今現在多分30連敗はしてます。(フリーマッチで)ランクA1
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
お茶 Lv1

今現在多分30連敗はしてます。(フリーマッチで)ランクA1

どうしたらいいですか?4にそうで頭おかしくなる。ちなみにエルフ、ヴァンプ、ウィッチを主に使っています。今の環境正直これだときついですかね?

これまでの回答一覧 (21)

人間 Lv31

どんな糞デッキでも勝率1割くらいはいくそうなので、運が悪かっただけと割り切って諦めずに勝てるまでやりましょう!

わい Lv28

余程運が無かったんやなって……
もし自分のデッキに自信が無いならこのQ&Aでデッキ構築見せて添削してもらったらいかが?
優しい兄貴姉貴やホモ達が相談に乗ってくれるゾ

復讐軸のコントロール型にして見てわ
それで自分7割の確率で勝てるようになりましたよ。

  • お茶 Lv.1

    今現在そんな感じのデッキで勝率凄い上がりました。ドラゴンもナーフされてやりやすいです。復習軸のヴァンプ強いですね!

すずめ Lv102

むしろそんなに弱いデッキがあるなら教えて欲しいです。

  • お茶 Lv.1

    多分デッキくむのヘタクソですね自分

scoopon Lv32

ちゃんと構築すれば勝てるはずですよ。

ウィッチに関しては現環境は超越マスターになる以外生きるすべが無いので、無理せずやりましょう。
復讐ヴァンプと後ろに寄せたOTKエルフはかなり強いと思っています。

まあ、あまり気にせずのんびりやりましょうや。そういう下振れは起きうるもんですよ。

  • お茶 Lv.1

    OTKアザゼルなら作ったんですけど下手くそなのか一勝もできてまいません笑やっぱり攻略サイト参考にした方がいいのかもしれませんね、、w

ヴァンプならいける
ディーラー、ベルフェ主軸にして復讐悪魔、カオスシップで殴れ
ドラゴン相手なら溜まる前に殴り殺しやすい
ネクロは知らん
ビショップは半々

ドラは金かかるのでネクに乗り換えましょう。
勝つにはそれしか無いかと。頑張ってください!

現環境に過酷が溢れているのは御存知の事と思います。どのクラスで戦うにせよ、ドラゴン・ネクロの少なくともどちらかには勝ちの見込めるデッキでなければ、勝っていくのは厳しいです。
そしてどのようなデッキを使おうとも、引き運などの要素は必ず関係してきます。無理な盤面の時は仕方ない、と割り切る事も時には必要でしょう。
お茶様に安寧が与えられますよう……。

  • お茶 Lv.1

    今の環境じゃ厳しいですかね、、次の環境でエルフ、ヴァンプ、ウィッチのどれかが強化されることを願います。

dora Lv35

フリマはミッション消化目当ての楽に勝ちたいだけアグロが大半を占めるので、それ用のデッキ作った方がいいですよ
ヴァンプは9割方アグロだし、ロイヤルも細かい疾走で殴って最後アルベってデッキばかりですし(カエルもたまにいますが)、ビショも疾走が多いです(それかガチイージス)
アグロではないですが、ウィッチはフリマだと超越が多く、ドラゴンはなぜかガチデッキばかりです
ネクロとエルフはわりかしバラエティ有りますが、結局リノ、結局へクターってデッキがやっぱり多いです
「今の環境」とフリマの環境はかなり違います

アグロにメタってフリマに多いロイヤルヴァンプ等のアグロを釣る、他は3~4Tで早期に見切りを付けて撤退ってのがミッション消化ははやいですね

エルフとウィッチはまだ勝てるよ!
実際今の環境でエルフ使ってるけど勝率6割は超えてるし

白狼白銀ジャングルエルフ・カオスシップ型復讐ヴァンプ・変異ドロシーウィッチで一応勝ててはいるので、環境きついということは無いです。構築で勝てないなら、プライドを捨て連勝してる人のテンプレから始めてみるのも一つの手ですね。

