質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

日韓戦後のナーフ

前回のナーフはパック追加から約2カ月後
神々の騒乱の追加からそろそろ約2カ月の今、ズバリです
そろそろナーフ来るんじゃね!?
質問としては
①そもそも日韓戦後にナーフが来るか?
②ナーフが行われた場合現環境がどう変わって欲しいか
③上方修正来るか?(個人的ですが…)

回答募集の5日以内にナーフ発表されんかなぁ…

これまでの回答一覧 (9)

火鍋 Lv24

正直サイゲさんはまたe-Sportsの真髄を把握していないと思います。大会というのは選手のためのものではなく、視聴者のためのものです。面白い大会を開いて、視聴者を増やして、その結果CMとゲーム内課金が増える。こういう流れはe-Sportsの稼ぎ方です。

なので、「大会の前に調整しない」というのはバカな考え方です。好き勝手に調整してください。

Dota2を例として説明しましょう。5月15日、Dota2の大規模なバランス調整があって、5月18日に世界大会が開かれました。世界各国からの8チームはほぼ今のバランスをわからないまま大会を参加しました。これはいつものことです。選手達もう慣れました。
こういうことを何年もやり続ける結果、Dota2は今のところ世界一賞金が高い競技ゲームになりました。そして運営者であるValve社はぼろ儲けしてます。

  • 寝てた Lv.20

    回答ありがとございました! 見事にアプデ(ナーフ)当ててやったぜ!

退会したユーザー

①RAGEがそろそろなのでここでナーフがあると出場者がブチ切れる気がしますね、せっかく時間掛けて調整してきたデッキが紙束になる可能性がある訳ですし。

②変化云々は「なるようになれ」と思ってます。ウィッチがもう少し勝てるようになるといいと思いますが、たぶん無理ですね。
あと庭園早く帰ってきてほしいです。

③まぁないでしょうね。でも今回ディーラーが使われるようになったので、新パックのカードによって過去のカードが再評価されるみたいなことがあるといいですね。

明後日の謎メンテ、ここがナーフタイミングかと思ったんですが未だに発表が無いですね。
明後日もしくは来週辺りが最後のチャンスで、そこでナーフしないとRAGE決勝に踏み込んでしまいます。

①かなり際どいです。RAGE決勝までまだ日があるとはいえ、ナーフによる環境やメタの変化は決勝参加者にとっても非常に重大な問題で、ナーフから決勝まで期間が短いほど多大な影響を与えます。イースポの地位を確立したい運営もRAGE決勝と言う一大イベントに影響を与えたくないと考えるでしょうから、このままナーフせずにゴリ押す可能性は高いです。

②ナーフが行われるなら、とりあえずはなるべく様々なリーダー、デッキが存在できるようにしてほしいです。後は先攻後攻が判明した時点でなんとなく勝負の結果が見えるようなのも避けてほしい所

③まず来ないでしょうね。ナーフは明らかに問題となっているものへの対策なので対象数が少なく、かつ行われても仕方ないと言う節がありますが、上方修正は既にゴミになってしまったカードは数知れず、一度やるとあれもこれも、なんでこれはされないんだという事になります。

  • 寝てた Lv.20

    長文ありがとうございます(-.-;) RAGEあるんで際どいけれど、この前のメンテで 日韓戦後に淡い期待を抱いてます

①運営は自称e-sportsのメンコ大会のことしか考えていないので大会が終わらないとナーフはないと思います。

②ナーフはドラゴンがコントロールを潰している現状を解決して、ゼルによる理不尽13点疾走やライブラによる相手のみ全体消滅がなくなってくれれば他のコントロールが上がって環境が回ると思います。ネクロはドラゴンが失速してくれれば代わりに上がってくるであろうイージスビショにメタられて自然に勝率下がるだろうからナーフは控えめでも文句はないかな。

③ないです。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    切り札に据えてるイージスがドラゴンメタなのに…あ、遅い?

  • ねむさん Lv.99

    サハバハゼル→ジェネ→リュリュリュウさえ屠る

Lv82

RAGEがいまどうなってるかは知らんけど落ち着いてたらくるんじゃね?
よく「金にならないから~」って言ってる人いるけど、野放しにしすぎると悲惨な目に合うってのはサイゲならわかってるだろうし

環境は別に…ドラゴンネクロ以外が台頭してくれば面白いかなー程度

上方修正はないんじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.211

    新パックが出るから放置はしてないですぞ。

①来ると思います
②ドラネク2強じゃなきゃ、なんでも
③期待したいけどまぁ来ないだろうね

HSでは有名な海外の選手が貴公子の効果を見たときにこいつはくそに下利便混ぜたものだとかウロボロス見たときにお口あんぐりだったみたいだからぶっちゃけ来ても何もおかしくないし文句いうやつもおらんよ

来ないんじゃないかな……?
理由はないけど、なんとなく

退会したユーザー

運営、多分どうナーフしていいか分からなくなってそう
アナウンスすらしないってことは無いような気がするんですよねぇ

- Lv119

結局こなさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×