ランクマで6回連続ヴァンパイアと当たったんだが?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GBE Lv24

ランクマで6回連続ヴァンパイアと当たったんだが?

ドラネクが終わったら今度はカオスシップ頼みのヴァンパイアばかり。
偏りを是正するためのナーフの結果、再び偏りばかり。
素晴らしい運営の手腕に言葉も出ない。
他の人もヴァンパイアばかりと当たってるのだろうか?

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

むしろ偏りを無くすことなんて不可能だろ。仮に偏りなくなったらそれはもはや運ゲーだぞ

他1件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    一理あるな。 しかし、一強によるジェノサイドな環境になるパターンが多過ぎないか?

  • 退会したユーザー Lv.45

    少なくとも私はランクマで全てのクラス(ウィッチ除く)にあたっているから偏りは今のところ感じていないよ?

lv1すごいですね

体力半分も削ってる相手を倒せないお前が悪い(暴論)

他1件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    うむ。 当然PSも考慮していいだろう。 しかし、ゴキブリのようヴァンプが増え過ぎだろ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    腐っても体力削ってる以上、安定しないから勝手に減るさヘーキヘーキ

う、、すみませぬ。ヴァンプで15連勝してました・・・
ネクロに勝てるようになったんで確かにグッと勝率上がったかと。

他1件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    自慢乙。 自己満頑張れ!

  • かなへい Lv.37

    シャドウバースとは自己満ゲームの極みだ

防人 Lv126

申し訳ありませんが、後も先も生粋のヴァンプ使いです。ヴァンプ、いいよね。

それはそうと、気持ちはわからないでもないですが、元々(運営曰く)霊竜吸血鬼を強化したそうですから、元々ポテンシャルがあっても当然かと。またヴァンプ、特に復讐ヴァンプそのものは扱いが難しいのです。だからなあ………。

結論私はあんまり出会っておりません。むしろビショップ。はい。

以上。

退会したユーザー

全然同じようなデッキとは当たりませんね。

むしろメタ張り辛い…いやまぁ楽しいですけどね(ネフティス戦は…うん。いやだって構築上勝ち目がないんだから楽しくなくても仕方なく無い!?)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ちなみにネフティスナーフしろとか言ってますけど勿論ネタです。

100戦やって6割ヴァンプと当たってから出直してこい

ヴァンプに光が当たったことなんて今まで一度もないのにどうしてそんな言われ方しなけりゃらなんのだ
by息抜きにヴァンプ使うドラジ

pitoh814 Lv29

運営が悪いんじゃなくて、流行ってるデッキしな使わないプレイヤーが多すぎる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    そら勝つためやからな…

  • Y・U・A Lv.330

    そんな事のために…シャドウバース始めたわけじゃないだろうに……

じゃセラフで狩りますね。

って言うと満足ですかね?

復讐ヴァンパイアが多いならそれに勝てるようなデッキ使えばいいじゃん。 ヘクターネクロと違って全方位有利なデッキではないんだからメタは回るはずだし、運営のせいでもない。
そもそもそんなにヴァンパイアいないと思う。

退会したユーザー

私も昨日ヴァンプとやたら遭遇しました。
4連続ヴァンプだった。3回復讐ヴァンプ、1回は昆布でしたが
セクシーに2連打されてすべて負けました。

なんやこれ、超越とヴァンプしかいねえと思った。
バーストダメージのないイージスはめちゃ不利です。

やっとドラゴンがでてきてまともな戦いできるとおもったらフォルテウルズくらって普通に負けたし。エルフもカブトムシに負けた。
昨日はボロボロですた

他1件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    昆布相手にはイージス有利だろ…流石に…

  • ことり Lv.25

    そうでもないです...対策がテミスしかないし序盤に攻められるわけでもないので

setunana Lv22

そう?マスターMP1000ぐらいなんだけど、結構なんでも出てくる感じですよ、確かにヴァンパイアはちょっと増えましたかぞんなに連続で当たらなかったぞ、今朝の記録だと10回に2回ぐらいかな。みんな試行錯誤中でしょう、今は結構いい環境だと思います。
てかヴァンパイアがそんなに多いなら対策を練る方がいいでしょう。

