質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンド杯を制するのは

もしオールレジェンドで組んだリーダー同士でトーナメント方式で対決した場合一体どのリーダーが1番強いのか?

ルール
①クラスカードは全て3枚ずつ入れる事。
②足りない19枚をニュートラルで補完しますが公平性を期す為に以下のカードに固定(バハムートとサタンはメンコになるので除外してます)
ガブリエル×3、サハクィエル×2、オーディン×3、ルシフェル×3、イスラーフィール×3、ダークエンジェルオリヴィエ×2、ゼウス×3。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

各デッキ作ったのですが連投してもよければ全て出しますよ!
このために50000エーテル飛んだゾ・・・
評価としてはロイヤルが一番安定しそう(使っても強かった)

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    質問に応えるため己が資産を投げ打つとかブッダも照覧あれ ぜひとも見せていただきたいです

  • P介 Lv.36

    プレイヤーの鑑

退会したユーザー

エルフ…3ターン目エンシェントエルフがメッチャ強い。他のリーダーはほぼ返せない。更には5コスト最強クラスののティアもいるし、序盤がとにかく強い。
意外とフェアプリ→薔薇が現実的に撃てるのもgood。

ロイヤル…ガウェインくんが除去されにくいのがヤバすぎる。コスト下がった乙姫やらアルベールやらバンバン飛んでくるし、ローランが出てきた場合除去不能でもはやゲームにならない。

ウィッチ…最弱候補。1番軽いマーリンがゴリアテより仕事出来ないというクソさ。パメラちゃんも無能&無能だし、ドロシーに至っては完全な事故要因。魔導の巨兵とジジィが結構強いが、そもそもスペルがないため選択されない能力は意味をなさないし、ジジィに至っては若さが足りてない。ミスリルゴーレムは察し。

ドラゴン…竜呼びの笛とかいうクソカードを除いて最速が5ターン目の巫女。しかしランプできれば圧倒的な力でゴリ押せるので相手が事故った場合最強はドラゴン。エンシェント立てられたら潔くサレンダー。

ヴァンパイア…ベルフェゴールがメチャ強い。ソウルディーラーも、除去が飛んで来ないこのルールだとかなり圧力をかけられるしドミ姉の圧倒的スタッツも脅威。問題はライフ回復がルシフェルとイスラーしかないので疾走があるドラゴンとロイヤルとやる場合突然の死を覚悟しなくてはならないこと。

ネクロマンサー…蝿の王とプルートとケルベロスが凶悪。4ターン目にミントが出せるのでマーリンエンシェント辺りは殴り倒せるし、6ターン目を凌げばネクロの時間に突入する(と思う)。9ターン目重役出勤王も、ゼウスさえいなければ超強い(そこ、イスラーフィールでいいとか言わない)。ネフティス様を引いたら諦めよう。

ビショップ…1番軽いレジェンドは偶像というのがヤバすぎる。一応次のターン出せるムーンアルミラージが超強いが、6ターン目までは何も出来ない。下手をするとウィッチに負ける。しかし逆に相手が事故った場合、アルミラージガブリエルのムーヴ出来るとほぼ勝ち。更にはイージスというチートがあるので9ターン目まで到達できれば勝てる。
スカルフェインさん?いや一応そこそこのスタッツだからうんまぁアリじゃないかなー。

結論…右手光った人が最強。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、ウィッチにはジンジャーがいるのでそこまで耐えたら勝てますよ。

  • ここ Lv.48

    ジジイだけ批判理由が若さってのがww

  • mi Lv.43

    オールレジェンドで組んだら、ティアは弱いし、笛は龍に変える対象がいないし、マーリンで一体何をブーストするの?偶像で何を割るの?って話になる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ティアさんは5コストで1と4/4出せるから悪くはないんだよなぁ…。

画像の連投できなかったのでレジェンドデッキの画像一覧作りました
小さいため拡大して見てください

エルフ
3tエンシェントが普通に強い。これを返す手段は存在しない。ティアまで繋げれるので中盤までの勝負ならトップ。終盤が弱いが、白狼から異形を持ってこれればファッティ複数連打でワンチャンある。

ロイヤル
中盤からの動きがぶっ飛んでる。ガヴェインでコスト低減させて、乙姫の展開や、ローラン等で圧倒出来る。ファッティ処理もツバキがいる。終盤にアルベール走らせればフィニッシュ。

ウィッチ
最弱候補。マーリンとミスリルゴーレムがブロンズニュートラル以下のゴミにしかならず、パメラもただのバニラ。ミスリルゴーレムはドロシーで持ってこれればある程度仕事出来るが、そもそも9tまでドロシー出せないので論外。ジンジャーまで粘れればほぼ勝ちレベルとはいえ、まず無理。

ネクロ
悪くないカードもあるが、ネフティスや骸のような微妙カードが難点。ネタにされがちな蝿はそこそこ働いてくれる。ただしデカイ働きをするカードが無いので、あまり期待は出来ない。

