シャドウバースについて質問してみよう。
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復讐ヴァンプはナーフすべき
最近復讐ヴァンプをランクマで見かけることが多いですよね。
1T蠢く
2Tブラッドウルフかユリウスか糸蜘
3T復讐の悪魔
4Tベルフェ
このコンボひっくり返すすべがほとんどないのが現状です。
しかも、この後に続くダークジェネラル等パワーカードを連発し続ける…
自分はせめてベルフェにソウルディーラーと同じく体力を半分にするに変更するべきだと思います。ディアボリックドレインも2コスでいいと思いますし
ヴァンプは今までそんなに表だって活躍しなかったから運営も放置していたんでしょうがこれはナーフすべき案件だと思います。
これまでの回答一覧 (64)
ハハァ…(乾いた笑い)
それ相応の対価支払ってんだから強くて当然だろ
いままでがおかしかっただけでこれが本来のあるべき姿だから
ネタだよね...?
復讐ヴァンプ流行ってて結構強いけど、そんな脅威じゃないよ⁇
Tier1になるとナーフって単純すぎだろ
ドロシーにバーンだけで10削られるから強くないぞ(半ギレ)
むしろバフしてやって欲しいんだよなぁ……。
それも既存の、結局復讐入れて中コスト出す様になっただけでやってる事はアグロの延長な復讐じゃなくてさ。できればサーペントみたいな大技系が欲しいよ。
復讐系で明確にフィニッシャーって呼べるのサーペントだけだもんなぁ……。
それはさておき、2Tでバフォメットされて4Tでディーラーされてんならともかく、4Tでベルフェ出されて返せないってんなら単純に引き負けてるんで諦めましょう。
それ言い出したら1T最前線、2T運命の泉、3T旅ガエルのムーヴとか出禁レベルになりますし。
むしろ対策され過ぎてそれした所で
あっ勝手に10点受けてくれたわ、あざーすって逆に轢き殺されるんですけど
死ぬ気で3枚人食いの庭を引いて、毎ターン重ねていく。カウントが終わりそうなのは導きでもどして再設置。これで延命はできる・・はず・・・延命は・・・・
心配しなくても次の環境になったら消えると思います
そんな理想ムーヴ中々決まりませんし、仮に決まっても返される事も普通にありますからね。
例:復讐入れた瞬間のフォルテ~龍騎龍騎、ケルベロスからのミミココハウル、粘られて祝福~ヘクター、エンシェント・エリンギで粘られてからのOTK、刃魔法剣魔法剣進化刃、鬼の回復・除去からの力比べイージス、普通に殴り合いの果てのアルベールさん、ミラー同士の殴り合い
こっちも回りゃ相手も回る事もあるんでそれによく泣かされてますよ(´・ω・`)
どうしようもないときはあきらめるという心が大切
不適切な内容を含むため、削除されました
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おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152
んじゃ環境トップの一角たるネクロや復讐・アグロヴァンプには余裕で轢き殺されるわそもそも運要素強すぎるわ特に今環境ではロクな強化来ないわで踏んだり蹴ったり、リスク塗れの超越が未だにナーフしろだなんだと叩かれてるのは一体なんなんでしょうね?
