質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルの新レジェンドリーク

何度も立ててすまんな

6/5/5→5/5
グロリアーナ・アルビダ(本家バハムート名)
指揮官
進化時:ヴァイキングとパイレーツ、それぞれ一体づつ場に出す。


可愛くてカッコイイ(素直)
そして強い(確信)

ついでにガウェインが早くもゴリアテ三銃士の面汚しと化したんだが?

これまでの回答一覧 (20)

完 全 に 大 地

他9件のコメントを表示
  • - Lv.119

    やっぱコラかー にしてもサイゲならホントにこれくらいの基地外カード出しそうでなぁ

  • ポロロ Lv.44

    焦るわ笑

  • てぬてぬ Lv.22

    やっぱりガセですよね。壊れすぎて本当に危ないカードですし。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ほっ…ビビりましたよ( ̄▽ ̄;)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スマン早とちりした…本当に申し訳ない…

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    ん?今なんでもするって

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    サイゲならやりかねないと思ってしまったんだ…

  • マーリンの託宣 Lv.48

    どこぞのアポカリプス→ライブラってのを忘れるべからず…

  • えるす Lv.97

    本体にまで疾走守護ついてるのはロイヤル使いとしても引くレベル、正直コラで安心した(最初疾走守護のこと気付いてなかったなんて言えない)

  • teiou Lv.14

    バハの元カードの属性アイコン消えてないのは別として、本当の英語版表記だと違う能力は改行になるみたいですね。この場合はStorm(疾走)とWard(守護)が改行されてないのでその部分でもコラだとわかるかと。

えぇ……(困惑)
コラだろこれ……
こんなコスト算ガバガバの小学生カードとかありえるのか?

コスト計算がアホらしくなってきますわ(

元々のアルビダすら壊れなのにこれは…。
嘘であって欲しいです…((((;゜Д゜)))

6/5/1 進化7/3
疾走

お前火力高杉だろ

6/5/5 進化で3/2顔面パンチ追加
疾走守護

!?!?www!wwwww!?wwww

アルベールが可愛く見えるレベルで草
これは流石にガセじゃないか?

- Lv119

こいつに進化吐きまくってガンガン削って
9t素エンハアルベールでむりやり押し込む形なるのかな

インフレバースまっしぐらっすね。。。

退会したユーザー

こんなもん出たら今の手持ち全部解体して
アルビダデッキ作りますわ。

そしてほどなくサービス終了するでしょう。

左上見る限り、コラだよね、これ。

うどん Lv129

ほぼコラ確定
6tで八点疾走、3体並ぶとか処理できる奴いない
こんなの出るわけない

ねる Lv31

コラらしいですよ

退会したユーザー

進化時はスタッツ変わらないんですね!
だとしても凄いなコレw

ねむ Lv49

( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚)

進化前
5/5 疾走 守護

進化後
5/5 パイレーツとヴァイキングを一体ずつ場に出す。
疾走 守護

多分訳はこんな感じだと思います。
強すぎませんかねこれ。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これだ スタッツ4/4で良くないか?と思うんだが

  • てぬてぬ Lv.22

    どうも強すぎて信用できないです… ソースがあったら教えて欲しいです。

6/5/5 疾走 守護
進化でアルビダの号令て・・・どんだけ疾走増やすの・・・

ふつくしい…

  • マーリンの託宣 Lv.48

    あっこれ本人も6/5/5疾走!?6コスで8点飛ぶのはまた荒れそうな…でも美しいからいいや

進化前提にしてアルビダの号令の顔を立たせてあげる指揮官の鑑

ふざけんなぁ!(声だけ迫真)

他1件のコメントを表示
  • 自称名無し Lv.31

    と思ったけどこれもしかしてお頭本体に疾走と守護付いてます?

  • えるす Lv.97

    StormとWardがシャドバ的にどういう意味か分からないから何ともだけど、これもし本体に疾走守護って事ならヤバい強さがありますな

進化要求とは言えこれは強い。万一前ターンに置いたルミナスメイジが生き延びたら進化権すら切らずに出せるのは夢が広がる。
ロイヤルとしては珍しい「良質なフォロワーの横展開」であるアルビダの号令を上手いこと活用してくれたのはちょっと嬉しいね。

  • えるす Lv.97

    これ本体にも疾走守護だとちょっとヤバさがあるなあ。これが適正と言えるくらいにインフレするのかどうか……疾走は余計だった気もする(と言うか本格的にロイヤルの主要カラーが疾走になりつつある気がする)

退会したユーザー

アルビダの号令で良くね?

他4件のコメントを表示
  • おーがすと Lv.35

    進化権使う代わりに5/5出せるから差別化はできてると思うよ ルミナスで温存しやすいから強いかも

  • yodaka Lv.40

    stormward ってあるから多分疾走がついてる。普通に使っても5/5疾走,進化して更に疾走と守護追加。頭おかしい。

  • 退会したユーザー Lv.84

    そっかー、stormwardは疾走かー。 ……はぁ……アルベール並みに3積み必須になりそうな予感。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    6コス8点とかもう壊れってレベルじゃない気が…

  • 退会したユーザー Lv.84

    もう、ロイヤルの特徴、「疾走バーン豊富」に書き換えた方が良くね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×