6回連続程度でスレ立てとな

  • GBE Lv.24

    なんのためのイジメのようなナーフだったかを考えて欲しい。一人勝ちならぬ一人負けのドラゴンの犠牲が次の一強を生み出しただけだと思うと悲しくてな…

そう思うならメタりなよ。
復習ヴァンプなんてメタは簡単な部類でしょ。
環境に偏りがなくなるのはメタにより環境が回るからであり、なにも対策せずに対戦してたら偏るに決まってるよ。
最初からまったく偏らず、すべてのリーダーが存在する環境を求めてるならTCGの基礎を知らなすぎだよ。

そんなことはないです。超越ウィッチやミッドレンジロイヤルも結構当たります。骨の貴公子とライトニングブラストとゼルのナーフで様々なタイプのデッキに会えます。特にライトニングブラストのエンハンス削除が大きいのではないかと。
その他最近あったデッキ
ネフティスネクロ ランプドラゴン憎しみマン
秘術守護デッキ 懐かしのノノ研からのネフ消滅
疾走ドラゴン 顔面パンチ ランプ見限りマン
OTKドラゴン ギャンブル ランプ見限りマン2号
イージス ゼルなーフ万歳 だが超越復活(ぐはっ)
アルベールロイヤル 扱いやすさ抜群。復讐ヴァン
          プに対応可能なのも○
ちなみに私は燭台イージス入りビショップをつかっています。超越は捨ててます。

たまたまヴァンプによく当たっただけだろう

カードの引きもカードの排出も稼働当初から偏り続けてるゲームで何を今更……。

KK. Lv25

ほぼドラネクとしか当たらん

tiger Lv44

中学あたりの数学からやり直して統計を学んでから自分の質問を見直してみることをお勧めします。

ヴァンプが多すぎって気はしないけどね

復讐の初動ゲーの理不尽感もアグヴァンレベルではヘイト溜まりそうではあるね

ぶっちゃけ今の環境ヴァンプ言うほど壊れでもないし
仮にシップを削除した所で次なるパワーカードが問題視されて終わりやぞ
上記の思考停止みたいな発言は言いたくなく無いけどシャドバはそれほど頭おかしいパワーカードが闊歩してる

Greoni Lv48

自分はサーペント君頼みだからセーフ。
メタれるだけまだましかと。

コウ Lv88

ナーフ前でも復讐ヴァンプはそこそこ勝てていたので、環境が変わりきらない内に稼いでおこうと思う人が多いのでは

退会したユーザー

5連続でイージスビショップと当たったと思ったら2連続でガルラビショップと当たったり旅ガエルロイヤルアグロヴァンパイアOTKエルフという順番で戦ったりとバラバラ。

結局そこらへんは運によるものなのではなかろうか。

ずっと復讐ヴァンプ作りたくてエーテル貯め終わったところにナーフが来た奴もいるんだよ、、、

ko-ran Lv151

ヴ多いけどまあ仕方ない(´・ω・`)ドラゴン僕の犠牲の上に新たな強リーダーを生むのだ、、、

真面目な話彼らは自傷するので付け込む隙はありますよ。シップからのイトグモw以外はなんとかフォルテちゃんが仕事してくれれば、、

まあそういうリーダーなのでいつか減るのでは?と感じています

ヴァンプ増えましたね。ネフティス使ってて轢き殺されまくりましたよ。それなら一緒にゴキブリ投げつける作業でもしましょう

他1件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    ゴキだと間に合わなくないか…

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    相手大抵体力10以下ですし、0コスフェアリー作れば6tとかで何とかなると思います。カオスシップから糸蜘蛛2体とかは知らん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×