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ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
なんで超越? 別に超越はスペルブーストするたびにライフ-1とか特にないしなぁ。運用がピーキーなだけで。どちかというとパチンカスドラゴンのほうが反論としては適してるね
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流通@ Lv.34
超越が連続使用可能だからだと想うで。2~3ターン連続で行動されるうえ、シャドバには妨害手段がほぼないから理不尽感が強い。もし超越が1ターン1枚制限、pp最大値は増えない、EXターンでは超越使用不可、だったら今ほどヘイト集めてない。逆にワイが言った仕様ならもっと強力なスペル出ても問題ないし、実際擬似疾走+回復したppで盤面処理ってそれだけで十分フィニッシュカード。今のスペルウィッチは超越ってカード「だけ」が壊れてるせいでマイルドなカードしか追加できない。
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おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152
別にライフ云々なんて話はしてませんが。リスクを伴うリターンに寛容だと言うなら事故率の高さ、極端な相性とピーキーなデッキであり、かつ使用率も勝率も頭抜けている訳ですらない超越がナーフナーフと未だに喚かれてるのはこの論に合わないと言ってるだけです。満足ドラゴンも確かに似たような物ですが、あちらは「嫌い」という人が多いだけで「ナーフしろ」とは言われてなかったと思いますが?流通さんの案のような調整されたらただでさえ息絶え絶えの超越はフィニッシュターン遅すぎてまともに戦えなくなりますしねえ・・・と言うか超越のせいでスペルウィッチは強化がマイルド云々とかよく聞くけど、じゃあ逆にもし超越失くしたとして他にどんな「スペルウィッチ」らしい実戦に耐えるレベルのスペル来ればいいのかという点が甚だ疑問です。バーン路線は今以上のヘイト集めるでしょうし、フォロワー並べる路線は既にドロシーがいます。結局超越以上に「スペルウィッチ」らしいデッキは無いと思いますがねえ。
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ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
リスクって言い方悪かったか? ペナルティのほうがよかったか? 復讐には避けようのないペナルティが直結してるからな。血月? 知らんな? 基本的に手札事故ってのは自業自得。コンロ然りランプ然り高コスト積みすぎ。真なる意味で事故と呼べるのは例えばドロシーウィッチみたいなやつ。
そのムーブでも案外簡単にひっくり返されてしまいますよ。
蠢が入ってる時点でカオスシップの動きも強力なものでは無くなりますしね。
最後に言いたいのは、自分が勝てないデッキに対してナーフを叫ぶのはやめていただきたいね。まるでアンチ超越だ。
毎回理想ムーヴ出来るなら環境はドロシー1色になるぞ
色んな人の回答を見て、何故かブラッドムーン使いたくなった
ネクロマンサーよりは可愛いもんよ
まぁなんとも言えない気持ちに縋るけど
理想ムーブは強くて当たり前なんだよなあ…
復讐ヴァンプが強いと思うんだったら自分で使ってみるといい
ハウルや育ったリーパーやヘクターでライフ10から一気に削られたりそもそもベルフェ引けなくてクソ雑魚ムーブしか出来なかったりするから
進化と疾走無くしたらみんな幸せなんだぁ〜
あなたが使っているクラスが最高ムーブすれば返せると思いますのでナーフは無理ですね。
勝てない貴方の言い訳、使ってる身としても、使われた身としても勝てますよ。
と言うかムーヴ前提の話は要らんよ、どんなデッキだって理想ムーヴ来りゃ強いよ。
ウィッチだと復讐ヴァンプは比較的楽だけどな。
変異の雷撃握ってれば自爆ヴァンプと呼ぶレベル。
あとはレヴィ、ルーンの貫き、刃でもあれば7Tには終わるし
匿名希望Fさん「俺が使われるレベルまでナーフされればいいんだ!」
ウッソだろお前!(大草原)
復讐ヴなんて押し切られたらいつ死んでもおかしくないんやで
守護張りまくられても機能停止するで
ネガるより先に弱点見つけて、どうぞ
先攻かつ4ターン目ベルフェじゃないと糞雑魚じゃない?復讐ヴァンプって。これでもニターン目ユリウス犬とかなら除去が間に合うこともあるし。ぶん回り以外に負けるならネクドラどころかドロシーやミッドロイヤルにも負けるだろうしデッキで変えた方がいいですよ、復讐ヴァンプとかおすすめですよ
そうか?そこまで暴れてる印象ないけどな
アグロ使ってると糸ぐも死滅しろって思うし
コントロール使ってると復讐の悪魔、カオスシップやめてぇぇなるし
気持ちは分かるけどナーフまではいかないかなぁ
もう全リーダーの壊れカード全てをナーフして、新生シャドウバースのサービス開始を待つしかない!
いやいや…
相手してると分かるけど、リスクもあるし事故も結構ある
せっかくの良テーマをいじめないでくれよ…
復讐は使っても対戦しても楽しいぞ?
1コスと復讐の悪魔の両立ってどういうデッキ組めばいいんですかね
ディアドレさえなんとかしてくれればワイはそれで
復讐ヴに蠢くって入りますか?
ナーフって、理想ムーブがどうとかあんまり関係ないんですよ、結局運営が見るのは勝率や使用率の偏りですからね。で、ヴァンプがこれらの数値をぶっ壊してるかっていうとそんなことない。あなたがナーフを叫んでる間に対策できる人はきちんと対策してるし、いつもいつもベルフェディーラーが引けずダークジェネラル進化で相手フォロワーとる人だってここにいるんですよ!!