質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境で超越ってどう?

超絶なヘイトを集めてる超越ですが、普通にプレイするのも飽きてきたしやってみようかな。と思いまして
使ってる人の意見をください。

これまでの回答一覧 (13)

別に超越使うのは構わないんだが、ソリティア練習するならフリーじゃなくてCPU相手のプラクティスでやってください。そのあとランクマに行くことをオススメします。

いまフリーで超越ってわかった時点でリタイアする人多いんでね。
わたしもリタイアします。

他3件のコメントを表示
  • はるお Lv.7

    フリーマッチ利用してる人って、そういうこと分かったうえで超越やってると思うけどな。ミッションすぐ終わらせれるし

  • めんどり Lv.65

    楽しいから使ってるならまだしもリタイアさせる目的で超越使ってるんならよけいたち悪い、質問主にはそうなってほしくないんですよ

  • ここ Lv.48

    でも正直プラクティスが超越練習にもならないんだよね… 圧倒的有利か圧倒的不利ばっかやから 相性差の大きい超越練習には不向き

  • めんどり Lv.65

    圧倒的有利、不利ばっかりだから他のデッキに比べて使ってて面白くない率が高いんだと思いますよ。お互いに盤面を取り合うシーソーゲームの方が楽しいと感じる人は多いでしょうし、まあ仕方ないよね

ここ Lv48

楽しいと思いますよー
てか戦略の一つとしてちゃんと存在してるのに手を出そうとすると批判者がこんなに出る事に驚きですな

自分が使ってて楽しくない
自分が当たって楽しくないってのを人に押し付ける風潮が蔓延してる事に残念さを隠しきれません…

ゲーム性の問題に文句があるなら利用者に向けるよりも、きちんと運営に対して言わないと無意義ですよーと

他2件のコメントを表示

ウザイから使わないでください。
あとウィッチ使いたいならドロシーか
土使ってください。

まず、使ってる人の意見なのに使うなという質問を理解してない人がいるのにガッカリ


スタン環境から超越は環境に合わせながら使い続けてます。

使ってて相手の場が空になるのと相手によりますがイライラが伝わってくるのが快感です。

現在はデッキ作るにあたりゴールド以下で作れるので、普通に回ればいいのなら万以下で作れます。
安い、楽しい、環境によるが大体使えるのが超越です。

フリーでの練習を個人的にはおすすめします。リタイアされるでしょうが相手のリタイアを煽るのも超越の魅力の1つなので体験できていいと思います。
プレミしても、フリーなので恥ずかしくないですし。

立派な次元マスター目指そうとして頑張ってください

  • ノア Lv.11

    イライラ伝わってきて快感とか 絵に描いたような陰キャだなこいつ まぁだから超越なんて使ってるんだろうけど

退会したユーザー

カモですね。

あ、使った感じミッドレンジネクロやら疾走ビショップやら復讐ヴァンパイアやらフェイス寄りロイヤルばっかで、とてもランクマ持っていく気にはなりませんでしたね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    なんかクレイゴーレムLv99想像して草生えました あ全然関係なかったですねスミマセン

  • 退会したユーザー Lv.211

    ムッキムキやぞ(σº∀º)σ

相性が良かろうが悪かろうが手札との勝負だから敵なんて考えるだけ無駄なんだと悟った。
(フェイスロイヤルで勝てるはずが理想ムーブ止められたり、4t超越の動画で真顔になりながら)

ある程度安定したリーサルターンを求めるならフレデス型、上振れの楽しさとか柔軟性を求めるなら魔法剣型をおすすめしますね。

フレデス型ですとスペブカードが超越×3フレデス×3運命の導き×3ウィンブラor握撃お好み、ぐらいしかいらないのでマーリンルゥサーチが安定するので事故らずリーサルターンも安定しますが、逆に言えば相性に左右されやすいとも言えます。
魔法剣型はフレデス型よりスペブカードが若干多くリーサルに要する枚数も多いので事故りやすくリーサルターンも不安定です。が、回った時の速さは凄まじく、また手札からのバーン疾走が割と多いので超越が間に合わない相手、例えば復讐ヴァンプ、カエルロイヤルに超越使わず勝てたりすることがあります。
他のデッキよりプレイングが重要…と一概には言えませんが、違ったタイプのプレイングが要求されますので気分転換にちょうどいいと思いますよ。

すずめ Lv102

フラムグラスなら

超越チね!

なんだって!?

なかなかやるな

お前に負けるなら悔いはないさ…

って具合に相手の態度が一変するのでオススメですよ!(なお勝率)

↓一応、腐っても超越なのでマスターランクマでもたまに勝つくらいは出来ます。

肉球 Lv61

超越使っています。
Masterで直近の10試合だと勝率5割でした。

vsネクロ 2勝2敗
vsヴァンプ 2勝1敗
vsロイヤル 1勝1敗
vsウイッチ 0勝1敗

慣れてくれば、相性の悪いネクロやヴァンプ相手にも勝てなくはないです。
ただ、これから超越を使い始めようというなら、
かなりの練習と経験が必要だと思います。
コツが解るまでは負けまくると思うので、それでも超越使いたいというならぜひどうぞ。

超越使ってみると楽しいですよ。

自分のやっている時間帯がアグロ少ないのかかなり勝ててます。
ここの相性だと復讐ヴァンパイアに超不利になってますけど、相手がヴァンパイアだった時点で超越は捨てて刃と魔法剣をブーストすれば復讐入ったターンの返しでリーサル出来るしむしろ有利ぐらいだと思ってます。

悪くはないですが自分で環境みて構築できるようにならないと勝てないです。
超越はメタをみて勝てる相手捨てる相手を見極めるの必要があるので始めはランカーデッキもですがここの同じランクの構築など何種類か参考にすればいいと思います(できるだけ鮮度のいい物がお勧め)

shargen Lv49

普通に勝てますが、使われるとストレスなので使わないでほしいですw
ネフティスとイージス減らしてくれてるのはありがたいですねー


復讐ヴァンプに速攻狩られますw。

ロイヤルはほぼ無理です。カエルならエラスムスでいけることも多いですが。

エルフもキツイです。ゴキが絶対わいてくる。

ビショップは割と…。

ドラゴンはナーフ前に近似したものなら…。疾走は無理。


ただし、初手で超越さえ持てれば勝てる可能性は充分あります。

私はA帯の雑魚ですが、今のところ勝率は54%
(ダメじゃんw)


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×