ドラゴン
序盤全く動けないのがキツイ。最短が巫女なのが難点。ただし巫女まで耐えれたら、PPブーストが活きてくるのでやや優位に戦える。

ヴァンパイア
ディーラーベルフェと4tから強力な動きが出来る。ドミ姉もこれらに繋げればデメリットなしなので、4t~7tあたりまではかなり強力な動きを狙える。逆にそれ以降は自傷が響いてくるのがきつい。

ビショップ
最弱候補。偶像フェインがゴミで、さらに最短で動けるのがダークジャンヌとアルミラ。


予想では、
トップ:先攻ならエルフ、後攻ならロイヤル
底辺:ビショップ。(そもそも繋げないという点は除いても、ジンジャー大量展開出来るウィッチの方がまだまし。)

退会したユーザー

まさに絶壁

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    お前を救おう!!(救えるとは言ってないorz) ps:フォローありがとう♪ ちな自分は庭園マンモス推奨派!

考えてみたけどビショップの弱さが半端ねぇな!
環境とったことがあるのを忘れそうになる弱さですわ
(エイラが強すぎたとも言う)

一番強いのは多分エルフですね。単純に他のカード必要なのがローズクイーンしか居らず、フェアプリでそれを埋められるので

  • 退会したユーザー Lv.211

    強かったのは獣姫な気がするなぁ…

退会したユーザー

素でウィッチ忘れてたゾ・・・

退会したユーザー

ヴァンパイア

退会したユーザー

見てて虚しくなるこの感じ・・・参考にしてください。

退会したユーザー

参考にしてください。

退会したユーザー

参考にしてください。

退会したユーザー

是非参考にしてください。
投稿者の方へ。
アラームがうるさいと思いますがご容赦ください。

A3の雑魚でもいいなら…
全リーダーのレジェンドデッキ画像張っときますね

  • 耳朶爆発 Lv.225

    すいません失敗してビショップのみになりました 今は複数画像投稿出来ないのですね

Uzak Lv224

ロイヤルかなぁ、単純に単体性能はピカイチなレジェンドが多い
次点で水巫女をテンポよく出せたサハ軸ドラゴンかなぁ

ビショップ以外は割といい勝負しそうですが除去が少ないところを見ると異形や乙姫などがかなり強そうに見えます()あとヴァンパイアも4コスから強フォロワー展開してドミネーターというのもやばそうです。

本命はエルフ、対抗にロイヤル、ヴァンパイア、穴でドラゴン

こんなところでしょうか。

強いと思う順に
①ウィッチ
ほぼジンジャー頼み。しかし、他のクラスでも最速は3/2/3のエルフのみなのでマーリンが最初でも間に合う、以降パメラ、巨兵、サハ+α、オーディンがあるので9ターン目まで繋ぐのはそこまで困難ではない(引けない可能性はありますが相手も同じなので)。一度展開してしまえばバハムートがいない以上返せるクラスは存在しない。

②ロイヤル
安定度で言えば最強だと思う。全体的に軽めのカードが多いので事故率は最も低く、カードパワーもそんなに低くない。乙姫を返せるのはサハイスラーぐらいだが、強化できないのでそんなに強くないのが難点か。

③ヴァンパイア
ディーラーのスタッツがかなり強く、ドミネーターも活躍できる。クイーンヴァンパイアが地味に厄介になる(横展開出来るカードが少ないのでなかなか処理できない)。コスト的にも事故率は低く、ロイヤルと並ぶくらいに強いと思う。

④ネクロ
7PP以上は優秀なカードが多いが欠点として6コストがいないのでケルベロスが引けないとかなりつらい戦いになりそう。序盤から動いてくる相手には不利になるか。

⑤ドラゴン
最速が巫女という遅さが難点。しかしそこからは先に高コストが出せるので一応取り返すことも可能か。このルールではフォルテがほぼ除去不可能なのではまれば強いかも。

⑥エルフ
唯一3ターン目から動けるクラス。だが低コストはコンボ前提のカードのみなのでフェアプリでフェアリーを確保しないとかなり弱く、手札が溢れがちなこのルールではフェアリーもほとんど手に入らないのでかなり厳しい。勝てるとしたら白狼で引いた異形をゼウスなどと並べるパターンだが可能性は低そう。

⑦ビショップ
盤面干渉出来るのが最速6ターン目という最も初動が遅いクラス。イージスは最強だがそれだけ。相手が盛大に事故ってない限り勝ち目はない。

個人的にはこんな感じです。がエアプでしかないので実際どうなるかは全くわかりません。

ロイヤル安定じゃないですかね。

ニュートラル以外で全体除去系のカードがレジェンドにありませんし(無言の腹ファフニール)(ジャンヌは知らん)

守護にいたってはニュートラル以外だとヴァンパの契約おじさんだけちゃいます?

ガヴェインでコスト減らしてガブリエルでパンプって強ない?つまりガヴェイン引かなきゃ弱い。

他1件のコメントを表示
  • 佐藤 Lv.21

    エンシェント、オーレリア、ローラン(、イブ) ( ´・ω・`)

  • P介 Lv.36

    ミスリルゴーレムのこともたまには思い出してあげてください

牛乳 Lv27

検証頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×