風呂で思い浮かんだんだが ドラゴン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風呂で思い浮かんだんだが ドラゴン

先日のドラゴンの新カード対策では色々な意見ありがとうございます
こいつに対するヘイトも見てみましたが一番多いであろうは体力が5と大きく除去しにくい、で残ったらライフの半分を削られる、クソ、頭悪い←こんな感じでした。
ところで今現在ドラゴンの3tには2t託宣からラハブというムーブがあります、彼は偶然ながらも同じ体力5ですね
んでもって思っていることがやはりあっさりと新カードのやつも取れるのではないかという事です(ラハブは割と取られるので)
やはり皆盤面にフォロワーが居ない前提で話している気がするんですがドラゴンの10/10になるやつの存在をよく思っていない人って普段どのようなデッキを使っておりますか?

これまでの回答一覧 (7)

恐らく進化ターンまで何も出さないし軽量除去も入れていないデッキなんでしょう。個人的にはそんなデッキ顔面10点貰っても貰わなくても負けのような気がしますが文句を言うってことはそういう事なんだと思います。そして『除去出来るかが問題じゃない!こういう頭悪いカードが嫌なんだ!』とか言ってるような気がします。

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    それは異形が出てきた時に散々聞いた文句ですね、自分もそんな感じで批判しているんだろうな~とは思っています、そのうえできちんと聞きたかったわけです。

  • ファルス Lv.24

    こいつはコストの低さを利用して大事なカードと一緒に出すことにより相手を惑わせるカードだと思います。(序盤にダメージスペルを使わせて後半につかわせない的な運用とか、水巫女と一緒にだしてどちらを処理すべきか悩ませるとか) というか、そんな簡単に顔殴り出来たら異形最強ですわなー。

  • ああああ Lv.36

    でもそのためだけにこいつ突っ込むのもなぁ… そのスペースに疾走入れた方が強いのがシャドバだと思う

退会したユーザー

ドラゴン使ってます。
環境には基本アグロ系統がいるのでそれが流行ることを考えるとこのカード積みにくいかな…

なんというかみなさんはこのカードの強さを問題にあげてるんじゃなくて進化という段階を踏みはするけどコストと能力が明らかに釣り合ってない。これはカードゲームとしてダメじゃないか?と言っている気がします。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    感覚としては異形やイージスが出たときと似てるかな

  • 消し去られたもの Lv.113

    そうですね、でも盤面に残っていたら大体のフォロワーが4点削って行ったりしますから盤面に残ることが出来ないこいつが10点削っていくのはコスト相応の可能性が微れ存

  • ああああ Lv.36

    シャドバは相手のターン何も出来ないからその方向性が単調になってるだけでコストを踏み倒すのは別にカードゲームとしてダメじゃないだろ。

退会したユーザー

エルフ全般(白目)
グリームニルですら厳しいのにどうしろと

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    エルフの双撃(小声)エルフは鏡とか入れるのかどうかわかんないけど盤面にフェアリー並べまくって森荒らし…もきついけど交戦時破壊する新カードとかどう?

  • 退会したユーザー Lv.86

    1/4…で5ppか、意外と処理されにくいしいけるかもしれませんね。ただそれでも不確定だし厳しいですね

  • ああああ Lv.36

    不確定なのは相手も同じだよ。大体進化ターンの直前に攻撃力0を置くこと事態リスク高いし。普通にフォロワー並べて除去られたら死が見えるレベル

  • 退会したユーザー Lv.86

    …ああ、そうかアグロで潰せばいいのか

  • ああああ Lv.36

    加速するアグロゲー……。 別に今回に限ったことじゃないけど。

DNCE Lv32

託宣がなくても出せる・処理できないことはないが万が一処理できなかった時の糞ゲー感はすさまじいって所ですよね。
実用性があると批判してる人は少なかった印象です。
そういう人はアグロヴでも使ってるんじゃないですかね。

手札が事故っていた時が危ないです。亀と合わせればスタッツ10までを取れる除去要員としても使えそう。大鎌の方が使い勝手は良いですが、運が良ければ一発10点入れられるし、相手に除去を強要させるのが面白い。実際は使ってみないと分からないですが

Lv82

ラハブとの違いは2ターン目に託宣をしなくてもいいことなんですよねー
後攻3Tラハブは盤面にラハブだけなんで順当に動いてれば先行側には2/2/2 3/2/3とかが並んでるんですからそりゃとられますよ
後攻3Tなんとかさんの場合はドラゴン側も2/2/2を出せるんで除去はラハブよりダルいです

それが強いかはさておきですがね

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    でも2tなんか出していたら3t相打ちとってなんか出して4t盤面に残っている奴+軽い除去で取れるのでそこまで変わらない気はしますけどね。

  • Lv.82

    ラハブの場合はその3T相討ちをしなくて済むって話です。先行3T相討ちがないため顔面2点を出せて、後攻3Tでラハブが出てきても2コス+スペルで落とせて3コスでさらに顔面を殴れる。ラハブの場合4~5点殴れるのに対し、例のそれの場合は1点も殴れません。4~5点がそこまで変わらないってんならそうですがね。

  • hari Lv.41

    逆に言うと2T3Tでのマナ加速を放棄してまで作りに行く盤面か?って話に

STAGEA Lv24

処理できなくはないんです
こんなのにリノセウスぶつけたくないんです

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    次弾ではリノ以外にも除去カード結構くれている気がするんですけど入れないんですか?

  • STAGEA Lv.24

    OTKは3Tまでほとんどフォロワーが出ない事情があるので、盤面から2点しか出ないことも多いです。残りの3点を毎回出すのは難しく、結果的に何試合に1回かはリノを突っ込ませることになりそうです。ただ僕はOTKはそんなに使わないので全く怖がっていません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×