質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピックが空き巣なの気づいてる?

みんながMP気にしてランクマしてる中、僕はせっせとピックで荒稼ぎしましたよw
本当、初心者しかいない。特に中国人。
ランクも大体B以下。4勝を下回ることは数回しかなかったわ。
まじで資金爆増え。これからでも遅くないからやってみなー。

これまでの回答一覧 (31)

うせやろ。10回くらいやったけど中国人もB帯も全然おらんかったぞ

・・・俺だけ?(;´∀`)

Y・U・A Lv330

次の表現のうち
もっとも、質問主の意にそうのはどれ?

1 ピックが空き巣なの

2 ピックが空き家なの

3 ピックがお留守なの

他9件のコメントを表示
  • white Lv.117

    3

  • 謎の出血 Lv.6

    1ですね 家主(強プレイヤー)のいない家に忍び込んで金品(連勝報酬)を盗んでるような背徳感があるということを表現していると予想

  • 退会したユーザー Lv.211

    2でしょう。みんながウロボロスゲーヘクターゲーで嫌になって空いた家(pick)に中国人が今度住み始めたということを表現してるんですよ。

  • zer Lv.35

    \簡単な仕事だぜアンタ運が悪かったな悪いね/

  • まあまあ Lv.4

    質問主の言いたいことはなんとなく推測できますが、とりあえず、空き巣って言葉の使い方は間違ってますね。

  • はるお Lv.7

    格ゲー用語なんかな? 強いやつがいない大会に参加して優勝する選手に皮肉で、空き巣の大会だからなーって感じで使うけど。 ネット用語ですらなかったか。

  • Y・U・A Lv.330

    その使い方だとたぶん『空き巣の大会』つまり出場者を空き巣に例えてるわけで『ピックが空き家なの』だと大会自体を空き巣に例えてて意味変わっちゃう

  • Y・U・A Lv.330

    あごめん。『ピックが空き巣なの』やわ

  • はるお Lv.7

    あごめん。空き巣の大会ではなくて、あの大会は空き巣だったからなーって感じかな 空き巣=強いやつがいないこと。ってことです。

  • Y・U・A Lv.330

    最初にその使い方したやつに日本語学者舌打ちしてそう

退会したユーザー

運ゲーは嫌いなんですよね。

他22件のコメントを表示
  • はるお Lv.7

    構築は運ゲーではないと?w

  • 退会したユーザー Lv.211

    pickに比べれば

  • たいやき Lv.51

    相手と向き合って坊主めくりか向き合う前からかの些細な違い。

  • 退会したユーザー Lv.211

    引きではなく構築でしょう。

  • ポロロ Lv.44

    ぶっちゃけピックは実力がかなり反映されるで、構築ばっかやってる人はpickでのカード選びやプレイングがガバガバな人が多い。運ゲー度合いで言ったら同じぐらいかと

  • フェアネス Lv.58

    ピックのデッキ構築と通常のデッキ構築は大きく違うし重視するべきポイントも違うので、テンプレ握って構築戦しかしたことないと運ゲーに見えるんですよ。自分も以前はそうでした

  • さかつき Lv.42

    ガバ構築、ガバプレイでもウロボイージス出せば勝てるから運ゲ

  • 退会したユーザー Lv.211

    皆さんpick運がよろしいんですね。私はドローもpickも悲惨なものですから。

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    さかつきさんは構築の話をしてるの? それともPick? もし構築だとしたら雑魚杉乙としか・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやぁpickでしょう

  • さかつき Lv.42

    pickです

  • 退会したユーザー Lv.77

    pickのロイヤルでボコボコに負けたんですが…、運ゲーだからよね?

  • setunana Lv.22

    pickの方が運ゲーじゃないの謎理論に草

  • 退会したユーザー Lv.152

    2pickは何も分かってない初心者やこの回答者みたいなカモといかに多く当たるかの運ゲー

  • 退会したユーザー Lv.211

    運が弱い人と戦えば勝てるんですねわかります。

  • かなへい Lv.37

    イージス、ウロボロスがクソカードってはっきりわかる

  • はるお Lv.7

    一番の糞は、レオニダスからのにんじんですねw バハ、サーヴァントと連続で出されたけど、永久機関で仕留めましたw

  • 月見草 Lv.7

    特定のカードpickできるかどうか、出されないかどうか、それだけのゲーム

  • shian Lv.9

    pickの方が実力反映されるでしょ。当たり前のことかと思ってた。コピーデッキばっかの構築より配られたカードで最善のpickをしていきそのできたばかりのデッキを理解して上手く使っていかなきゃならないpickの方が実力出ると思う。