ですが…、最近相手ガン回り自分手札事故が連続することが多いので自分も連敗しまくります。。自分のランプはテンプレでも9割方事故ります。

ほら、バハムートの咆哮やグリームニルの口上が聞こえてきますよ…許さない怨霊が聞こえてきますよ…

  • お茶 Lv.1

    いい感じに手札が揃っていて次のターンでリーサル取れそうなんだけど相手がこれでもかって言うくらい相手のターンでリーサル決められます笑

ゆう Lv8

いっそのこと疾走ヴァンプ(ヴァフォメット+セクシーヴァンパイア採用型)にしてみてはいかがでしょうか。コストも軽いはずです。

回転率も良いですし勝てる時は面白いくらい勝てますよw

  • お茶 Lv.1

    なるほど今度ためさせてもらいますね

火鍋 Lv24

来週のメンテナンスで多分ネクドラがナーフされるので、それを待ちましょう。
にしても30連敗ってプレイングに問題があるでしょう。負けたらちゃんとリプレイを見て、ミスしたところを分析したほうがいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • yyyy Lv.25

    前回のナーフ時も事前告知ありましたし、まだ来ないかと。

  • お茶 Lv.1

    今の環境になってから突然というかなんか勝てなくなりましたね、、前の環境はここまで酷くなかったんですけど、、取りあえず待つしかないですかね

Orange Lv128

ドリアード、キュベレー、マナエルクを軸にしたバフエルフでさえフリマで三連勝したのにw
よっぽど変な構築やプレイングじゃない限りはそこまでいかないと思いますけど

他1件のコメントを表示
  • お茶 Lv.1

    まぁ最初はOTKジンジャーで勝ちたい意欲がすごくてそれで頑張ってたので負けまくりで今の結果ですかね、、皆早くて全然決めさせてくれませんね、、

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    Otkジンジャーは仕方無い…

ko-ran Lv151

どんなにきつくてもフリーで30連敗はさすがにしないような…

忘れて寝ましょう。

  • お茶 Lv.1

    はっは、、多分30は記録してます最近一度も勝てた覚えがありません履歴欄全部敗北してます笑寝ますね。

退会したユーザー

エルフを使っていますが、正直今の環境だと厳しいと思います。
ただ勝ちたいのならばネクロマンサーをおすすめします。
こだわりたいのなら、ネクロマンサーかドラゴンのどちらかの対策は必須です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ってフリーで30か…それはヤバいっすね…

  • お茶 Lv.1

    まぁ、、変なこだわりがあるのかあまり勝てないデッキ作っちゃうのかな、ドラゴン、ネクロ進めてくれるのはありがたいんですけど今現在あまりないんですよね、、、だからあの3クラスなんですよ、、、、

ヴァンパイア自分もよく使ってますが、ベルフェゴール採用のアグロ系と復讐ヴァンパイアで行けばある程度勝ちは拾えてますんでそちらをおすすめします。
昆布、アザゼルOTKで行くとよくしばかれてます(笑)

柴音 Lv26

リプレイでも見て自分がどんなプレイしててどこが悪かったかを見直しましょう。
同じ帯として応援してますしデッキ調整や試しも付き合いますよ

退会したユーザー

多少のプレイングや構築云々があったとしても30連敗はしないでしょう。運が向いて来ればちょっと微妙なデッキであっても勝てたりするものです。

今使っているデッキの改善点を考えたりしながらひたすら戦い、運が向いてくるのを待つかキーカードを揃えるまでルピやエーテルを貯めるかのどちらかといった感じではないでしょうか。

退会したユーザー

ちょもすさんの動画をみると結構参考になりますよ
あの人はほんと上手だ

  • お茶 Lv.1

    今度見てみますね。

流石にそこまで連敗すると発狂しそうですね。
恐らく原因はデッキ構築にあるかと思います。master帯の人のデッキなどを参考にしてみてはいかがでしょう?

  • お茶 Lv.1

    ありがとうございます、参考にしてみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×