自分の好きなクラスがどん底な場合のモチベ維持
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

自分の好きなクラスがどん底な場合のモチベ維持

さて、騒乱環境も残り1ヵ月程度となりましたね。
私は普段エルフでランクマッチに参戦しておりましたが、今回の環境になってとあるクラスのとあるデッキ相手に21戦7勝14敗と中々やるな。な戦績を残してしまいました。

エルフのカードは騒乱でそこそこ強いカードが追加されたらしいですが、どうにもカードパワーが明らかに遅れています。

同時にデータから見ると今環境ではロイヤル、ウィッチが厳しい状況に見えますが、皆さんランクマッチに参戦していますか?
どうやってモチベーションを保っていますか?

ちなみに私はこのカードを使うことで乗り切っています。

これまでの回答一覧 (12)

エボルヴはわりと乗り越えてきたけどバハ後期のバランスが取れてると言われてる中で1クラスだけカードパワーの格差に置いてけぼりにされてる上に対して話題にもされなかった事に1人虚しく啜り泣いていたヴァンプ使いが通りますよ

逆に不利な立場なら燃えて来るのだが…

私がおかしいのかな?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    不利の度合いが激しすぎるわ。適当に1枚で仕事するカード軍団じゃ冷める

  • omi110 Lv.13

    私も不利な立場の方が楽しいですね、 相手が強く、限られた条件の中でデッキを試行錯誤して行くのが楽しいです、たまに会心の出来なデッキを組める事もあるのでそう言うのを楽しみにしています、因みにオールラウンダーですが・・・まあ環境トップのデッキは使用しないようにはしています(ネクロのヘクターなど)、今はリナなしエルフとライブラいりドラゴン、ハイブリッド昆布とか研究して勝ち負け関係なく楽しんでます٩( 'ω' )و

  • eos Lv.152

    自分もomiさんと同じ感じですね。私はいまミッドレンジ秘術(巨兵不採用)で試行錯誤しています。元々、前環境から秘術>ネフティスでしたが、ミッドレンジに寄せたことでこちらのリーサルが早まり、以前より勝てる感じになりました。

  • Doppo Lv.175

    エボルヴをネクロで貫いたので、自分も同じ感じです。今期でヘクター捨ててネフティスに走りましたがね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ジルニトラの"飛翔せよ!"に元気もらいながらやってる。 環境トップ使って勝つのも負けるのも嫌だから、今期のナーフ前環境で一回シャドバ辞めた

Y・U・A Lv330

秘術使いですがあまりにもあんまりなのでジンジャーに逃げました

背水の行き止まりです

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    秘術もなかなか悲惨ですね…あと1ヶ月はランクマッチメンテナンス中ですね

  • 火鍋 Lv.24

    エルフは頑張ればなんとかなるが、秘術は完全にお手上げ

  • アルパカ Lv.27

    ナーフ前ドラゴンに一度だけ勝てたから、今の環境での土は満足です。

ウル Lv19

みなさん立派な意見書いてますが、私はそこまでできませんので。
努力してダメだったときは、一旦ログイン勢に逃げます。
具体的にはバハ後期のバランスが最悪で、カムラにどうしても勝てずログイン勢になりました。
TOGで使っていたドラゴンの強化により復活しました。
ゲームですから無理にすることもないので、楽しめる程度にすればいいと思ってます。
シャドウバースは活躍できるクラスが、順番に回ってくる傾向がありますので。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    確かに、1ヶ月適当に見てればいいだけかもしれませんね…。順番に回ってくるのは正直納得できないですね。全クラス48~52%程度に納めて欲しいものです…

  • ネメシス研究者 Lv.42

    ヴァンプ「一瞬の閃光だったうちの話する?」

  • ウル Lv.19

    ヴァンプは、前回一応順番が回ってきたような気がしますが、運営的にはどうなのでしょうね?カウントされてないなら、次回ヴァンプがくるのではないかと。カウントされてるなら、エルフかロイアルでしょうね。現段階の勝率的には前回の覇者ウィッチの方が酷いですが、今超越で結構頑張ってるからなしですかね。

