ヘクターのスタッツ高くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターのスタッツ高くないですか?

ロイヤルを使っている者ですが、
ヘクターのゾンビ軍団の攻撃を何とか耐えたものの、
ヘクターを除去し切れず負けてしまうことがあります。
あんなに強い能力を持ってなお5/6→7/8は強すぎませんかね…
同じ7コスで同じくゾンビを率いているアンデッドキングは王であるのにも関わらず4/4→6/6です
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

白彗 Lv59

例に挙げられているカードですが、アンデッドキングはシルバーでかつラスワで2/2を2体出します。まあ、合計スタッツ8/8なので、シルバーとしては充分なスタッツです。それに対し、ヘクターはレジェンドです。確かに+2/0のバフも、またネクロマンスは使えどゾンビが出るのも相当強いのですが、レアリティが一緒ならまだしも違うものを比べるのは少し違うかなと思います( ´・ω・)
STG期の基準はもう無いと思った方がよかです。TOGはイージスや水巫女、(ゴールドだけど)グリィムニルなど、揃いに揃って壊れ性能が多いです。ヘクターに限ったことではありません。土の巨兵もデッキ相性と手札によっては壊れスタッツになりますからね…ローランもバハとライブラが減れば相当厄介だと思いますよ( 'ω')
ヘクターが強く感じるのは貴公子など、ラスワで場に残るフォロワーが多いのもありますが、この点に関してはネクロのコンセプトと一致しているので、特に問題視してません(貴公子は相当強いですがね…)。
これからも多分インフレは続くので、シャドバを続けるのであれば受け入れるしかないのかなと思います(・ω・)ノ

退会したユーザー

高いですね。
ハッピーセットにビックマックがついているようなものです。

他9件のコメントを表示
  • 昼豚 Lv.20

    しかもポテトとジュースがLサイズになるおもちゃ付き

  • そあ Lv.30

    なお、事前に使っておいたクーポンを再利用できるようです。

  • 在りし日の松田 Lv.35

    ポイントも貯まって次回もお得になりますしね。

  • キッチー Lv.20

    チキンクリスプも付いてよりお得

  • WAVE Lv.63

    チキンクソリプの間違いだろ

  • Y・U・A Lv.330

    でも、お高いんでしょ?

  • ロータス Lv.17

    いえいえ、なんとワンコインでのご提供です。

  • ロータス Lv.17

    (オルトロス、ケルベロス的に)

  • Y・U・A Lv.330

    それワンコ入ってるやん

  • バビロニア王 Lv.32

    節子、それワンコインやないワンコ inや

退会したユーザー

スタッツも高くて能力も強いので愛用してます。

ロイヤルとかいうマイオナを
ヘクターで轢き殺してあげるのが特に大好きです。

一番好きなシチュエーションはヘクターを出して盤面を制圧し、
返しのターンでロイヤルが苦し紛れに守護を並べたり、
進化などを消費してこっちのフォロワーを削って
何とかリーサル圏内脱出したと一息ついたところに
2枚目のヘクターをぶち込むパターンです。

それに加えて相手が切断でもしてくれたらもう最高です。

対戦相手の悔しがる顔が目に浮かぶようで、
勝敗確認の数十秒の時間はさながら美味しい食事を食べた後や
面白い映画を見終わった後などの余韻のようです。

個人的に、ヘクターはとても良いレジェンドだと思います。
環境変わったりナーフされたらゴミになると思いますが。

他5件のコメントを表示
  • kinoko Lv.16

    これくらいはっきり言っちゃうひと好きだわー

  • 退会したユーザー Lv.19

    ロイヤルに何されたんや...

