シャドバ意外のTCGやったことある人どのくらいんの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

シャドバ意外のTCGやったことある人どのくらいんの?

私の予想では2割〜4割、5割〜7割または8割〜9割は遊戯王経験者だと確信しています。

これまでの回答一覧 (46)

退会したユーザー


z/x ヴァイス(ちょっと触った程度)

デジタル
シャドバ、coj

オマケ()
ガンバライド

遊戯王は自分でカードを買ってない(親や兄のカード借りて紙束作って遊んでた程度)のでノーカン

ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS

ハースストーンとデュエルエクスマキナ勢です

始めるまでずっとポケモンカードやってました。
残念ながら他のはやってない。遊戯王も。

wxo Lv206

遊戯王とデュエマ(過去形)
でも情報ちらちら見てる
正直遊戯王と比べたらドラネク環境でも良環境だった(小声)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    最初からPP10でお互い全力で殴り合ってるような具合でしたね(恐怖)  シンクロ時代で既にソリティアとか言われてたのに、エクシーズに続いてそれらを補助できるペンデュラムまで出たら……ねぇ?

茶味 Lv124

遊戯王、バトスピ、ヴァイスはデッキを持ってて、デュエマ、ギャザはデッキを借りて遊んでました。
遊戯王はペンデュラムとか言い出したあたりでやめましたが、最近はリンクとか出て忙しそうですね。
カードキン〇ダムさんの動画はチェックしているので一応ルールは把握していますが、シャドバ以上に理不尽押し付けゲーになっているようなので戻る気はないです(´・ω・`)

マジギャザですね……
基地外カード多くて楽しいですw
忘れたけど超越のコストめっちゃ軽いバージョンのカードがあるんですよ……
それが中々高く売れてねぇ〜
でも売るのは勿体無いので大切に保管してます^^

  • 天庵様の化身 Lv.170

    最初から2コスで超越が使えるって聞いたら超越アレルギーの人達は悶死しそうよね。まぁ、出禁クラスの扱い受けてるカード群の一枚だけど。

MTGがどっぷり。今は休眠中(T-T)
ハースストーン無課金まったり奮闘中
遊戯王ゲームボーイ版のみ、ルール知るため。

一応遊戯王やったことはあるけど仕事のためだったな~

退会したユーザー

他TCG経験者かどうかはともかくとしても、フォロワーに体力があるのに、驚いた人はけっこういるんじゃないかな?

あ、私は遊戯王はやってませんでしたねー。

悪いね、遊戯王はやった事ないんよ(´・ω・`)
それ以外ならそこそこやってたんだけどね……。

遊戯王はMTGと出会わせてくれた恩はあるけど……( ´ω`)ウフフ…

紫炎 Lv191

やった事のあるタイトルだと遊戯、DM、VG、ヴァイス、ウィクロス、ゼクス、アンジュ、MTG、D0、Vスパ辺りですかね。殆ど軽く触った程度ですが

sasayaki Lv13

ハースストーンを1年ほど

1試合が長めで空き時間にプレイしづらかったのでシャドウバースに移籍しました

退会したユーザー

遊戯王やってましたね。ヴァイスも女の子が可愛いから一時期ハマりましたw

やった事があるだけなら色々やったかなぁ。
デュエマ、MTG、ガンダムウォー、ヴァンガ…はデッキを借りて遊んだ事があります。

遊戯王は長きに渡りワ○キル厨に属していました(汗)
ヴァイスはバーン色の赤w

中学生の時デュエマ、バトスピやってましたね。カードをデッキごとパクられてからやらなくなりましたけど(血涙)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ディエマやってる知り合いの友達がデッキ盗まれたから1から作り直したという話を聞いたことがあります。やはり多いのでしょうか

  • ブラルド Lv.150

    始めた理由がデュエマの方が遊戯王の後に始まったので後から始める時に取っ付きやすいってのと、カードデザインが裏面のロゴ含めて優秀よりカッコイイと当時思ったからですね。あと当時は遊戯王よりルールがわかり易かったってのもある。

  • ブラルド Lv.150

    優秀→遊戯王です…

paraccho Lv22

遊戯王は未経験ですが、MTGはやってましたね

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    MTGはtime workが高いぐらいしか知らないです

  • paraccho Lv.22

    1高いですね(笑) 確かancestral recallが1番高いんじゃなかったかなぁ…確か15万くらい?

  • シヴァ Lv.53

    いや、ブラックロータス忘れてる・・・

  • paraccho Lv.22

    黒蓮の方が高いんでしたっけ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    黒蓮って30万くらいじゃなかった? 美品だったらさらに跳ね上がるらしいけど

  • シヴァ Lv.53

    アルファ、ベータ美品なら100万越えてきますよ

  • シヴァ Lv.53

    2コス超越も強いけど、0コス3ppターン終了時まで追加はもっとヤバい。ニュートラルだし(笑)

  • paraccho Lv.22

    ディスアドはハンド一枚分のみという(笑)

私も遊戯王経験者です。
もう5年近くやっていないので詳しくは覚えていませんが、魔道書デッキを使っていました。
シャドバ始めた時も初めはウィッチを使おうかと考えましたが、王道の中の王道とも言えるロイヤルの戦い方が気に入りロイヤル使いになりました。
ちなみに私は1〜2割、4〜5割、7〜8割は遊戯王経験者だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.114

    ついでに私は未経験者です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×