質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サイゲが潰れました。

シャドバを引き継がせるなら、どの企業が良いですか?

これまでの回答一覧 (9)

ジョークとはいうけど法に触れる内容に感じる。この記事広めたら裁判沙汰にならない?通報した方がいいのかな?

他1件のコメントを表示
  • 777 Lv.15

    風説の流布ってやつですね 刑法に抵触する可能性があるので削除したほうが良いと思います。

  • 芝刈り族の長・カルシバ=シゲキ Lv.19

    自分でも通報してるんですけど、消えてないですね。

e-sportsの至高ブリザード社だな。ハースの親でもあるんだ(^o^)
問題は、先方が拒否る可能性大なんだ(︶^︶)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    そりゃ7000万アカウントあるゲーム持ってる会社が類似品は欲しがらないわな

  • ネメシス Lv.84

    それパクリ元だし同じようなゲーム作る意味ないやん、でもその会社がシャドバの権利だけかって作らなかったらハースがこの市場独占できるしありだろうね

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    シャドバでテストプレイ→ハースで本格運用という鬼畜企業戦略あるゾ。まあシステム違うから難しそうだけど…

残念倒産どころかどんどん売上あがって現在では今期アニメスポンサー無しでグラブル1クール・神撃のバハムート2クール放送中です。
まだまだ売上伸びてるのでこのまま行けばシャドバすら来年にはアニメ化するんじゃないかな?

倒産はまずありえません貴方の願望でしかないですねアンチサイゲでしょw

他2件のコメントを表示
  • 芝刈り族の長・カルシバ=シゲキ Lv.19

    ぶっちゃけ、運営には不信感が日に日に積もっています。こんなヘンテコな妄想が目障りでしたらお詫びします。

  • 退会したユーザー Lv.82

    マナリアフレンズ早くアニメ化して欲しい

  • ティダーロ Lv.16

    シャドバのアニメってそれ現状シャドバキャラのストーリーやっとプロローグ終わって始まりの町から少し進んだくらいなのに…まぁバハがオリジナルストーリーでかなり成功してるらしいからシャドバもそうなるのかもしれないけど…

KK. Lv25

そんな事になったら間違いなくシャドバは切られるだろうね。

退会したユーザー

コ●ミ以外…
でもカードゲームで実績のあるところかぁ…
ブリザードでええか(白目)

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    シャドバにリンクとP召喚ぶちこむぞ!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    シンクロ召喚とエクシーズ召喚も加え入れろ~

Doppo Lv175

その頃にはデジタルTCGが何個も増えてるでしょうから、遠慮無く見捨てると思いますね。
わざわざ神バハのキャラ使い回しゲームを引き継ぐ必要も無く。

MTGクラスの本格TCG、ホモ枠を削いだ萌え専TCG、お手軽感とビートダウン重視の敷居の低いTCG、この辺を本気で作ってこられたらシャドバは容易く廃れますから。

神バハやグラブルなどの人気が残ってれば、金のある企業が適当に引き取ってファンサービスすればそこそこのお金になり、アリサなども神バハなどに引っ越せば解決します。

退会したユーザー

そしたらシャドウバース終了で別にいいです。

ていうかその可能性が99%。

んでサイゲはまだまだ潰れない。

white Lv117

それシャドバの話じゃなくて企業関連の質問になってるよ

- Lv119

え? マジ?
個人的にはまともにコンシューマ作ってる会社に任せてほしい
ソシャゲ屋は信用ならん
てか遊びの幅を持たせるのが下手すぎ

  • 芝刈り族の長・カルシバ=シゲキ Lv.19

    失望させてごめんなさい。これはジョークとして質問しました。タイトルがあまりにも悪かったですね。誤解を招いて申し訳ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×