  • 路傍の石 Lv.5

    ピックの方も実力差はかなり出ると思いますよ。ピックのランカーの人の放送とか見ると特に思います。まあ運ゲーってことにして目を背けておく方が平和そうですが。因みに私もピック下手勢で、アリーナからは目を逸らし続けています。

  • 退会したユーザー Lv.211

    話変わりますけどコピーデッキ嫌いな人多いですよねぇ…実に合理的なゲームの楽しみ方だと思うんですけどねぇ…戦ってる方もメタ張りやすくて楽だしなぁ…理解不能。

  • 退会したユーザー Lv.20

    最大の努力をして最後が運って点には変わりないから比較対象にならない。対戦相手へのリスペクトの精神の有無かなー

  • Uzak Lv.224

    基本称号が欲しいだけなので1敗した時点でリタイアするんですが、うまいこといい感じのデッキが作れ快調に進んでた矢先、ルミナスメイジ3連アルベール2回とかいう強運デッキに5戦目で当たってめちゃめちゃ萎えた。自分みたいな考えだと理想デッキに仕上げられるかと5戦全て強くない相手に当たらないっていう運が必要になり結局運ゲーと思ってしまうんですよねぇ

Uzak Lv224

自分pickやると構築かよ!?って人とばかり当たるんですよねぇ

火鍋 Lv24

最近中国語版はリリースされたからな。初心者は大量に増えた。

- Lv119

資産云々よりイージスウロボロスみたいな無限リソースぶっぱされたときのストレスが上回ってやってないわ

他1件のコメントを表示
  • はるお Lv.7

    まぁそれは諦めるしかないですねw ただ、進化もしないような初心者がいる現状なんでほぼ勝てます。

  • - Lv.119

    中途半端な脱初心者くらいの奴がイージスとか出してくるのが一番嫌なんだわ お前さっきの雑な進化なんだよ 雑な除去の使い方なんだよって動きするやつ ランク差みてなのかしらんけど、そういうカード出してきたら妙に勝ち誇ったかのように煽ってくるしな

この解答見て
じゃあ俺もやるかな〜みたいなピック初心者を呼び込んでさらにそれを狩る、っていう質問者の意図が見える見える...

Johnny Lv25

初心者に混じってサブ垢と思われる方もちらほらいるような…。でもまあネクロ選んどけばアベレージがとんでもないのは確かです。

  • teiou Lv.14

    実際pickで当たるビギナーにはマスターのサブ垢が結構混じってるって話ですし

STAGEA Lv24

新パックが迫ってるのでルピで回したくないんですよね・・・

  • くろーしす Lv.247

    今2pickでエーテル稼ぎまくって、新弾出たら注目カード即生成すれば? 欲しいカード(特にレジェ)限られてるなら、この方が効率良い。

優子 Lv18

こいつぜってぇピック雑魚やろwww
んなの誰でも知ってるっちゅーのwww

ASTR Lv78

初心者は増えてる気がしなくも無いけど大半は構築の時点で敗北
ロイヤル選ぶとお決まりのように騎士王と天空城の2択を迫られます
天空城は1回のpicで平均1.7回出てきます
強い意志を持ち1度も選びませんがもう片方も大抵盗賊の極意か騎士王なのでどうでもいいかもしれません
その他どのリーダー選んでも構築で爆死します

マリガンからドローするカード全て自分で選べても負けるレベルの構築差もままあります
試しに今やって見た結果初手安定です

他2件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    その後 ニュートラル枠 オーガ&レイナvsルシウス&アンリエット。ジェノと毎回セットのアサシン選んだけど指揮官が一人もpicに来ないあげくに最終2択 ガウェインvs援護射撃・・・・・・指揮官picに出てこないのにこの2択迫るシステム頭おかしい