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    痛々しくて草

  • 退会したユーザー Lv.17

    ロイヤルに親を殺された人

  • ナナシ Lv.30

    前環境まではネクロのほとんどのカードはロイヤルだったらスタッツが良くなると言われていましたしね。その時期の思い出にまだ囚われているんですよ。たぶん

  • 退会したユーザー Lv.147

    勘違いしてもらっては困りますが、僕は今弾からネクロ使い始めたにわかネクロ使いです。単純にロイヤルは美味しいおやつなのでカモりやすいという、それ以上でも以下でもありませんwww

肉球 Lv61

確かに高いです。

場にいっぱいフォロワー出して、バフを掛けて、オマケに突進も付くんだから
やり過ぎやろって思いますね。


Y・U・A Lv330

昔はセージのスタッツ高ない?とか言われてたけど

これがインフレなんやなぁ

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ホントそり( ☆∀☆)

  • 退会したユーザー Lv.123

    セージのスタッツ高過ぎ→シンシアのスタッツ高過ぎ→ドロシーのスタッツ高過ぎ→ヘクターのスタッツ高過ぎ みんなロイヤルパクんの好きだね

  • ティダーロ Lv.16

    エボルヴ期はシンシアやべえってなってたのに今となっては小ヘクターみたいな感じに…今でも弱くはないんだけどまだこのゲーム始まって一年経ってないのに

Rion Lv52

叫ぶ人は叫ぶだけで悪循環を助長する典型ですねぇ先生悲しいです(´・ω・`)

だからなんだと?
それ言ったらランプ水巫女や
それによって安定した実質6.7Tメンコの10/13/13 全破壊の竜様や
ブーストしまくり魔女5/5スタッツさまも
もっと言ったら古きエルフ様・リノのスタッツ瀑上げも
みんな頭のおかしいスタッツになると思います。

繰り返し、だからなんだと?
だからナーフをならもう既に何度も出ていますよね?
で、ナーフ討論して結論出ましたか?
結論出て運営がテコ入れしてくれるなんて夢想してるんですか?

いい加減思考停止で叫ぶの止めませんか?
ヘクター次点(7T)で負け確定なら6Tまでに相手を追い込む構築を追求したほうがまだ建設的だと思う。元々、ネクロは今環境のドラゴンの6.7Tに対抗するために生まれたような構築だし。

ランクマも最近ドラゴンがネクロに喰われ続けたせいか少なくなってきてネクロメタが増えつつあるんですよねぇ。ドラゴン盾が小さくなると相対的にネクロも被弾率増えちゃう(´・ω・`)

他16件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    それを言ったら〇〇という話を持ち出してもヘクターのスタッツが正しいという話にはなりません。あなたがあげたものみんな、頭がおかしいんです。ヘクターもまた、異常です(ということを自分でも分かった上でのラインナップに見えますね)。また、自分の認識は正しいのか? という問いを投げかけている質問者に対し、またナーフ叫んでるのか対策しろよ、などという御門違いな指摘をしているあなたの方が、よっぽど思考停止に見えますよ

  • アマテラス Lv.101

    ナーフのナの字も見えないんだが?過剰に反応し過ぎるのも何だかなぁと思う。別にナーフナーフ叫んでいる様なニュアンスには見えないけども。

  • 退会したユーザー Lv.61

    何開き直ってんの?こいつら異常だからこれもセーフって言ってたらインフレバース待った無しでしょ

  • 退会したユーザー Lv.44

    でも連日のナーフ要望の多さに辟易とするのはわかります。今まで好きでずっと使ってるクラスならなおさらですよね。ただ、ナーフ要望の矛先は運営側であってユーザーではないし、全員がナーフ希望ではないところは、勘違いしてはいけないと、自分も気をつけなければいけないなと思います。先生との約束です、なんて偉そうに失礼しました

  • えるす Lv.97

    流石に逆ギレで居直り過ぎでしょ。「他におかしいのいるからセーフ」とか言い出したら基準壊れる。自分の贔屓クラスのカードを庇いたいのは分からんでもないけど、ナーフ云々以前に「これヤバない?」って声すら抑え込みにかかるのはどうなんだと思う

  • ファンタ Lv.11

    みんな一斉にスタッツ下げればいいんですよ。ビショップメインですがイージスのスタッツを8/1に下げてもらっても一向にかまわないですよ。

  • ネフティス様の下僕 Lv.10

    ならイージス1/8なら?

  • へろへろ Lv.18

    問題文はちゃんと読めって先生に教わらなかったのかな?

