質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

復讐ヴァンプはナーフすべき

最近復讐ヴァンプをランクマで見かけることが多いですよね。
1T蠢く
2Tブラッドウルフかユリウスか糸蜘
3T復讐の悪魔
4Tベルフェ
このコンボひっくり返すすべがほとんどないのが現状です。
しかも、この後に続くダークジェネラル等パワーカードを連発し続ける…
自分はせめてベルフェにソウルディーラーと同じく体力を半分にするに変更するべきだと思います。ディアボリックドレインも2コスでいいと思いますし
ヴァンプは今までそんなに表だって活躍しなかったから運営も放置していたんでしょうがこれはナーフすべき案件だと思います。

これまでの回答一覧 (64)

ハハァ…(乾いた笑い)

それ相応の対価支払ってんだから強くて当然だろ
いままでがおかしかっただけでこれが本来のあるべき姿だから

ネタだよね...?
復讐ヴァンプ流行ってて結構強いけど、そんな脅威じゃないよ⁇

退会したユーザー

Tier1になるとナーフって単純すぎだろ

Greoni Lv48

ドロシーにバーンだけで10削られるから強くないぞ(半ギレ)

むしろバフしてやって欲しいんだよなぁ……。
それも既存の、結局復讐入れて中コスト出す様になっただけでやってる事はアグロの延長な復讐じゃなくてさ。できればサーペントみたいな大技系が欲しいよ。
復讐系で明確にフィニッシャーって呼べるのサーペントだけだもんなぁ……。

それはさておき、2Tでバフォメットされて4Tでディーラーされてんならともかく、4Tでベルフェ出されて返せないってんなら単純に引き負けてるんで諦めましょう。
それ言い出したら1T最前線、2T運命の泉、3T旅ガエルのムーヴとか出禁レベルになりますし。

他1件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    昨日メイと意思でガン処理してごめんな…ごめんな…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    俺も順調に育ってるカエル二枚を雪だるまに変えたりして……すまぬ……すまぬ……

むしろ対策され過ぎてそれした所で
あっ勝手に10点受けてくれたわ、あざーすって逆に轢き殺されるんですけど

  • heartbreak Lv.9

    早い系のロイヤルやリノエルフだと動きたいように動けなくてね…回復もそれほど積んでないし 幸いそれほど環境にいないから回せてるけど

死ぬ気で3枚人食いの庭を引いて、毎ターン重ねていく。カウントが終わりそうなのは導きでもどして再設置。これで延命はできる・・はず・・・延命は・・・・

心配しなくても次の環境になったら消えると思います

そんな理想ムーヴ中々決まりませんし、仮に決まっても返される事も普通にありますからね。

例:復讐入れた瞬間のフォルテ~龍騎龍騎、ケルベロスからのミミココハウル、粘られて祝福~ヘクター、エンシェント・エリンギで粘られてからのOTK、刃魔法剣魔法剣進化刃、鬼の回復・除去からの力比べイージス、普通に殴り合いの果てのアルベールさん、ミラー同士の殴り合い

こっちも回りゃ相手も回る事もあるんでそれによく泣かされてますよ(´・ω・`)

退会したユーザー

どうしようもないときはあきらめるという心が大切

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    リスクを伴うリターンにはわりと寛容な風潮。特に本件はわりと尋常でないライフを持ってかれてるわけだし?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    んじゃ環境トップの一角たるネクロや復讐・アグロヴァンプには余裕で轢き殺されるわそもそも運要素強すぎるわ特に今環境ではロクな強化来ないわで踏んだり蹴ったり、リスク塗れの超越が未だにナーフしろだなんだと叩かれてるのは一体なんなんでしょうね?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    なんで超越? 別に超越はスペルブーストするたびにライフ-1とか特にないしなぁ。運用がピーキーなだけで。どちかというとパチンカスドラゴンのほうが反論としては適してるね

  • 流通@ Lv.34

    超越が連続使用可能だからだと想うで。2~3ターン連続で行動されるうえ、シャドバには妨害手段がほぼないから理不尽感が強い。もし超越が1ターン1枚制限、pp最大値は増えない、EXターンでは超越使用不可、だったら今ほどヘイト集めてない。逆にワイが言った仕様ならもっと強力なスペル出ても問題ないし、実際擬似疾走+回復したppで盤面処理ってそれだけで十分フィニッシュカード。今のスペルウィッチは超越ってカード「だけ」が壊れてるせいでマイルドなカードしか追加できない。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別にライフ云々なんて話はしてませんが。リスクを伴うリターンに寛容だと言うなら事故率の高さ、極端な相性とピーキーなデッキであり、かつ使用率も勝率も頭抜けている訳ですらない超越がナーフナーフと未だに喚かれてるのはこの論に合わないと言ってるだけです。満足ドラゴンも確かに似たような物ですが、あちらは「嫌い」という人が多いだけで「ナーフしろ」とは言われてなかったと思いますが?流通さんの案のような調整されたらただでさえ息絶え絶えの超越はフィニッシュターン遅すぎてまともに戦えなくなりますしねえ・・・と言うか超越のせいでスペルウィッチは強化がマイルド云々とかよく聞くけど、じゃあ逆にもし超越失くしたとして他にどんな「スペルウィッチ」らしい実戦に耐えるレベルのスペル来ればいいのかという点が甚だ疑問です。バーン路線は今以上のヘイト集めるでしょうし、フォロワー並べる路線は既にドロシーがいます。結局超越以上に「スペルウィッチ」らしいデッキは無いと思いますがねえ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    リスクって言い方悪かったか? ペナルティのほうがよかったか? 復讐には避けようのないペナルティが直結してるからな。血月? 知らんな? 基本的に手札事故ってのは自業自得。コンロ然りランプ然り高コスト積みすぎ。真なる意味で事故と呼べるのは例えばドロシーウィッチみたいなやつ。

