも、ならレジェンドカードじゃなくていいやんって話に変わってくるから(゜o゜;

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    尚ロイヤルの新レジェ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ひでおとかいう「兵士」の話はやめろ

  • スカラベの神 Lv.1

    ほんとこれくらいでいいと思う、メンコが好きな子達には不評みたいですけど 機能すれば制圧力はかなり高そうだし状況によって相手との駆け引きが生まれる良いカードだと思う

  • kokies Lv.23

    進化前が攻撃不可ってのは気になるな、いらないでしょ

  • カボチャマン Lv.23

    まあ、強いでしょ。(スカルフェインを見ながら)

  • ぬいぬい Lv.94

    4/4攻撃不能はまあスタッツ高いし…進化補正なしも復活するから問題ない。ネクロ6は頑張って貯めて。 まあターン開始時じゃなく進化時ネクロ払ってEP消費なしでも良かったかもだけど 個性的な効果だしなんか王だしレジェでしょ キングネクロに入るから使いみちも問題ないねよかった

うーん、これならネクロマンス4くらいで良いような

  • tamago Lv.22

    ナーフしてもネクロが落ち着かなかったから雑にネクロ4→6にした説、あると思います。

残当

進化無しでモルモルされたらコンバなりアサシンなり使い放題で最強すぎるわ
ミントとセットで使って、どうぞ

他1件のコメントを表示

仮に進化しないとラスワ付かないんなら進化前の攻撃不能って正直要らんよな。
ネクロマンスの軽減、自分ターン終了時に効果変更、攻撃不能削除のどれか欲しいわ。

  • kokies Lv.23

    進化スタッツが6/6になる、進化前攻撃可、ネクロマンス4の内少なくとも1つ出来れば2つバフあればいい感じになる?

さすがに4コスモルディカイはないわな。うん。

進化前ラスワ無しならブロンズに劣る性能ですし流石に訂正入るんじゃないですかね。
進化前にラスワあったとしても基本攻撃不可で自壊系の餌になって貯めた墓地も自分で消費してしまいますし、新段で出るレジェにしては相当大人しいとおもいますよ。

SHO Lv27

弱い……。
まだミントの方が強いわ。

  • ラッキー Lv.84

    強さはともかくミントは組み合わせとか考えられたけど、こいつは既存のデッキを強くする訳でも新コンセプトでデッキを組める訳でもないから本当になんのために出たんだろうって思う。

E3では進化前も蘇るという話だったはず

しかもこれ訂正でその能力ですって言ってるらしいのにそれでもまた違うとかこれもうわかんねぇな

退会したユーザー

訂正が嘘情報だったなら厳しいですね。出したターンで進化させなきゃそのまま処理されてただの4コス4/4、EP切って進化させても4/4で5ターン目以降だと進化状態維持したまま盤面取るのはなかなか困難。仮に残っても墓地6は食い過ぎなんで墓地が回っていても1~2回耐えるのが限界。4/4を1回維持するためだけに出したターンにEP1と墓地6を使うならカロン使おうよという話になるので、ミントのようにネクロマンスコストを踏み倒せるカードの追加でもなきゃ使い物にはならないでしょうねぇ。このスタッツと能力ならファンファーレで自身を進化付けたほうが良かったんじゃないかなーと思います。

  • IGA Lv.34

    ファンファーレは同意ですね。さすがに進化前にラスワつくのはまずいので。

シャドバ初の上方修正対象カードになれ

デスドラゴンと相互互換ですかね。 しかもこっちの方が下位寄りですし。
クラス違うとはいえリリースから1年経ったパックのレジェンドがブロンズプライズより弱いってちょっと露骨すぎますよねぇ…

先行でこれを出すなら供物を出した方が強いという

まあ、4コスでモルディカイはちょっと使い勝手の幅広すぎてアカン感じなので、残当っちゃ残当ですね。
ネクロマンス6は重いけど、今のネクロの墓地確保の容易さで言えばまあこんなもんかも?とは言え、使うかって言うと「ネクロマンス食うだけ食って大した仕事しない」ってことになりそうで怪しそうですな。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロマンス使って4/4の突進が出て来る これが強いか弱いかは使い手次第

