E3にて3枚の新カード情報公開&29日実装
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

E3にて3枚の新カード情報公開&29日実装

http://www.pocketgamer.co.uk/r/iPhone/Shadowverse/feature.asp?c=74278

Kindly Treant(エルフブロンズ)
3/2/3→4/5
ファンファーレ:手札にニュートラルカードが3枚以上あれば+1/+1し、守護を持つ

Gingerbread House(ウィッチシルバー)
土の印 3コスト
ファンファーレ:敵一体に2ダメージ
その後自分のリーダーを2回復

Corpselord of Woe(ネクロレジェンド)
4/4/4→4/4
攻撃出来ない
自ターン開始時
ネクロマンス6:進化する
進化後
このフォロワーは攻撃できる
ラストワード 復活する

ネクロレジェ能力被りとかやる気なさスギィ!
各々感想言って、どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

ネクロレジェンドがドラゴンプライズであるデスドラゴンさんの下位互換てマジ?

他2件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    なんか実装前のヘクターや骨の貴公子の評価聞いてる気分になりますね。力比べ→レジェンドでアグロ全否定の上であらゆる自壊カードと悪さいっぱいできそうですが、まぁ実装してからの楽しみですね♪

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    進化前から蘇生するっぽいですね。極めて悪質…。こいつのメタで低コスト消滅カードがくるといいんですけどね〜。楽しみです( )

  • 黒い椅子 Lv.75

    ラスワは進化前から、どうにもウロボロスと同じかきかたミスだな。 力比べ置いて5~6Tやり過ごせば7Tのカムラ大王などのフルコースが待ってるぜ

人間 Lv31

ネクロ弱くて草

でも来期もヘクターが大暴れするだろうから、下手に強力なカード出してまたナーフするよりは良いと思う。

ネクロレジェンドは進化しないと復活もできないという解釈でOK?
だとすれば使えるビジョンが見えない

  • 退会したユーザー Lv.31

    能力に間違いがあったみたいです。進化前でも復活できます。なので早く出せる代わりにいろいろ劣化したモルディカイですね。

つ、つ、つつ、つ、土の印だとゥー!?(歓喜発狂)
どうしたんだ運営!? 悪い物でも食ったのか!?
しかも鮮血の口づけ効果だと⁉ 実用的じゃないか⁉
これは釣りだな! 釣りに違いない!(疑心暗鬼)

えー、とりあえず
1枚目:編成次第では有用。リソース消費せず3/3/4守護になれるのは普通に強い。
2枚目:普通に実用。というか新しい土の印って時点で実用(暴論)
3枚目:タイムラグ、墓地消費大の代わりに低コストで出せるモルディカイか。ラストワードが進化後のみなのかどうかで評価も変わるけど……主力と言うより中盤の嫌がらせ係かね?

watage Lv31

エルフは使うなら鏡からの流れですかね
エルフ版の託宣ラハブのようなものと考えるとエンシェントを出せないとき以外は有用なんじゃないでしょうか

ウィッチの土の印追加は嬉しいですね
代償と交換で無理なく入れられるのでコントロール寄りの土でなら採用できそうです

ネクロは5コスのマナレシオ無視の彼がレジェンドでそれより格段に控え目なこっちがゴールドみたいな印象ですね

退会したユーザー

エルフのそいつ、エンシェントで良くね?
ブロンズだしそんなものか…

エルフブロンズが果てしなく微妙・・・
いや、普通に優秀なんだけど、エンシェントあるし、使おうと思ってニュートラル増やすならまずグリーム積むからコストも役割もかぶってこっち抜く羽目になるし・・・
アグロエルフで盤面重視したいからエンシェントで戻したくないっていうデッキに入るのかな。後は格安エンシェント枠か。
とまれこれでエルフガードさんは廃業しそうですね、お疲れ様でした。

Lv17

ネクロのレジェGameAIだと進化前もラストワード付いてますね
そうだとすると力比べやソルコンネクアサと組み合わせる事が出来て面白そうなんですが

TRYS Lv68

ネクロレジェンドがちょっと解釈しづらいですね…
墓地が貯まってて次ターンまで生きていればep無しで進化できるということでしょうか。
あとは同じく墓地が貯まってる前提ですが能動的に進化させて相手のフォロワーを一方的に取れたら返しで破壊されも復活して次ターンで今度は自動的に進化して殴れるとか?

しかし進化後のスタッツも4/4とは…

他1件のコメントを表示
  • TRYS Lv.68

    あわ、成る程。復活は別に進化後の効果ではなく消滅されない限り場に残り続けるということでしたか。力比べとのコンボは厄介そうですね。

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    復活は進化後能力です…(小声)

次環境でもアグロネクロは暴れそうですね。アグロ系デッキ全般に言える「後攻時に弱い」という隙を埋めてくれそう。先行の時には腐りそうですがディーラーやベルフェ無いとただの置き物になる復讐の悪魔と似たようなものと考えればまあ…って感じかな?ただ今までに発表された癖の強い、コンボ色の強いカードたちに比べると活躍の機会はかなり多そうですね〜。
しかしこいつにケル、ハウルにリーパーとアグロネクロはアグロデッキなのにめっちゃ高額ですね…

