質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

要望、ありますか?

まずゲーム内イベントもっと増やせ
絵柄違うカードもっとよこせ
シャドバキャラのスキン出せ
オーレリアとファイターのスキン早くしろ
こんな感じの要望があれば言ってほしい
まとめて運営に送る

これまでの回答一覧 (35)

運営の人員入れ替え

他5件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    カード製作陣クビにしてもいいと思う

  • 冥界第二位の燃えカス Lv.9

    少なくともイージス異形作ったやつはマジでクビにしてくれ

  • 退会したユーザー Lv.123

    あとライブラ てかヴァンプ作ってる人が全部作ってくれないかな

  • tamago Lv.22

    真剣にスタンダードから作り直したほうがいいと思う。 個人的には好きなカードもあるけど、リノ乙姫超越冥府舞踏セラフエイラバハドロシーetcetc…現時点で使われているかどうかに関わらずナーフを嫌って放置された結果、のちのカードデザインに悪影響を及ぼしたとおもわれるカードが多すぎる。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    とりあえずMTG辺りでも開発全員で死ぬ程やり込んで、システムバランス学び直した方がいいんじゃない?  シャドバの「似たゲームから適当にパクってきたから大丈夫」感、好きじゃないし嫌いだよ

  • Rion Lv.52

    入れ替えても今より良くなる保証はない(`・∀・´)b

退会したユーザー

庭園復活あく

自分の作ったデッキをNPCの相手に操作させるオフラインの練習マッチ見たいなのが欲しいですね(´∇`)
外でちょびっとやりたい時に通信制限かかってると中々に辛いので…(´・ω・`)

退会したユーザー

アチーブとかシナリオとかBP報酬でもらえるエーテルが
あまりにも少なすぎるのが気になりますね。

正直もらっても嬉しくないものでは
プレイヤーのテンションも上がらないでしょうし、
せめてシルバー1枚くらい作れる量は渡した方が
プレイヤーも嬉しいし、色んなデッキを作る助けになって
いいのではないかと思います。

Aranami Lv110

もっとフリマで使える切り札級のネタ枠増やしてください、とお伝えください

肉球 Lv61

ユーザーアンケートを取って欲しい

退会したユーザー

マリガン時点でリタイア出来るように。
フリーでまでドラゴンと戦いたくないわ。

  • 退会したユーザー Lv.19

    これ。まじでフリーのドラネクとは相手したくない。

kirakira Lv36

難しいのかもしれませんが、
ゲーム内大会を希望します。

週1回程度ゲーム内だけで完結する大会をやって欲しい。
リアルで会場に行ったり外部ツールを使う必要が無く、
ゲーム内だけでBO3トーナメントを行えて、
景品はプレミアムオーブや限定称号。
参加費は300ルピとかで。

リアル大会では商品や賞金が出たりするわけで、
住み分けはできると思います。

個人的にはチャット機能と、フレとやれるイベント欲しい

もう…鳳凰の庭園返さなくて良いから(怒)

STDパックから庭園出る事と素直に正直に自分たちにカードデザインの才能が無い事と庭園の調整ミスりました!と謝罪を入れて自分の非を認めてから、恐らく辞めていった元ドラゴンの開発担当とロイヤルのデザイナーを呼び戻してこい!!もう詫びのパックなんて要らないから!
ちゃんとスジを通して鳳凰の庭園の分解エーテルを800にしろ!!!

良い子のドラゴン使いのみんな~!!絶対に運営さんと♪
ウ!シ!ロ!wwwには絶対にヒミツだよ~♪
バハムートとの約束だね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラゴンの印象を情報操作して真のドラゴン使いを辞めさせて今頃
(辞めるほうが悪い…うん)偽りの勝利に酔ってるんだろ~なwww
ドラゴンは俺のだって才能無いのに…(笑)普通に考えて皆のだろww
ゼルを開発してゼルなしじゃドラゴンが勝てない様に錯覚させてゼル中毒にさせてゼルのオトモウロちゃんやバハちゃんにヘイト集めさせてそれでも庭園ドラゴンに勝てなかったからといって事実上の禁止(笑)
やってることが、せこい上に卑怯で哀れだ…過酷ある世界に救いを…
(結局自分が負け犬か… ワオ~ン!!www)

早急にゼルを禁止にしろ!こいつのせいで今ではドラゴンをただただ憎んで、たいして強くもない他のカードまで規制させてドラゴンを壊滅させて完全に滅ぼそうと思う者まで出てきてしまった…中堅じゃなく最下位までまた落とすきかよ…(心の叫び~)

前にも書いたと思うけど…

※知らないよ~って人は自分の過去の回答を覗いてみてね♪(願い)
宣伝乙w
それはさておき…

風のうわさで聞いた話しだと今回のTOGは庭園の効果を参考にして
考えて創られたみたい、まあ確かに思い当たる節は結構あるかも知れないけど証拠も確証もないしな~うん…実際はどうなんだろうね?
まぁ…もし仮に事実だとしたら庭園を元に作ればそれはコストもスタッツも効果もたしかに壊れカードが出来ると思う…うん自分的には
少し納得したかも♪

シャドバに人気が出てきて金のなる木になったからと後からわらわらと湧いてきたハイエナとゴキブリ共よ…滅べ!!!