  • 退会したユーザー Lv.84

    いや、ターン開始時に進化だから突進じゃないよ 冒涜の墓場のデカイバージョンといえばわかりやすいだろう

  • えびびん Lv.57

    墓地確保いうほど用意か?アグロ系だとなんとなく溜まるけど(機能するネクロマンスがハウルマミーヘクくらいしかない問題は目をつぶって)、ネフとかのコントロール系だと墓地確保そんな簡単ではなくない?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    溜まりませんね。ネフで墓場たまるのはネフ出せるようになる8t以降。そこまで耐えるためにも普通は祝福にネクロマンス割きたいですし、端的に言って遅すぎます。

teiou Lv14

自動進化ってもネクロマンス重いしスタッツ変わらんし進化前攻撃不能だしで進化前もラスワついてちょうど釣り合ってるくらいの能力なのにラスワなしって…

Lynn Lv3

なお墓地使わず攻撃できるデスドラゴンのほうが強い模様

ん? どう考えても強いと思うが。
質問者はおつむが足りないようで

watage Lv31

真面目な話、進化前にもラスワが付いてたら3T力比べ4Tコイツでアグロデッキが死滅するか、低コストのアミュ破壊or消滅(破邪の光的にありえない)も実装されてアミュ軸のデッキが死滅するかどっちかだと思うんで、レジェンドとして妥当かどうかは別としても進化前からラスワ付けろはレジェがナーフできないことも考えるとイカれた意見にしか見えないですね
進化前の攻撃不可は無しでいいんじゃないかとは思いますが

ネクロマンス6が適正かどうかは分かりませんけど自分の1も含むから既に実質5ですし、強さの基準をヘクター基準で考えすぎてないですか

結局進化前もつくの?つかないの?
実際のところ公式がE3で訂正あったって明言したならミスの可能性あるが誰かのツイッターの画像しか見てないなぁ 早くハッキリしてほしいものです。

進化前つかないなら流石にレジェンドとしては微妙と思いますね。あっ、もしかして次のシーズンではEP上限5くらいになるのかな?
まあ、実装後意外と使えたりするのかもしれないけど

うーん・・・ざ、雑魚にしか見えんOrz
何か有効な使い道が欲しいけど厳しそうですね(´・ω・`;)
せめて進化前に攻撃の対象にならないとかあれば良かったんですが・・・
まあ実際の環境になるまで信じて待っていようと思います。

(攻撃可能)←これ好き。
使わないけどドラゴンにちょうだい(・∀・)

  • ああああ Lv.36

    この絶妙に頭悪い一文を頑なに差し込んで来るのは何かの理由があるのだろうか

envy fly Lv129

ネクロマンス効果が自分のターン開始時になってるやん

  • 退会したユーザー Lv.152

    それは最初の発表とその訂正の時も同じだよ

退会したユーザー

アレ?これ進化前もつくって訂正無かったっけ?

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    公式ページ情報だから変更無けりゃ確定

  • 退会したユーザー Lv.86

    流石に4コス軽量モルは無かったか、良かった

198円 Lv26

これ以上モルを増やすのはNG

ていうか4コス4/4ですよ?スタッツクソ高い上に進化前もラスワ付いてるとか普通にヘクター、巫女並のぶっ壊れなんだよなぁ。。。ゴールドとはいえモルが8コスですよ?そこから考えても普通に残当。ていうか当たり前です。

あっ!?ダークアリスちゃんは可愛いから許す(*´ω`)

  • ラムザん Lv.38

    うーん、ネクロマンス6だからねぇ、4ターン目に貯まるなんてまずないだろうし、無理矢理進化してもスタッツ変化なしだからねぇ。少なくとも他のレジェンドカードよりゴミだわね(゜Д゜)

tus Lv183

TOGでネクロはヘクター貰ってるんで妥当だと思います。

4/4/4でスペック高いからいいやんって言っている人散見するけど、+1/+1された代わりに進化後だけラスワになった解放者って考えるとわかりやすいかも

返しで4/3/4出されただけで盤面ガン無視しないとフェイスいけないから圧力ないし、フェイスでもそんなもの放置した時点でクロック負けるだろ

あとデメリット持ちでスペック高いから強いだろって言われてたドミ姐とかもマステマとかもほとんど使われてないんだけど?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×