  • 寝てた Lv.20

    今となってはアグネクより安価に作れる骸の王

土の印追加されただけで嬉しいです。
そこそこ強そうですね。後ネクロレジェやる気なさすぎい

土以外全部ゴミやん
こんなベクロマンス効果、スカルライダーに使ったほうがマシ

復活するって言うのは原文?
墓地が増えなかったり死者の帰還の対象にならなかったりするのかな

退会したユーザー

使いやすそうな土アミュレットですね。

これならまだジェドマロースの方がレジェンドカードにした方がいいのでは?と思った(-ω-;)進化してスタッツ変化なしとかひどいな

開始時っていうのが肝ですかね。

これ100%ミントとのシナジー意識してるかと思うんですが、まあかみあわないですね。進化してスタッツ変わんないし、同時に出しても多分進化しねぇし…。

これが生き残って墓地6消費もあんまり美味しいわけでもないので、まあ実用性はほぼ無いです。

印は……使いやすさと物足りなさが絶妙で、土担当のカードデザイナーはカードゲームしたいんだなって気持ちが伝わります。

エルフはエンシェントとかグリームニルを差し置いて採用するのかってことですよね。まあ、無さそうですね。

他1件のコメントを表示
  • shian Lv.9

    進化前もラスワあるのは知ってる?ネクロマンス6で攻撃できるようになるモルなんだから実用性はあるね。半永久的にネクアサやコンバの球にもなるし。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    書いてた直後に修正の乗せられてましたね。まあそらでなきゃ実用性も糞もなかったので安心しました。

退会したユーザー

ネクロ「攻撃できない」?攻撃されないの間違いだといってよ…

あ でもこれでネクロ使っても許されますね

無毛 Lv14

エルフ→悪くないけどエンシェントあるから微妙そう
むしろ他クラスにくれ
ウィッチ→コントロール軸強化嬉しい
代償とは使い分けで
ネクロ→ヘクター大暴れしたからってビビり過ぎィ!
スタッツ上がらないのほんとひで

退会したユーザー

不死者→力比べ→ネクロレジェンド→力比べ不死者→黒鳥あたり
で7ターン目までリーダーを保護できるぞ!
ビショップと土は知らない
都合よく引けるかも知らない
こいつと黒鳥といい、ビショップの白雪姫と白鳥といい、運営は悪魔像の信者だった……?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    復活進化後だけかよ……ゴリアテ(本物)入れた方がましだわ

  • 退会したユーザー Lv.152

    訂正入ったからゴリアテ抜くわ

この土の印、RoB期ならギリギリ使ってる人がいたかもしれない程度の効果ですね……。
今後のカードプール次第ではありますが、こんなの微妙な土いれるくらいなら同コスの代償を入れた方がマシですね。

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    思いっきり採用候補なんですが… アグロにゃ入らなくてもコン土にて、回復の重要さはかなり高いので

  • ノノのアトリエ Lv.15

    自分としては現環境で3コス増やすなら3点ダメは出して欲しいところなんですよね…… 回復付いてるんだから贅沢言うなってのは分かってはいるのですが

  • シエラ Lv.23

    けど、少し贅沢言わなきゃ全く勝てないんですよねコントロール土は…

Hurry!! Lv70

エルフブロンズ強くね?
3コス3/4守護ってヤバくね?

ネクロレジェはネクロ使いの自分でも使いません。可愛いかったら使ったんですがね…ロマンもないし…

エルフのブロンズはこれニュートラル版小型エンシェントエルフですね。
順調に出せれば3Tに3/4守護が並ぶけど、手札に3枚以上ってエルフのカード採用枚数次第では安定しなさそうなので構築に工夫が要りそう。
カードパワーは非常に高そうなので、エルフの双撃といい今回のニュートラルエルフには可能性を感じる。

待望の土の印!炎熱に1コス増えただけで2回復がついてるっていうインフレに合わせてきたカード。
炎熱とか今の環境なら2コス3打点だったんだろうなぁとか。
これを機に強力な土の印増えていってほしいなーと感じる。

ネクロのレジェンドこれ進化権使うかネクロマンス6使わないと何もできないってことか?
場に出てる限りネクロマンス吸いまくるから実質他のネクロマンスは使えないと考えた方がよさそうですね。
場に残る特性上アサシンとか忌刃、ジェドなんかのなくならない餌としては優秀ですが、他にネクロマンス回せないのはちょっと難しいかも…。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    炎熱に1コス増えて1回復…ビショが2コスで1回復&ドローとか3コススタッツ&3回復&ドローとかしてるの見ると、こいつもドローくらいあっても…

  • チェシャ Lv.2

    エルフの新カードは構築を絞った上で尚条件は結構厳しい感じですね、2ターン目に鏡を使えば条件達成は容易ですがその場合テンポロスをどう見るかでしょうか

わい Lv28

土だ……
土だああぉああああ
炎熱+回復で中々入れやすそうかも
ありがたやありがたや

  • Y・U・A Lv.330

    ありがたいけど相変わらず土の印が1コス換算で苦笑いですわ

退会したユーザー

ネクロ要らなくね?
冒涜の墓場使われてない地点でお察し

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×