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    今回運営はネクロ、ドラゴン、ヴァンプを中心に強化したってインタビューに書いてありましたよ どうやらその中でもブラッドムーンは強すぎるかもしれない、と書いてありました。

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    日本語おかしいわこれ

  • ひゅむ Lv.34

    本能に身を任せて書いてて見直したときにアレェ?(°Д°)ってなるとこは良くあることです!w

自分の好きなクラスが活躍できない原因と思しき強デッキを特定して、他のデッキとの相性ガン無視してそいつだけに刺さるデッキを組んだ上で、フリーでそいつと当たるまで回すっていう、まるで生産性の無い憂さ晴らしをしたことがありますね。昔OTKエルフが流行った時は、フォロワーのほぼ全てを守護持ちで構築したデッキでエルフと当たるまでひたすらフリーに篭ってました。環境デッキでフリーに行ってはいけないという決まりはありませんが、好きか嫌いかで言えば虫唾が走るくらい嫌いなので、そういう輩には総合勝率悪くても問題にならないフリーマッチならではの仕返しをしています。環境デッキではないですが、フリーで超越多い時などは巨兵アンリエットのワンキルデッキでぶん殴りにいってスッキリしてますね。ランクマについては強いデッキを環境読みながらどれだけ上手く回せるかを競うモードだと割り切っているので、どうしても環境に混ざれない時は普通に諦めて自分も強デッキ使いますね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    フリーに当時のリノOTKは間違いなく害悪ですね…奇遇ですね、最近絶対ネクロ倒すビショップでフリー行ってますw

好きだからこそモチベーションは下がらないのである(哲学)

肉球 Lv61

ウイッチ使っています。
データ上は厳しいですが、自分は超越でボチボチ勝てています。

ランクマでミッションの消化もしますが、
エルフはOTK使えばそこそこ勝てませんか?

ナーフ前はウイッチは本当にどん底でかなりモチベ下がりました。
溜まったチケット使って2pickやって、ルピとエーテル稼ぎやってましたね。

今の環境もあと1ヶ月ほどなので、ヘクター使うことでどうか乗り切ってください。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ウィッチですか・・・お互い大変な時期ですね。すみません、ネクロ以外には一応勝ち越しているみたいです。が、対戦数が少ないためなんとも・・・あー、ただただネクロが憎い(狂気) まぁ、ヘクターの下りはネタです。顔も見たくない

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    ドロシーウィッチ使ってるけど勝率9割以上あるぞ!! 唯一不利なやつはイージスビショップかな 僕のドロシーは組み方が超特殊ヒント(クレイグ積んでない)でデッキレシピは企業秘密やけどね。本当に勝率9割超えてるよ17勝1負 まあ、とりあえずウィッチで勝ちたかったらドロシーを自分なりの組み方で組んで使ってみ?ほんまに環境に刺さってるで

  • 退会したユーザー Lv.86

    使って見てわかるメルヴィキマイラの優秀さ

ko-ran Lv151

そういうときは違いクラスを使って書に記されぬ知識を求めます()

ランプがきつかったdrkがあるからこそ他のクラスもまあそこそこ使えるし、ウィークポイント、ストロングポイントも多少わかりますからネ(´・ω・`)

今環境で盲点の位置に強いデッキがありますよ
言わんけど探してみればめちゃくちゃ勝てる

  • 退会したユーザー Lv.86

    …冥府エルフくっそ勝てますね(小声)

Lv5

ル ナ ち ゃ ん へ の 愛

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    モルちゃんも好きになってくれよ…

  • Lv.5

    馬鹿野郎! モルちゃんが嫌いなネクロ使いがいるわけないだろ!!

tiger Lv44

別に義務ではないのでモチベに合わせてやるやらないでいいと思います。
私もヘクターの使用頻度は大分増えています。

退会したユーザー

旅ガエルがビショップの台頭でお通夜状態になってしまったのでヴァンパイアでランクマに潜ってます。まぁそれでもビショップには苦戦するのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×