質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

ゼウスVSジェネシスドラゴン

ファイッ

ちなみに自分はリーサルを少しでも近づけられるジェネシス派です。後半に守護おいてもあんま強みを感じないし。

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

ゼウス派です。

サハの弾に出来ることが超重要。サハゼルゼウスで9点出ますし、進化すれば(一応)イージスを止められる。

あと、グリームニルくんとか討ち取った後に守護立てられるのって結構ありがたいです。

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    何故か連投されてる…スミマセンm(_ _)m

  • mi Lv.43

    やっぱ守護立つのが大きいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    リノセウスアルベールを止められますからね!!

  • hyyyo Lv.18

    いやいらない守護だけなら5cの闘気や水巫女と併用して使えるラハブやグリームニルで良い必殺なら竜鎌で良い 豊富な除去手段、回復、無視できないフォロワー 高コスト守護必殺なんて今のドラゴンじゃ完全に腐ってる そのサハゼルもゼウスよりバハの方がいいよねって時点で動きとして弱い

  • 退会したユーザー Lv.211

    何故ここに書いたかわからないがそれならあなたはジェネシスを採用したらいいんじゃないですかな?私はゼウス使いますんで

  • hyyyo Lv.18

    別に使うのは自由だが守護があるからとかサハゼルの弾になるからとか採用理由として弱いってことは理解しようなw

  • ムクロン Lv.16

    ではあなたがジェネシスを選ぶ理由は? 質問に答えて。

  • hyyyo Lv.18

    何と言ってもゼルを必要としない高打点疾走 進化なしでも7点 これはサハゼルバハの13点と合わせればもうリーサル ゼウスだと進化権2回使わないとリーサル狙えない ここが大きな違い

  • 退会したユーザー Lv.211

    サハゼルじゃなくてサハの弾になるって言ったんだけどなあ…バースト力より対応力求めるのは立派な採用理由だと思うんですけど、視野がすごく狭い方ですね。

  • hyyyo Lv.18

    サハ弾になることの何が対応力になるんですか?9cでゼウスの疾走を出す強みを教えてくださいゼルは使わないんですよね?たかが5点疾走ですよ全く強みが分からない

  • hyyyo Lv.18

    後自分でサハゼルゼウスで9点出ますしって言ってるじゃん

  • 退会したユーザー Lv.211

    最初にサハの弾になるのが超重要って書いたんですけどね。ゼウスをサハで飛ばす時に有用な状況は7ppで相手の顔に飛ばせることでしょうか。相手の場に特に除去したいカードないけど7でできる強い動きがサハしかない。その時ゼウスならとりあえず5点飛ばせます。あとはルシフェルでは除去出来ない進化アルベールや進化巫女などの体力7以上のフォロワーを一方的に倒せること、まぁこれはバハムートやイスラーでも出来ますけど、そう都合よく引けないこともあるし、単純に弾数増やせます。あとはサハ使わず10PPで出して殴ったあと殴り返されないことは結構役に立ちます。ミラーやアルベールロイヤル、OTKエルフ、ネクロのファントムハウルヘクターデスタイラントも一応止められます。こんなところでしょうかね。

  • hyyyo Lv.18

    んーだからそれが弱すぎるんですよね アルベール、OTKエルフ、ネクロのハウル どれも10cの守護じゃなくても守れます もういったけどそんな弱い動きより回復と守護置かれる方がリーサルが遠のいて相手からしたらつらいし 例えばロイヤルならツバキで簡単に除去されて潜伏が残る エルフならいたずらやエンハンスリリィでどうにでもなる ハウルはそもそもゼウスである必要性がない サハ弾だって結局7cフォルテで顔殴るより弱いムーブですよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    じゃあもうあなたはジェネシス使えばいいんじゃないですかね(2回目)。私はあなたの言うジェネシスの強さがよくわからんからゼウス使うし、あなたは好きにジェネシス使う、それで何も問題はないでしょ。

リノセウス「ジェネシスのが強い。打点は正義」

アルベール「ジェネシスだな。かっこいいし」

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ゼウス派はカムラとかジンジャーとかかな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    イージスくんです。