KMRよ…お前は今、ハイエナとゴキブリの手の平の上で転がされている事に早く気づけ…まあナ!ニ!があったかしらないが…
まぁ…きっと…ナ!ニ!があったんだろうな(特に水巫女)

無能でウシロに居るハイエナとゴキブリ共に利用されてんじゃね~よwww
このままじゃ本当にシャドバも滅ぶぞ?いいのかKMR?
なんでお前は無課金でも遊べる様にした!よく思い出せよw(笑)


一ヶ月に一度程の頻度でカードの上方・下方修正を行っていただきたいですね。目立つものを数枚だけでも良いので。

他1件のコメントを表示
てん Lv34

もっと萌えれてブヒブヒ言えるカードくれ
竜とか骨とかそんなの求めてない

Gyokuro Lv14

チーム戦機能欲しいな…

退会したユーザー

日々のミッション消化がキツいです。

全く使ってもいないリーダーのデッキでの勝利を要求され、
しかも何故かルームマッチはダメとかかったるすぎます。

人間と言うのは基本的に面倒臭えことが嫌いで、
面倒臭いことというのは単純にストレスにつながります。

そしてストレスにつながることというのは
基本的にやりたがらないのが人間です。

ミッションの消化すら気軽に出来ない面倒臭いゲームなんて
人が離れていくのも当然だと思います。

さらに、ミッションを楽に消化するために
フリマで放置プレーをして相手を根負けさせようという
プレイヤーも一部にはいます。

フリマで自分が作ったデッキを試したり、
純粋にゲームを楽しみたいと言う人がこうした
放置勢と当たったらどう思うのか?

間違いなくプレイヤー民度の低さに嫌気が差し、
「ソシャゲなんて無数にあるし、シャドバじゃなくていいや」
と感じて別ゲーに移ってしまうでしょう。

ということで、ミッションはルームマッチOK、
勝利しなくても戦えばOKという楽なものにしてほしいです。

そうすれば僕も心を痛めながら
フリマで放置する必要もなくなります。

  • ポロロ Lv.44

    勝利しなくてOKルムマOKにしたら、ミッションで作業させんな無くしてログボ増やせみたいな文句出るだろうし、フリーが即リタ勢で溢れるのが目に見えるしなぁ

プレミアムオーブをクリスタルやエーテルで交換できるようにして欲しいです。

3ヶ月またないと新カード出ないのは長すぎるから中間くらいに各リーダーに新カード1~2枚(出来ればレリアとかドロシーやディスカードのような新しい軸が試せたり、ウィッチに足りてない印やビショップのアミュレット等リーダーまたは環境に不足してるカード)追加して欲しい



対戦相手の選択(ウィッチとの対戦なしとか。一つに絞られると困るから二つまでって感じかな?)とリノ超越ライブラナーフもしくは撤廃。(リノ超越ナーフ後はエルフにプレイ数関連強化、ウィッチにはスペルの数増やしてもっとウィッチっぽくしてもらえると助かる。青ゲロに生きる価値などない。)

バランス以外なら
・リーダースキン追加(ネタ系)
・グラブルキャラ輸入
・制限バトルの導入(ブロンズのみ、5コス以下のみとか)

Lv122

相手の連勝数とかだなぁ
あとは称号

レギュレーション変更を定期化させる。

要はカードの調整をする日程をあらかじめ決めておこうぜって事。
例えば、
新弾発売後の1月後に改定発表して、
その後メンテってのでもいい。
最悪、変更内容を後で発表でもいい(○○のカードを変更予定みたいな感じで)。

いつレギュレーション変更の発表があるかわかれば文句も減るだろうし、
プレイヤーは一応対応している事がわかって多少は安心できる。
運営開発は忙しいのか? もしかして暇なのか?
そんな事はこちらからはわからないから、
調整をすぐにやれ!とは言えないけど、
プレイヤーへの調整報告等は内容未定でもいいので密にして欲しい。

全プレミアレジェンド三枚ずつください

448 Lv11

相手のターンに何か出来るようにして欲しい。
要するにもっとカードゲームしたい

退会したユーザー

サイドボードあり二本先取ランクマッチ

ミッションもアチーブメントも消化にもカウントされず
戦績も残らないただバトルするだけのカジュアルマッチ作ってくれ

降格したーい

フレンドと2人でタッグ組んで連勝できた分のルピ貰えるとか欲しい

AFN Lv8

大会っぽいの欲しい
一回のみ参戦可で勝った方に2戦目挑戦チケット、2戦目勝った方に3戦目挑戦チケット配布みたいにすれば出来るんじゃないだろうか

「使われない弱いカードが機能するような特定強カードに対してメタ回しやすい環境にして下さい」
と、お願いします!

※あ、インフレ方向は無しでお願いします

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    すみません!「援護射撃を指揮官にして下さい」も追加でお願いします!

ヴァンパイアマスターの称号使ってるんだけど、あれのクイーンの所をディーラーにした復讐ヴァンパイアマスターの称号作ってくれ

退会したユーザー

ミッションの"~で~勝しろ"っての全廃止してください。

現状よりミッション達成に必要な回数とか増えてもいいんで、勝つことを条件に入れるのをやめてほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×