シャドバしかやってない人が驚きそうなこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

シャドバしかやってない人が驚きそうなこと

制限20

これまでの回答一覧 (44)

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> デッキの全てのカードは同じカードでなければならない <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …強いんですか?

  • エイビアン Lv.13

    間違い訂正…… シャドバ風に言うなら「デッキの全てのフォロワーカードは同じカード」なのでスペルやアミュレットみたいなのは自由に入れられます。考えてみればシャドバでもフォロワー0デッキはあるので、特に驚くほどではなかったです、すみません。そんなわけで弱くはないと思います。

  • heartbreak Lv.9

    強力かつ同じユニットカードが大量にないと(構築にもよるけど20枚前後)ほぼ使いものにならないのでデッキ組むことが結構大変

ぼく Lv20

環境ぶっ壊れるどころかカードゲームとして終焉してしまったためにわずか9ヶ月で禁止指定されたフラダリの奥の手ですかね……。
後先考えずパワーカード出してると後々大変だから運営がんばって。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …デッキ枚数回復?コンボでもあるんですか?

  • 古の飛竜 Lv.9

    フラダリの奥の手は・・・うん・・・ えっと、要は既に使ったカードを復活できます。ポケモンカードゲームではこの使用済みカードの復活系のカードがわりかし重要だし、デッキ切れによる敗北もなくなります。あと相手が墓地利用系のデッキだった場合妨害にもなります。「よるのこうしん」デッキなんかがいい例です。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エアプですがホウオウEXが滅ぶのは分かりました

  • ぼく Lv.20

    ポケモンカードはドロソが異様に強い(手札を全て捨てて7枚ドローするカードとかが普通にある)ので、雑に山を掘り進んでデッキが切れそうになったら奥の手で戻せば、リソースを気にせずにデッキを回せるんですよね。 これがぶん回す系のデッキと強力すぎるシナジーを発揮してしまい、環境からソリティアデッキ(レックウザとラティオスワンキル)とガマゲロゲによる妨害以外の全てのデッキが死滅した上、適当に山掘って奥の手で戻してまた掘って~の繰り返しで引き分けを狙う遅延行為が蔓延するという、一時期は本当に地獄のような環境でした。 さすがにシャドバのドロソではこのようなことにはならないと思いますが、パワーカードを雑に刷るとゲームが崩壊するという良い例だと思いますね。

うどん Lv129

初期のスーパーレアはみんなインペリアルマンモス

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アクア・スナイパー君迫真の前線復帰(大集結デフォーマーロック)

大体レアカードは友達にパクられてる



だよな?

  • しなもん Lv.17

    デッキごとパクられたとき発狂しかけた

influ Lv16

山札の上からドラゴンを盤面に出せる。
さらに言うなら山札の中のドラゴンを全部出せる。

...シャドバにあったら杉田大歓喜しますね
あっでもヒューマノイド出せるからロイヤルとかでも使える可能性も微レ存...?

fact Lv25

自分のターン終了時まで、手札の上限を超えても捨てなくて良い、破棄されない。

自分のターン終了時に手札が枚数上限を超えていた場合、上限枚数になるまで任意のカードを捨てられる。

フォロワーが負っていたダメージは各プレイヤーのターン終了時に取り除かれ、フォロワーのタフネス値まで回復する。

…MTGのルール一部をシャドバ風に言うとこんなところかな
更に古いルールだと、ライフ0になっても即負けにならず、各ターン終了時までにライフ1以上になれば問題なかったこともあったり

いぬ Lv11

バーサーカーソウルと遊戯のモンスターカードの引きっぷりはヤバい
「HA☆NA☆SE」

ken11 Lv28

全然ネットに情報がない....(シャドバの情報量多すぎぃ!)

伊熊 Lv10

対戦中のマナーが良い…と言いたかったが、しゃかぱちうるさいのもいるしそうでもないな…

・タイミングを逃す、逃さない
・チェーンブロック、及び逆処理の概念
・スペルスピードの存在
・フェイズ確認
・破壊も消滅もされない(リリースされないとは言ってない)
・コントロール奪取
・ハンデス
・なぁにこれぇ
・相手ターンにカードを使用できる

などなど結構ありそうね

あと自分のターンがまだ回って来てないのに負けたとか

デッキが1周してデッキ切れが決して起こらない。
デジタルTCGだからこそ出来る事のはず

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コードオブジョーカーか…文明崩壊のテキストはまず他ゲームには通じない

攻撃する度に追加ターンを得るカードがある。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デュエマは頭脳の格闘技ィ!覇ァ! バーレスクやファイナルストームですね、わかります。

実質何のデメリットもなく7ターン目に火自然マナさえあれば超越+疾走できるカードがある

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ボルバルザーク・エクスですね…デッキ次第ではループも可能

試合の中でお互いにデッキを作っていくカードゲームが存在する

他2件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    村連打が強いと思っていた時期がありました

  • 高宮なすの先輩 Lv.13

    初心者あるあるですねw引き切りループなのに生産力低いままだから大抵「銀貨でよくね?」と言われてしまう←

  • くろーしす Lv.246

    ドミニオンはTCGではないからなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×