元庭園使いとしてはジェネシスかな~
愛着がわきすぎてるしな

まぁ…意外とゼルないと打点が出ないのがドラゴンだから進化疾走9点これが自分的に一番強いと思う9点はやっぱデカイし偉大だな~

悪夢再び…、はい!舞踏♪ ゼウス… ジェネシス…

退会したユーザー

ジェネシスですね
言ってることが正しいですし。

ジェネシスはゼウスを突破出来ない。
しかもゼウスは進化ジェネを必殺で確実に取る。
ジェネシスは守護を持たないからゼウスを止めれない。
しかもジェネシスが進化していようがしていまいがゼウスは進化なしでこの有り様。

これはゼウス圧勝ですね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マトモにファイトしたらまずジェネシスに勝ち目なしですね〜

ジェネシス派です
2点の差なのですが、終盤のバーストが主なドラゴンはその2点が勝ち負けを左右するので

Aranami Lv110

サハから引っ張ってこれるのでゼウス派です。
普段はゼウスもジェネも使いませんが。

Lv69

ジェネシス様派です。
同じ神様なら、雷と下半身の神さまより水神龍さまの方が好き。私水に縁の深い鮭だし。
ゼウス様がポセイドンお兄さんとかだったら少し悩んだ。

まぁ冗談はさておき、
私サハ使わない疾走ランプ派だし、ドラゴンの単体バースト火力の花形として打点差頼れるし、やっぱりジェネシス様はよいものです。ゼウス様持ってないし。
まぁゼウス様別デッキで使いたいから凄くほしいけど。

自分もジェネ派ですね。
1番大きな採用理由としては
「エルフがまだ少なめだから」

リノを完全に止めれるのがゼウスなので今後エルフが増えたらゼウスにするかもしれません。
(エーテル的に死ぬので増えないで欲しい…)

ジェネシスです。ジェネシスじゃないと決めれなかった場面が無茶苦茶多いので

ゼウス派、逆に後半5点飛ばしながら守護必殺置ける所が強いと感じるので、なんやかんやでリーサルが回避できる場面も多いし
あっ、疾走ならジェネシスの方がありだとは思っています。でも個人的にはゼウスの方が好きなんです

退会したユーザー

デッキによるんじゃないかなあ

疾走ドラゴンならジェネシス

サハドラならゼウス

それに後半は進化権や除去使い切ってるケースも多いので、ゼウス出されたら高耐久の守護抜けず詰むってことは案外多いです。

ジェネシスより絶対上位だとも思わないけど、攻撃以外のスタッツが上で【必殺】と【守護】持っている以上はジェネシスに劣ってるってことはないと思いますよ。

僕はゼウス派ですね。
理由として、
1、バハを殺れる
2、ジェネシスも殺れる
3、イージスを止める
4、サハで出せる
5、10パックで3枚引いたから笑

正しく神引きしましたからからゼウスを支持します笑

ゼウスとジェネシスが殴り合うと、ゼウスが生き残りジェネシスは墓地に。

結論:ゼウスの方が強い!

退会したユーザー

ジェネシスもゼウスも何故かプレミアム3枚揃ってしまった私には贔屓できない・・・・
どっちも入れよう(暴論)

ko-ran Lv151

環境によるけど今はジェネシスなのかもしれないと感じる。サハ軸だからいれてないけど。

他1件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    サハ軸だからこそサハバハゼルの13点+ジェネシス進化なしの7点が生きる場面もあるんですけどね。

  • ko-ran Lv.151

    サハ軸ってイスラ入れちゃうから重く感じちゃうんですよね、、、宗教上の理由でフォルテ3なのも影響してるかもしれない笑

そら_ Lv21

環境によって変えますね
今はゼウス使ってます。

アグロネクロ、ミッドネクロが多く
守護が欲しいと感じた事が多かったのでゼウスに
大鎌を抜いてるのでその代用と言う意味でも使ってます。
早いデッキが少なくなればジェネシスに戻すつもりです

tiger Lv44

ゼウス持っていないのでジェネシス派です。

ゼウス派です。

サハちゃんでぶん投げれるし、守護付きなのが旨みを感じれる。

水龍神様も欲しい時があるのでゼウス2、水龍神様1で採用しています。

他1件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    水巫女は3でしょう。

  • りりり Lv.18

    つジェネシスドラゴンのフレーバーテキスト

ジェネ派です。
決め手?エーテルが安いからですね。

退会したユーザー

ゼウス派です。

サハの弾に出来ることが超重要。サハゼルゼウスで9点出ますし、進化すれば(一応)イージスを止められる。

あと、グリームニルくんとか討ち取った後に守護立てられるのって結構ありがたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×