  • ASTR Lv.78

    あ…最近騎士王あんまり見ないと思ったら そうだったか

  • ASTR Lv.78

    結果 進化権無し時のルミナスメイジ出しで進化しない等こちらから見てプレミ5,6回してきたビギナーランクにすらデッキパワーで押し切られての敗北もあり1勝4敗で終了。唯一の勝利は対マスター相手に事故り合いの末の勝利 全部ギブ消化の方が時間効率良い気がしてきました

退会したユーザー

ここ最近はランクマ中心で2Pickがおろそかになっていますが、落ち着いたらまたやりだそうと思っています。

中国勢のみならず、最近は2pickに慣れていない人と当たることが多いです。それゆえ勝率も以前より上がってきています。「後攻なのにそこで進化権切らないのかよ・・・」なんて思うこともしばしば。まぁウロボロスとかイージスとか出されると詰むんですけどね。
ただ、韓国勢には割と負けます。ネットゲーム中毒のための施設がそれなりにある程度にはネットゲームが盛んな国というだけあってプレイングは手堅め。

pickスタンダードパックねえからクソつまんねえわ
スタンダードパック復活させろ

xehj Lv102

自分も結構やってて確かに勝ちまくれましたが、5連勝してもそんなに旨みないんすよね…
確かに儲けはあるけど5戦しなきゃいけないのはしんどい

ただ5連勝をここひと月で10回くらい稼げたのでミッション狙うなら今ですねー

だってヘクターで負けるゲームになってんだもん。

他3件のコメントを表示
  • はるお Lv.7

    ヘクター、カエル、ウロボロスはあきらめましょうw

  • 退会したユーザー Lv.24

    カエルはまだまともです。ウロボロスはガチで外道。そして自分がウロボロス欲しさにドラゴン選ぶとたいてい出ないというのが辛い。

  • てきとー Lv.182

    ヘクターは何だかんだ返せる分まだマシかな。ライブラおでんしか対処しようのないウロボロスと、出たら負けがほぼ確定するイージスがクソでしかない。

  • kikyaku-rui Lv.4

    ピックなのにイージス2体並べられた時の絶望ったら無いわ

皆はそう思ったら、2Pickをやる人もどんどん多くなり、環境も変化するよ。

(やる気ない…)

nyoekaki Lv12

ヴァンプでpickやったらサーペント先生が大暴れしてくれたからpick大好き

おめえの席ねぇがらぁ!!

4連続マスターと当たったな

まあ、運ゲなんで勝ったんだけど

他1件のコメントを表示
  • モモン Lv.24

    おい、5連戦マスターだぞ。どんだけランクマ飽きてんだよ

  • モモン Lv.24

    結局6連戦マスターで最後、理想ムーブされて負けた。全然真逆だなマスター多い。今やるのは、マスター同士も食い合ってて美味しいかは謎

いぬ Lv11

遊戯王やろうぜ

ハト Lv101

新パックが出てくるみたいだしワザワザ今更スタンダードパックが欲しいとはあんまりね

zer Lv35

それに加えてテンペのドラネクの壊れ具合とそれを多くピックできた時の爆発力な。あと、スタンダード取り上げられて調子狂った2ピの元王者ロイヤルな(でもまだ強い)。これまで4勝がやっとのゲームだったのがそこそこ5勝できる感じではあるよね。ま、テンペレジェ1枚も来なかった時は開幕お通夜みたいになるがw

運がものをいうシャドウバース。

マジかw

そういう事なら、ミッション来るまで我慢して寝かせてあったイージス2枚入りビショップデッキ出動させるわw

setunana Lv22

援護射撃2枚とか、ローランメインとかもよく見かけますよ。単純に構築は飽きたから普段使わないカードを使えたい人も多いよ~
それに構築より運ゲーなのでなんとも言えん

2コスが全く出てこないとかザラなのでNG

マッチング運があるようで羨ましいです。
自分なんて5戦中3戦くらいマスターランクとかザラにありますよ

知ってますよ
自分も1回のpickで3回くらいビギナーにあたりますね
マスターとかいう上なんて特に関係ないですし
不利益にはなりにくいですかね
中国人には当たらないかなー
今のpick環境で3敗する人はまずはカードの選び方についての動画からだね

ウナ Lv35

楽しけりゃやるんですけどね

定期的に今2pickが勝てる!稼げる!って騒がれるけど
その度に糞pickでガチデッキ!?みたいな人としか当たらなくて
そもそも持ってない人に2pickは無理なんだなと毎度分からされます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×