そのムーブでも案外簡単にひっくり返されてしまいますよ。
蠢が入ってる時点でカオスシップの動きも強力なものでは無くなりますしね。



最後に言いたいのは、自分が勝てないデッキに対してナーフを叫ぶのはやめていただきたいね。まるでアンチ超越だ。

nerume Lv11

毎回理想ムーヴ出来るなら環境はドロシー1色になるぞ

他1件のコメントを表示
  • ルナのお友達になって Lv.7

    理想ムーブできるなら、アグロヴァンプの方では?

  • nerume Lv.11

    両方先行5ターンなんでどっちもどっちですねあとさいつよは先行2t骸でした

色んな人の回答を見て、何故かブラッドムーン使いたくなった
ネクロマンサーよりは可愛いもんよ
まぁなんとも言えない気持ちに縋るけど

aiueee Lv15

理想ムーブは強くて当たり前なんだよなあ…
復讐ヴァンプが強いと思うんだったら自分で使ってみるといい
ハウルや育ったリーパーやヘクターでライフ10から一気に削られたりそもそもベルフェ引けなくてクソ雑魚ムーブしか出来なかったりするから

KAZUN Lv3

進化と疾走無くしたらみんな幸せなんだぁ〜

tiger Lv44

あなたが使っているクラスが最高ムーブすれば返せると思いますのでナーフは無理ですね。

PP.OTK Lv12

勝てない貴方の言い訳、使ってる身としても、使われた身としても勝てますよ。
と言うかムーヴ前提の話は要らんよ、どんなデッキだって理想ムーヴ来りゃ強いよ。

ウィッチだと復讐ヴァンプは比較的楽だけどな。
変異の雷撃握ってれば自爆ヴァンプと呼ぶレベル。
あとはレヴィ、ルーンの貫き、刃でもあれば7Tには終わるし

匿名希望Fさん「俺が使われるレベルまでナーフされればいいんだ!」

ウッソだろお前!(大草原)
復讐ヴなんて押し切られたらいつ死んでもおかしくないんやで
守護張りまくられても機能停止するで

ネガるより先に弱点見つけて、どうぞ

先攻かつ4ターン目ベルフェじゃないと糞雑魚じゃない?復讐ヴァンプって。これでもニターン目ユリウス犬とかなら除去が間に合うこともあるし。ぶん回り以外に負けるならネクドラどころかドロシーやミッドロイヤルにも負けるだろうしデッキで変えた方がいいですよ、復讐ヴァンプとかおすすめですよ

退会したユーザー

そうか?そこまで暴れてる印象ないけどな

退会したユーザー

アグロ使ってると糸ぐも死滅しろって思うし
コントロール使ってると復讐の悪魔、カオスシップやめてぇぇなるし
気持ちは分かるけどナーフまではいかないかなぁ

GBE Lv24

もう全リーダーの壊れカード全てをナーフして、新生シャドウバースのサービス開始を待つしかない!

退会したユーザー

いやいや…
相手してると分かるけど、リスクもあるし事故も結構ある
せっかくの良テーマをいじめないでくれよ…
復讐は使っても対戦しても楽しいぞ?

1コスと復讐の悪魔の両立ってどういうデッキ組めばいいんですかね

ディアドレさえなんとかしてくれればワイはそれで

do Lv11

復讐ヴに蠢くって入りますか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    アグロ的な動きをしたいときは、吸血と一緒に入れることもある。

  • 流通@ Lv.34

    人による、ワイは2コス3種だから、湿布サーチ先あまり増やしたくないし入れない。でも1コスがあることで便利なときもある。5コスで蠢+ベルフェ(非復讐)とかざーさん+蠢とか。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そういう貴方に是非秘密の花園もとい鮮血の花園

Lv49

ナーフって、理想ムーブがどうとかあんまり関係ないんですよ、結局運営が見るのは勝率や使用率の偏りですからね。で、ヴァンプがこれらの数値をぶっ壊してるかっていうとそんなことない。あなたがナーフを叫んでる間に対策できる人はきちんと対策してるし、いつもいつもベルフェディーラーが引けずダークジェネラル進化で相手フォロワーとる人だってここにいるんですよ!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×