  • Hurry!! Lv.70

    ヴァンプ以外はスタッツおかしいのいるからヘクターのスタッツぐらい許してやれよ

  • 絵里りんご Lv.42

    その「なんちゃらもやばいからこっちはセーフ」って発送がやばいって話だよ

  • 絵里りんご Lv.42

    発想や・・・

  • ドラりん Lv.178

    申し訳ないけど○○もおかしいからって理論で片づけると、コストバランス無視のパワーカードを投げつけるだけのメンコゲーやインフレ大加速が酷くなる一方なのでNG。それに○○の方がおかしいで片付けて、言ってもいないナーフと叫ぶのをやめろ論を展開するのは究極の思考停止なので特大ブーメランですよ

  • たま Lv.32

    なんで喧嘩腰なの?

  • としてさん Lv.2

    頭おかしい人なのでスルーしましょう

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    単純にヘクターはネクロマンスがあってもゾンビ召喚スタッツ+2/0さらに突進ありと効果詰め込みすぎwww と言うかウロボロスも水巫女もゼウスも3つ効果持ちはな… これもカムラと闘気のせいかもな…(悲し)

  • ティダーロ Lv.16

    どうでもいいけど最近ここの質問ランキングが何日も同じだったりすることが多いのが人離れたんだなぁって実感する

  • 退会したユーザー Lv.24

    環境が多様化するとメタが読みづらくなって運ゲーになるとか素面で言ってるような、それこそ自ら思考停止していたいって極端な人なので話が通じるわけがないですよ

remy Lv12

ヘクターに限らず今弾はスタッツがおかしいカードが多い気がしますね
挙げられているヘクターも勿論そうですし、イスラーフィールや水竜神の巫女やイージス等も優秀な効果を兼ね備えてるわりにスタッツが高すぎます
この辺りもちゃんと調整してほしいんですけどね
無理でしょうね…

  • ああああ Lv.36

    むしろ昔のカードが重いくせにコスト比のスタッツが同じ能力の低コストカードに比べて低すぎたと思います

Hurry!! Lv70

強いよ。でも他のクラスでもスタッツがおかしいのはいるでしょ?アルベールや巫女、ゲイザー、エンシェントエルフ、イージスもおかしいよね?ネクロは今までスタッツが高いの居なかったんだけどね。スタッツが高いのは普通じゃないの?

ユリおじって本当に紳士だな

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    良スタッツフォロワーまぁまぁいるけどそれに見合うデメリットをちゃんと確保してるユリおじはやはり紳士。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    8コス7/7で最大10ダメージ飛ばすとか冷静に考えたらおかしい気がするけど、大抵自傷のハイリスクがセットだから許せる不思議。

確かに高いですが、STD期からそういうフォロワーはいますよ。
ロイヤルだとセージコマンダーはレアリティ、効果に対してスタッツ高いと思いますね。

ko-ran Lv151

高い。が、どのリーダー見てもそういうやつはいる。

将軍だから武闘派ってことなのかな?(´・ω・`)

巨兵ウィッチで遊ぶ時によく思います。
破砕で消さないのが強いんですよねー

  • 天庵様の化身 Lv.170

    巨兵さんは地味にへクターよりコスト低いのにスタッツ上だったりするけどな。……それだけ巨兵さんの能力がへクターに劣るという事か? 悲しいなぁ。

Doppo Lv175

ヘクターのスタッツが、3/3であろうと8/6であろうと、今と叩かれ方は大きく変わらないと思います。
(体力5以下ならサラブレで一掃可、体力7以上ならレオスピ進化で一掃不可の違いなどはあるが)

いつも嘆かれてるは鬼畜能力ですから。

それとスタンから見向きもされてない化石と比べちゃいけない。

まあネクロマンス4を1コス換算すると10/13/14
乙姫の6/7/12と比べてもこんなもんかって感じだと思います

tiger Lv44

高い。
ロイヤルにもスタッツ高すぎカードたくさんあるんですがね。

今期からは特に、今までの基準は気にしないって意思を感じるね

もうインフレは仕方ないから、リーダーの偏りが無くなるのを祈るしかないかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×